映画『ハッピーフィート2』マンブルが父親と同じ失敗を繰り返す!

t ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊では、ダンスが得意なマンブルが、父親からされた嫌な事を、自分の子供にしてしまいます。なぜマンブルは、父親と同じ失敗をしてしまったのか?その経緯や理由を詳しく紹介しましょう。

『指原莉乃のさしごはん #14 里芋の揚げ出し』クイズ番組をパクる?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第14回目は『里芋の揚げ出し』でした。所が、この14回目で指原莉乃さんが某クイズ番組をパクるかのような発言があったので、その内容や里芋の揚げ出しの調理法などを詳しく紹介しましょう。

Xjapanの歌ベスト10!ビジュアル系の革命をもたらしたバンド

Xjapanというロックバンドは、日本の数多くあるビジュアル系ロックバンドに多大な影響を与えた事で知られています。そのXjapanは多くの名曲を生み出してきたので、数多くある名曲の中から厳選して、10曲まで紹介しましょう(曲を発売した時はXのものもありま…

『指原莉乃のさしごはん #13 豚汁』誕生日で改名?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第13回目は『ひと味違う特製豚汁』でした。所がこの日は11月21日。そう指原莉乃さんの20歳の誕生日だったのです(2012年時点)。そこで、20歳になった記念に名前を変える事になったので、新しい名前…

『三国志スリーキングダム 第47話』周瑜と呂蒙が遺恨を残す

周瑜たち呉軍が、南郡を攻めあぐねていましたが、ようやく曹仁を撃破したかと思ったら、諸葛亮はその隙をついて漁夫の利を得ようとします。その事により、周瑜と劉備は一触即発になりますが、そこへ孫権の思惑もからんで、状況は複雑なものになり、大きな遺…

『指原莉乃のさしごはん #12 里芋と手羽先の炊き合わせ』事件が発生

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第12回目は『里芋と手羽先の炊き合わせ』でした。所が、この料理を作っていたら、指原莉乃さんの身に思わぬ事件が起きてしまったので、詳しく紹介しましょう。

加藤美南の人気は高い?その変化と理由を紹介!

加藤美南さんは、しばらくの間、NGT48の不動のエースと思われていました。しかし、最近では、本間日陽さん・荻野由佳さん・高倉萌香さん・中井りかさんなどの知名度や注目度が高まっています。そこで、加藤美南さんの人気は今でも高いほうなのか?その変化や…

『指原莉乃のさしごはん #11 サバの煮付け』タモリに対抗?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第11回目は『サバの煮付け』でした。所が、指原莉乃さんが、タモリさんに対抗意識を持つかのような行動を取ってしまったので、その経緯や『サバの煮付け』の調理法などを紹介しましょう。

魚べい『夏のスタミナフェア』の画像や味を紹介!豪華なネタが多数

魚べいの『夏のスタミナフェア』は豪華な寿司のネタが多く用意されていました。そこで豪華な寿司ネタをいくつか食べてきたので、その画像や味を紹介するので、ご覧になってみて下さい。

『指原莉乃のさしごはん #10 白菜とせせりの煮浸し』親の心子知らず

九州朝日放送で、放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第10回目は『白菜とせせりの煮浸し』でした(せせりは鶏の首肉)。所が、この料理中に、指原莉乃さんの母親の愛情が、あまり指原莉乃さんに届いていないのではないかと思う所があったので、その理…

映画『マンハント』ドゥ・チゥを罠にはめた者の闇の深さ

引用:https://eiga.com/movie/85146/gallery/5/ マンハントでは、弁護士のドゥ・チゥが無実の罪をきせられて逃亡する事になりました。実は、ドゥ・チゥを罠にはめた者には巨大な組織がバックについていて、恐ろしい犯罪行為を繰り返していたので詳しく紹介…

『指原莉乃のさしごはん #9 鶏とキノコの照り焼き丼』モノマネをするさっしー

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第9回目は『鶏とキノコの照り焼き丼』でした。ここで、指原莉乃さんは、ある芸人さんのモノマネをする事から、意外なコミュニケーションが生まれるので、その経緯や調理法などを紹介しましょう。

『三国志スリーキングダム 第46話』周瑜が劉備に支援した理由

赤壁で魏軍が大敗をして、曹操が許都へ撤退した後に、呉の周瑜と江夏の劉備は荊州の南郡を巡って火花を激しく散らす事になります。所が、呉の周瑜は劉備たちが南郡を攻めようとしていた時に、なぜか兵糧を支援しようとしたのです。そこで、なぜ周瑜が敵対す…

『指原莉乃のさしごはん #8 焼きおにぎり』お笑いを否定?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第8回目は『簡単!焼きおにぎり』でした。今まで指原莉乃さんは、3度の飯よりもお笑いを大事にするようなイメージがありましたが、今までのお笑いを否定するかのような発言があったので、詳しく紹介…

魚べい『夏のスタミナフェア』の画像や味を紹介!激辛寿司あり?

魚べいで『夏のスタミナフェア』が行われていたので、早速食べに行ってきました。そこで、この夏のスタミナフェアを詳しく知りたい方のために、寿司画像や味などを紹介するので、ご覧になってみて下さい(夏のスタミナフェアは平成30年8月7日~平成30年9月3…

『指原莉乃のさしごはん #7 サンマの甘酢がけ』クレームに謝罪?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第7回目は『サンマの甘酢がけ』でした。所が、この調理で指原莉乃さんが主婦層がクレームしないように、謝罪をするハプニングがありました。なぜ謝罪をする必要があったのか?その理由や、サンマの甘…

みかづきの『イタリアン』の味や画像を紹介!焼きそばなのに洋食?

みかづきの『イタリアン』は、新潟のB級グルメの中でも、1、2を争うほど有名です。今回は、そのイタリアンを食べてきたので、その写真画像や味を紹介するので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

『指原莉乃のさしごはん #6 イワシのつみれ汁』火傷を教訓にするアイドル

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第6回目は『イワシのつみれ汁』でした。所が、ここで指原莉乃さんが火傷を教訓にする事を宣言するので、火傷をした経緯や、イワシのつみれ汁を作る方法などを紹介しましょう。

夏のドライブの曲ベスト10!疾走感のある歌が多数

夏になったら、車のドライブに海岸線へ行きたくなる方は多いでしょう。さらにお盆休みに観光地まで車で移動する方も多いはずです。そこで、夏のドライブに聴きたくなる歌を10曲まで紹介するので参考にしてみて下さい。

『指原莉乃のさしごはん #5 魚肉ハンバーグの海苔巻き』母に感謝

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第5回目は『魚肉ハンバーグの海苔巻き』でした。ここで、指原莉乃さんは母や祖母に感謝する一幕があったので、その理由や料理の作り方について紹介しましょう。

映画『ハッピーフィート』マンブルがタップダンスでペンギンを救う

ハッピーフィートは、皇帝ペンギンが歌う事によって、オスがメスに求愛をしていました。所が、マンブルというペンギンは音痴で歌う事ができない代わりに、タップダンスが得意でした。しかし、そのタップダンスを理解しようとしないペンギンは多くいて、マン…

『指原莉乃のさしごはん #4 鶏のからあげ』大分市観光大使の意地

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第4回目が『鶏のからあげ』で、指原莉乃さんは自分の地元大分の特産品という事もあって、テンションが高くなります。そこで、コージ料理長が教える『鶏のからあげ」の作り方や、どのようなトークが行…

『美女と野獣』美女にしか目を向けない男に警鐘を鳴らす映画

美女と野獣では、王子が城へ乞食にきた女性を冷たく突き放してしまいます。所が、その乞食は魔女で、外見で判断した王子に呪いをかけてしまうのです。王子は野獣と化してしまい、バラの花びらが全て散る前に、女性と愛し合わなければ助からなくなってしまっ…

『指原莉乃のさしごはん #3 冷やし中華』さっしーの貧乏技が炸裂

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第3回目が『パスタで冷やし中華』でした。この作り方を知れば、余りがちなパスタの麺とあり合わせの野菜だけで、簡単に冷やし中華を作る事ができるので、その作り方や指原莉乃さんのトークなどを紹介…

『三国志スリーキングダム 第45話』曹沖の死の真相

曹操が溺愛していた天才児である息子の曹沖が、命を落としてしまいます。所が、曹沖は毒蛇に噛まれた疑いがあって、その蛇は何者かによって部屋に入られれた疑いまであったのです。曹操は、誰が曹沖を殺してしまったのか、探っていくので、詳しく紹介しまし…

『指原莉乃のさしごはん #2 ポテトサラダ』猫の手で調理!

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』の第2回目が『ポテトサラダ』だったので、その作り方や、どのようなトークが行われたのか紹介しましょう。

魚べいの『まぐろといかフェア』の寿司画像や味を紹介!

魚べいで『まぐろといかフェア』が提供されていたので、どのような寿司が出されているのか食べてきました。そこで、まぐろといかなどの寿司画像や味などを紹介するので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

『指原莉乃のさしごはん #1 だし巻き卵』料理長に騙される?

九州朝日放送で放送されていた『指原莉乃のさしごはん』では、アイドルの指原莉乃さんがプロの料理長から様々な料理を学んでいくコーナーでした。その第1回目が『だし巻き卵』だったので、その作り方や笑いの内容を詳しく紹介しましょう。

『三国志スリーキングダム 第44話』曹沖が西門で曹操を待った理由

曹操は、南郡から許都へ帰ろうとしますが、多くの諸将が南門で曹操を待っていました。所が、なぜか曹沖だけが西門で待って、父の曹操にその聡明さを賞賛されたので、曹沖が西門で待っていた理由について詳しく紹介しましょう。

山本彩が卒業を電撃発表!NMB48の今後は?

山本彩さんが、NMB48を卒業する事を電撃発表しました。山本彩さんはオーディションに合格してから、NMB48一期生ながら、最初からNMB48のキャプテンとしてグループを引っ張り続けてきました。そんな彼女がたどってきた奇跡を紹介しながら、今後のNMB48につい…

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/