関羽の性格が蜀に災いを呼ぶ!三国志スリーキングダム71話

曹操は、司馬懿の進言を受け入れて、孫権に共闘するように書状を送ります。孫権の臣下たちは、曹操と共に関羽と戦う事について賛否両論に分かれますが、関羽が傲慢を態度を取ってしまって、蜀に大きな災いを呼ぶので詳しく紹介しましょう。

曹操が于禁の先鋒となる!三国志スリーキングダム70話

魏軍は蜀軍に連戦連敗して、曹操は于禁を援軍として差し向けようとします。所が、ここで曹操が于禁の先鋒になろうとします。なぜ魏王にまでなった曹操が、先鋒になろうとしたのか、詳しく紹介しましょう。

満里(新潟)の『醤油ラーメン』の魅力は懐かしい味?

満里(新潟)の『ラーメン(醤油ラーメン)』は、今となっては珍しいほど、素朴な味になっています。それは、昔食べていた懐かしい味がするので、どのようなラーメンになっているのか、画像や味などを詳しく紹介しましょう。

北原里英が新潟に受け入れられた5つの理由を紹介!

北原里英さんはNGT48のキャプテンとして、新潟に愛されていたアイドルでした。そして、多くの新潟県民は、今でも女優になった北原里英さんを応援し続けています。なぜ、ここまで北原里英さんは新潟県民に受け入れられたのか?その理由を5つまで紹介しましょ…

曹丕が曹操を助けたのに処刑される?三国志スリーキングダム69話

曹操が魏王になった事で、軍師荀彧との対立が鮮明になってしまいました。さらに、耿紀が漢室のために曹操を討とうとします。そこで曹丕が父を助けようと奮闘しますが、なぜか曹操から処刑されそうになるので、その理由を詳しく紹介しましょう。

魯粛が呂蒙に見せた真の素顔?三国志スリーキングダム68話

魯粛の病状は悪化の一途をたどり、呂蒙に江東の行く末をたくそうとします。しかし、その時に魯粛は、孫劉連盟を大事にしていた仮面を取り、真の素顔を見せてしまうのです。はたして、魯粛は呂蒙に何を伝えようとしたのか、詳しく紹介しましょう。

みかづきの『きのこハンバーグイタリアン』の画像や味を紹介

みかづき(新潟)で『きのこハンバーグイタリアン(おろしソース添え)』が新登場したので、早速食べてきました。このメニューは豪華な具材が乗っている上に、秋を感じられるグルメになっていたので、詳しく紹介しましょう。

劉璋の最後は潔かった?三国志スリーキングダム67話

劉璋は荊州軍の快進撃に恐れをなして、20県を割譲する代わりに漢中の張魯に、援軍を頼みます。しかし、諸葛亮の策によって劉璋はついに成都を開け渡そうとしますが、その引き際は意外にも潔いものだったので、詳しく紹介しましょう。

映画『黒執事』清玄の謎の多い過去が判明!悲壮な決意をした主人?

美男子の執事セバスチャンは、清玄という主人に仕えていました。実は、この清玄には悲しい過去があって、ある目的を達成するために禁断の行為を働いてしまったのです。そこで、清玄には、どのような過去があったのか詳しく紹介しましょう。

龐統から劉備へあてた遺書が涙を誘う!三国志スリーキングダム66話

劉備は、蜀を取りたくても大義を守りたいと考えて、動くに動けず苦悩していました。そんな君主を見た龐統は、劉備の願いを叶えるために悲しい遺書を残す事になります。その遺書は涙を誘うほどの悲しい内容になっていたので、詳しく紹介しましょう。

ちゃーしゅうや武蔵(新潟)の『武蔵ブラック』の画像や味を紹介!

富山で有名なブラックラーメンは、新潟でも食べられて、それが、ちゅーしゅうや武蔵の『武蔵ブラック』です。この武蔵ブラックはやみつきになる濃い味になっているので、その画像や味を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

呉が阿斗を騙し盗ろうとした手口!三国志スリーキングダム65話

呉では、劉備が荊州を留守にしている間に、孫小妹と共に阿斗を騙し盗ろうとします。その手口は巧妙で、あの諸葛亮をも焦られてしまうのです。そこで、呉がどのような手口で阿斗を騙し盗ろうとしたのか紹介しましょう。

劉備が関羽達を蜀へ同行させない理由!三国志スリーキングダム64話

劉璋は、劉備によって、張魯から蜀を守ってもらおうとします。しかし、龐統は、関羽や張飛たちに蜀へ同行してはいけない理由を3つ述べるのです。なぜ、関羽たちは蜀へ同行してはいけないのか?その3つの理由を詳しく紹介しましょう。

曹操が程昱に笑えない冗談を言う?三国志スリーキングダム63話

蜀の劉璋は、馬超を迎え入れた張魯を恐れて、曹操に助けを求める事にします。しかし、曹操は蜀の使いである張松を冷たくあしらおうとするのです。それに程昱は諫言しようとしますが、そこで曹操は心臓が止まるほどの悪い冗談を、程昱に言ってしまうので詳し…

曹操と臣下の間に溝ができる?三国志スリーキングダム62話

曹操は渭水の戦いで、西涼軍に苦戦します。しかし、曹操は強がりを言ったり、不思議な行動を取ったりすので、君臣の間で溝ができるような空気になってしまいます。そこで、曹操は一体何をしようとしたのか、紹介しましょう。

みかづき(新潟)の『麻婆豆腐イタリアン』の画像や味を紹介!

みかづきで『麻婆豆腐イタリアン』が新たに登場したので、食べてきました。そこで、この麻婆豆腐イタリアンの画像や味を紹介するので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

映画『清須会議』剛力彩芽がお歯黒メイク!

清須会議は、織田信長亡き後、多くの武将や奥方たちが織田家の後継を決めようとします。所が、清洲会議は歴史映画というだけではなく、コメディー色が強くなっていて、あの剛力彩芽さんがお歯黒メイクで、松姫役を熱演するので詳しく紹介しましょう。

映画『友罪』少年Aを追求する益田にも暗い過去がある?

友罪では、少年Aだった男が少年院から社会復帰します。元新聞記者の益田は、そんな少年Aを追求したくなるのです。しかし、そんな益田にも暗い過去があったので、詳しく紹介しましょう。

曹丕が曹操の疑いを晴らす策を実行!三国志スリーキングダム61話

馬騰と内通していた黄奎は、曹操の部下に捕まって尋問を受ける事になりました。所が、黄奎は一緒に謀反を起こそうとした仲間の一人として、曹丕の名前を挙げます。これに曹操は激怒しますが、司馬懿は曹丕に、謀反の疑いを晴らす3つの策をさずけるので、詳し…

魚べい『秋のとろ祭り』の画像や味を紹介!豪華なネタが多い

魚べいの『秋のとろ祭り』では、豪華な寿司ネタもあって、とろっとした味わいになっている物が多くありました。そこで、どのようなネタがあったのか?その画像や味を紹介しましょう。

曹操が司馬懿に無理難題を言い放つ!三国志スリーキングダム60話

司馬懿は、かねてから曹操と約束していた事を果たそうとします。しかし、その時に曹操は信じられないほどの無理難題を司馬懿に言い放ってしまうのです。そこで、曹操はどのような無理難題を突きつけたのか紹介しましょう。

映画『利休にたずねよ』市川親子が熱演も批判が多い?

映画『利休にたずねよ』 『利休をたずねよ』では、市川海老蔵・團十郎親子が熱演しました。しかし、史実を捻じ曲げた所があって、批判が集中したのです。そのような賛否両論のある映画は、どのような内容になっているのか詳しく紹介しましょう。

銅雀台で曹植が失ったものとは?三国志スリーキングダム59話

曹操は、銅雀台を完成させて、武官たちには弓矢で競い合わせて、文官たちには文で競い合わせようとします。そして、曹丕と曹植は文で競い合って、曹植の作品は曹操に気に入られます。しかし、司馬懿は何故か「曹植様は民心を失いました」と言うのです。そこ…

龐統が周瑜を罵った理由!三国志スリーキングダム58話

呉では、周瑜の葬儀が行われますが、そこで見てくれの悪い龐統という者が現れます。龐統は葬儀中にも関わらず、周瑜を罵ってしまうのです。なぜ、龐統という男は周瑜を罵ったのか、詳しく解説しましょう。

魯粛が周瑜より優れている3つのもの!三国志スリーキングダム57話

呉の大都督であり稀代の英雄 周瑜が、ついに亡くなろうとします。その時に、周瑜は孫権に向かって、自分よりも魯粛のほうが優れている所が3つもあると言って、次の大都督に推挙します。はたして、魯粛の優れているものは何か?詳しく紹介しましょう。

孔明が馬謖に命じた驚くべき内容(三国志スリーキングダム56話)

劉備がいない間に、関羽や張飛たちは諸葛亮が謀反を起こすのではないかと疑うようになって、兵士を突入させる恐れがありました。しかし、諸葛亮は、黄忠たちに兵士を城内から出すように、馬謖に命じます。なぜ、諸葛亮は自分を守るべき兵を遠ざけてしまった…

映画『ピーターラビット』ウサギの嫉妬心が破滅を呼ぶ!

イギリスで有名な童話『ピーターラビット』を実写化した映画では、ウサギのピーターの嫉妬心によって、愛する人間の女性ビアを破滅に導いてしまいます。その破滅にビアは怒り狂ってしまうので、なぜ、そのような事になったのか詳しく紹介しましょう。

諸葛亮が趙雲を棒叩きにした理由(三国志スリーキングダム55話)

劉備は、江東で美女の計を受けてから、堕落しきってしまいました。趙雲はそれを諫めようとしたら、荊州へ追い返されてしまうのです。諸葛亮は、趙雲の不手際を責めて棒叩きの刑にしますが、それには深い理由があったので、詳しく紹介しましょう。

『劇場霊からの招待状 全10話』の動画やストーリーを紹介!

ホラードラマ『劇場霊からの招待状』には、AKB48グループのメンバー11名が出演していました。そこで、この『劇場霊からの招待状』シリーズの全11話の予告動画・ストーリー・動画配信などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『劇場霊からの招待状10話』由梨(木崎ゆりあ)が少年と結婚?

TBSのホラードラマ『劇場霊からの招待状 第10話 永遠』では、AKB48の木崎ゆりあさんが、秋山由梨役で、ある家を訪れた時に、仲良くなった少年の翔太から「結婚しよう」と言われます。しかし、相手が少年と思って安請け合いで承諾してしまって、大きな悲劇が…