『クロユリ団地〜序章〜 第11-12話 母と子』を紹介

クロユリ団地で、ミノルの心霊現象によって次々に犠牲者が続出していくのがドラマ版のクロユリ団地です。そのドラマのラストを飾る『クロユリ団地〜序章〜 第11-12話 母と子』を、まだ見ていない方のために、このドラマのストーリー・キャスト・悪い所・見所…

映画『パッセンジャー』90年早く始まったラブストーリー?

120年もの長い時間をかけて、宇宙船でホームステッド2という星へ移動している時に、90年早くジェームスだけ冬眠から覚めて、後で目を覚ました美人作家オーロラと愛を育んでいきます。そこで、パッセンジャーをまだ見た事がない方のために、この映画のストー…

映画『ゼブラーマン』のキャスト・あらすじ・見所を紹介!

『ゼブラーマン』は、任侠映画に多く出演していた哀川翔さんが主演の映画です。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、この映画のキャスト・あらすじ・見所などを紹介しましょう。

『クロユリ団地〜序章〜 第9-10話 家族』を紹介

薫は、お金欲しさに呪われた部屋を除霊する事によって、ミノルが薫についてきて、多くの犠牲者を出す事になるのが『クロユリ団地〜序章〜 第9-10話 家族』です。この9話〜10話をまだ見た事がない方のために、キャスト・あらすじ・見所などを詳しく紹介します…

アニメソング ベスト10!切なくなる神曲をランキングで紹介

日本のアニメは世界から『クールジャパン』と言われるほど注目されている分野です。その日本のアニメには切なくなる神曲が数多く登場したので、特に優れている歌を10曲まで、ランキング形式で紹介しましょう。

吉野朝太平記 2(鷲尾雨工)の書評

吉野朝太平記 2では、高師直の専横が凄まじく、多くの武士や僧たちから反感を買うことになります。そして北朝が仲違いをして、激しい戦が行われていくので、あまりネタをバラさないように、詳しく紹介します。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のストーリーを紹介

SPACE BATTLESHIP ヤマトは、人気アニメ『宇宙戦艦ヤマト』を実写化した映画で、木村拓哉さんや黒木メイサさんという、そうそうたる方たちが出演しました。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、キャスト・ストーリー・見所を詳しく紹介しましょう…

『クロユリ団地〜序章〜 第7-8話 夫と妻』を紹介

クロユリ団地へ引っ越す事によって、ある夫婦が様々な心霊現象に悩まされるようになります。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないようにキャスト・あらすじ・見所を紹介しましょう。

『クロユリ団地〜序章〜 第5-6話 父と子』を紹介

不動産屋で働く山崎は、ある不幸な出来事によって、ある者に付け入る隙を与えてしまいます。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないようにキャスト・あらすじ・見所を紹介しましょう。

映画『スノーデン』その正体はスパイ?それとも英雄か?

アメリカ政府は、世界中の個人情報を監視しているという衝撃的な内部告発をしたのがスノーデンでした。彼はアメリカから告訴されてしまって海外逃亡する事になります。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないように、キャス…

『クロユリ団地〜序章〜 第3-4話 親友』を紹介

クロユリ団地に住んでいた瑞穂は少しずつ様子がおかしくなっていきます。そのような娘を見かねた瑞穂の母親は、娘の親友に助けを求める事にします。そこで、このDVDを見た事がない方のために、あまりネタをバラさないようにキャスト・あらすじ・見所を紹介し…

『クロユリ団地〜序章〜 第1-2話 兄と妹』を紹介

クロユリ団地では、なぜか不審な亡くなり方をしている人が続出します。その事に納得できないカメラマンが事件を追っていくうちに恐ろしい者と遭遇する事になります。そこで、このDVDを見た事がない方のために、あまりネタをバラさないようにキャスト・あらす…

女優の歌のベスト10!その中には意外な女優も歌っていた?

ドラマや映画で活躍している女優さんたちの中には、意外にも歌手として歌っていた方もいました。そこで、女優さんが歌っていた中でも、特に素晴らしいと思えるものを10曲まで紹介しましょう。

ブログの記事を毎日投稿する事を決断!そのメリットや経緯を説明

ここ最近はWEBライターとして生活費を稼ぐ事に精一杯だったので、ブログの投稿数が減っていましたが、ようやく時間に余裕ができてきたのでブログを毎日投稿する事にしました。そこで、ブログを毎日投稿するメリットや、今までの経緯を説明します。

DVD『有吉AKB共和国』の全3枚のメンバー・内容・見所を紹介

有吉弘行さんや小嶋陽菜さんがMCを努めて、AKB48グループのメンバーたちと番組を進行していたのが『有吉AKB共和国』です。その番組を収録していたDVD-BOXの全3枚のメンバー・内容・見所を紹介するので、まだ見た事がない方は参考にしてみて下さい。

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc3の内容や見所を紹介

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc3では、福岡を拠点にして活躍しているHKT48のメンバーたちが、共和国セブンと対決したり、トークを繰り広げたりして盛り上げていきます。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、Disc3の内容や見所などを詳しく紹介し…

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc2の内容や見所を紹介

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc2では、大阪を拠点にして活躍しているNMB48のメンバーたちが、有吉弘行さんや小嶋陽菜さんたちとトークを繰り広げていきます。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、Disc2の内容や見所などを詳しく紹介しましょう。

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc1の内容や見所を紹介

DVD-BOX『有吉AKB共和国』のDisc1では、カッパ対決や赤パン陸上などが行われました。そこで、このDVDをまだ見た事がない方のために、内容や見所などを詳しく紹介しましょう。

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』のDVD-BOXを紹介

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』では、とんねるずのお二人が、笑いを交えながらプロの選手たちとスポーツを行なっていきます。このDVDには、野球対決・サッカー対決・ゴルフ&テニス&卓球対決・特典ディスクが収納されているので、その内容や見所などを…

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(特典ディスク)の内容を紹介

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』のDVD-BOXでは、特典ディスクが付いてきて、このディスクにはプロの選手たちの意外な素顔や、女子アナ対決を見る事ができるので、詳しく紹介しましょう。

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(ゴルフ&テニス&卓球)を紹介

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(ゴルフ&テニス&卓球)』のDVDでは、とんねるずの二人が、ゴルフ・テニス・卓球で活躍しているプロの選手たちと、笑いを交えながら真剣勝負を行なっていきます。そこで、スポーツ王のDVDをまだ見た事がない方のために、…

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(サッカー編)の内容を紹介

DVD『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(サッカー編)』は、とんねるずのノリさんが、サッカーボールを使って、ボウリングのピンを倒すゲームを行なっていきます。その相手となるのが、日本代表や、なでしこジャパンです。そこで、このサッカー対決に参加した…

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(野球編)の内容を紹介

DVD『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(野球編)』は、とんねるずが、リアル野球BANでプロ野球選手と戦う事になります。そこで、このリアル野球BANに参加したメンバーや見所などを詳しく紹介します。

映画『貞子 VS 伽倻子』二人の怪物が同時消滅?

『貞子 VS 伽倻子』は、呪いのビデオを見てしまった少女を救うために、リングの『貞子』に、呪怨の『伽倻子』を対決させて、同時消滅させようとするホラー映画です。そこで、この映画を見た事がない方のために、あまりネタをバラさないように、キャスト・ス…

映画『呪怨』シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

伽倻子と俊雄の呪いによって、次々に犠牲者が出ていくホラー映画が『呪怨』シリーズです。そこで、このシリーズをまだ見た事がない方のために、呪怨シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所について、ネタをあまりバラさないように紹介しましょう。

映画『リング』シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所を紹介

ジャパニーズホラーの代表作として知られているのが『リングシリーズ』です。その作品数は数多く登場してきたので、この映画を全て見ていない方のために、ネタをバラさないように、リングシリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所などを紹介しましょう。

映画『呪怨 ザ・ファイナル』呪いは終わらない?

呪怨シリーズではラスト作となるのが『呪怨 ザ・ファイナル』です。いよいよ、おぞましい呪いが終わろうとしますが、またもや犠牲者が続出してしまいます。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、ネタをあまりバラさないように、キャスト・ストーリ…

映画『奇蹟の輝き』地獄に堕ちた妻を救うラブストーリー?

『奇蹟の輝き」は、最愛の子供や夫に先立たれてしまって、妻が自ら生涯の幕を閉じてしまって地獄へ落ちてしまいます。そして天国にいた夫が、その妻を地獄から救う事になります。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、あまりネタをバラさないよう…

映画『アフガン』ソ連兵が味わう地獄の世界!

冷戦の時代に世界の超大国アメリカ合衆国と、激しく対立していたソ連が様々な思惑によって、アフガニスタンへ軍事進行する事になります。その時にソ連兵が味わった地獄の訓練や戦場を扱った映画が『アフガン』です。そこで、この映画をまだ見た事がない方の…

映画『呪怨 終わりの始まり』俊雄の不思議な出生が明らかに?

『呪怨 終わりの始まり』では、呪怨に大きく関係する俊雄の出生が明らかになります。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、あまりネタをバラなさないように、キャスト・ストーリー・主題歌・見所などを紹介しましょう。