読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miwaの歌ベスト10を紹介!傷ついた心でも癒してくれる美声

平成の歌姫として活躍しているmiwaさんの魅力は何と言っても、傷ついた心でも癒してくれる優しくて美しい歌声でしょう。そこで、心を癒してくれる歌声を聴きたい方のために、miwaさんの数多くある歌から厳選して、心を癒す歌を10曲紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない空港24時(1)」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない空港24時」のDisc1では、メンバーが空港で働きながら罰ゲームを受けていくので、このDisc1に登場するゲストや罰ゲーム・見所などを紹介しま…

B'zの歌ベスト10を紹介!その魅力は男臭い格好良さ?

B'zと言えば、JPOPに無くてはならない存在で、その存在感は圧倒的です。B'zは、稲葉浩志さんと松本孝弘さんの二人組のユニットですが、JPOPで二人組のユニットでここまで快進撃を続けるのは珍しい事です。それでは、このB'zの数多くある曲の中から、厳選して…

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」では、ガキのメンバー達がスパイとなって罰ゲームを受けていきます。それでは、この『笑ってはいけないスパイ24時』のDisc1〜4の罰ゲ…

倖田來未の歌ベスト10を紹介!あの歌姫が47年ぶりの快挙?

倖田來未さんは、かつて美しい容姿と歌声で圧倒的な人気を誇っていました。その倖田來未さんが、2017年3月にアルバムランキングで1・2位を独占して、女性歌手としては47年ぶりの快挙を成し遂げました。そこで、今回は倖田來未さんの歌の中から、厳選して心に…

「劇場霊」のキャスト・ストーリー・見所を紹介

『ぱるる』という愛称で知られている元AKB48の島崎遥香さんが、主演を務めた『劇場霊』は、ある人形をめぐって恐ろしい事が起きてしまうホラー映画です。この映画を知らない方のために、ネタをバラさないようにキャスト・ストーリー・見所などを紹介しましょ…

黒夢の歌ベスト10を紹介!激しいサウンドと力強い高音が魅力

黒夢は、岐阜県出身のロックバンドで昔は若い世代を中心に圧倒的な人気を誇りました。2016年には『黒夢』という商標権を巡って話題になりましたね。この黒夢は聴くの魂をゆさぶるような熱い歌が多く世に送り出しているので、その中から厳選しておすすめの歌…

陰摩羅鬼の瑕(京極夏彦)の書評

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)では、鳥の館と言われる異様な物をいくつも展示してある所で、次々に不可解な事件によって花嫁たちが次々に亡くなっていきます。そして新たな花嫁の命を今度こそは守るために、探偵と付き添いの小説家が事件を解決してく推…

前向きに別れの挨拶を伝えたい方におすすめする卒業ソングベスト10!

多くの学校が卒業式を迎えるシーズンになりましたね。大切な友達と別れるのは辛くても、乗り越えなければいけない時です。その辛さを少しでも和らげて前向きに卒業出来るように、卒業ソングを10曲紹介しましょう。

「アナザー Another」のキャスト・ストーリー・見所を紹介

ミステリー作家で有名な綾辻行人先生のホラー小説『Another』が実写映画化されました。そのタイトルは『アナザー Another』で、この映画を知らない方のために原作になった小説や、ネタをバラさないように、映画のキャスト・ストーリー・見所なども紹介しまし…

あなたの心を癒すジブリ映画の歌を10曲まで紹介!

日本だけでなく、世界から注目されているのが、日本のジブリ映画です。このジブリ映画には、私たちの心を癒す多くの主題歌が登場してきました。そこで、その数多くあるジブリ映画の主題歌から厳選して10曲心を癒す歌を紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時(4)」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」のDisc4では、大勢のゲストがメンバーを苦しめていくので、このDisc4に登場するゲストや罰ゲーム・見所などを紹介します。

心を揺さぶるK-POPの歌ベスト10!パイオニアはBoA?

日本では、以前に比べれば下火になってきたとは言え、まだまだ多くの方から指示されているのがK-POPです。そのK-POPを好きな方に、私がおすすめするKPOPの歌を10曲紹介します。その中には懐かしい歌も見つかるかもしれないので、K-POP好きの方は必見です!

Another エピソードS(綾辻行人)の書評

綾辻行人先生の代表作とも言えるのが、ホラー小説『Another エピソードS』です。前作『Another』の続編で、眼帯を付けた美少女である三崎鳴が、ある幽霊と出会ってストーリーが展開されます。それでは、この小説を知らない方のために、ネタをバラさないよう…

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時(3)」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」のDisc3では、大勢のゲストがメンバーを苦しめていくので、このDisc3に登場するゲストや罰ゲーム・見所などを紹介します。

1984年のヒットソングを7曲紹介!熾烈なアイドル対決

1984年は、チェッカーズと中森明菜さんというアイドル同士の熾烈な対決が行われた年でした。そこで、この2大アイドルと共に、どのようなヒット曲が1984年にはあったのか?数多くあるヒット曲の中から、厳選して7曲紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2)」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」のDisc2では、メンバーがスパイとなって引き続き罰ゲームを受けていくので、このDisc2に登場するゲストや罰ゲーム・見所などを紹介し…

1983年のヒットソングを7曲紹介!中森明菜さんが台頭?

1983年以降になったら、ヒットソングの多くに登場するようになったのが、中森明菜さんの曲です。そこで、1983年には中森明菜さんを含めて、どのようなヒット曲が登場したのか?数多くあるヒット曲の中から、厳選して7曲紹介しましょう。

「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-」のストーリーや見所

ホラー映画『残穢』は、怪談雑誌に連載を持つ小説家のもとへ、久保さんから一通の手紙が届く所から始まります。その手紙には心理現象を思わせる内容が書かれており、小説家は仕事のために久保さんと連絡を取り合うことになります。そこで、この残穢を知らな…

1982年のヒットソングを7曲紹介!カバーされるヒット曲が多数

1982年代には、後に有名なアーティストがカバーした事がある曲が多数生み出された記念碑的な1年となりました。それでは、この1982年にはどのようなヒット曲が生み出されたのか?カバーしたアーティストの曲と共に紹介しましょう(7曲中カバーしてあるのを紹…

Another(綾辻行人)の書評

Another(アナザー)は、綾辻行人先生のホラー小説で、榊原恒一という僅か15歳の若者が、ある事情で夜見山市へ引っ越しをする所から始まります。そして1年間だけ恐怖が待っている夜見山北中学へ転入する事になります。それでは、この小説を知らない方のため…

「絶対に笑ってはいけないスパイ24時(1)」の罰ゲーム・見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」のDisc1では、メンバーがスパイとなって罰ゲームを受けていくので、このDisc1に登場するゲストや罰ゲーム・見所を紹介します。

倉木麻衣の歌ベスト10を紹介!透き通るような美しい歌声

1999年に日本の音楽業界でデビューした倉木麻衣さんは、その美しい美貌と歌声で一躍注目を集める歌姫となりました。その当時ヒットしていた宇多田ヒカルさんのライバルと言われる事もあったのです。それでは、その倉木麻衣さんの数多くある歌から厳選して10…

「テルマエ・ロマエ」シリーズのストーリーや見所を紹介

テルマエ・ロマエは、テルマエ技師ルシウスが、古代ローマ時代のローマ帝国と現代の日本をタイムスリップして理想的なテルマエを作る物語です。この映画をよく知らない方のために、この映画のシリーズのストーリーや見所を紹介しましょう。

宇多田ヒカルの歌ベスト10を紹介!その魅力は圧倒的な歌唱力

宇多田ヒカルさんは、1998年にデビューをして、その圧倒的な歌唱力で一躍注目を集めます。そしてファーストアルバム『First Love』は700万枚以上の大ヒットを記録!これほど人気のある宇多田ヒカルさんの数多くある歌から厳選して、特に魅力のある10曲を紹介…

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」の罰ゲームや見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」は、ガキのメンバー達がホテルマンになって罰ゲームを受けていきます。そこで、笑ってはいけないホテルマン24時のDisc1〜4の罰ゲー…

スピッツの歌ベスト10を紹介!幅広い年齢層に愛されるバンド

スピッツは、2017年現在でCD総売上枚数が2000万枚を超える人気ロックバンドです。その魅力は、幅広い年齢層に愛される音楽性や歌詞にあります。そこで、このスピッツの数多くある歌から厳選して10曲紹介しましょう。

瀬戸内海の子供ら(第2回芥川賞 候補)の書評

第2回芥川賞(1935年下半期)の候補作『瀬戸内海の子供ら』は、小山祐士先生の小説で、美しい港町で1つの家族が揺れ動く物語が展開されていきます。この小説を知らない方のために、このストーリーや見所などを詳しく紹介します。ネタはバラさないので安心し…

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(4)」の罰ゲームや見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc4では、山崎邦正さんが変装する事によってガキのメンバーを苦しめていくので、その内容や見所を紹介します。

恋人や友達を励ましたい方におすすめする歌ベスト10を紹介!

大切な恋人や友達が落ち込んでいたら、励ましたいと思っても、どうやって励ましたら良いのか分からない時があるでしょう。そのような時はカラオケに誘って歌を通して励ますという方法であれば、相手にメッセージを伝えやすいです。そこで大切な恋人や友達を…

「テルマエ・ロマエ2」のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

テルマエ技師『ルシウス』が、漫画家志望の山越真実の助けを借りて皇帝の信頼を勝ち取りました。しかし、元老院がよからぬ企みを抱いて、ルシウスや山越真実を苦しめていく事になります(ネタバレ注意)。

夢を追いかける人を応援する歌ベスト10を紹介!

夢を追いかけて頑張っているのに、なかなか夢が叶わずにくじけそうになっていませんか?そんな方のために、夢を叶えるエネルギーを与えてくれる歌を10曲紹介します。この歌を聴けば、挫折しそうになった時でも、元気が出てきて、もう少し夢を追いかける気力…

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(3)」の罰ゲームや見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc3では、次々に登場するゲストたちがガキのメンバー達を苦しめていくので、その内容や見所を紹介します。

バレンタインデーに聞きたい歌ベスト7を紹介!1位は意外な曲?

バレンタインデーと言えば、大切な人にチョコレートを渡す日ですね。しかし、そんな大切な人にチョコレートを渡す勇気がないという方は、これから紹介する歌を聴いてみたら勇気がわいてくるかもしれません。

ブログの更新回数を再び変更!3本柱で投稿ラッシュ

記事の更新を毎日していたのを2日に1回にしようとしたのですが、少し工夫すれば毎日更新する事が出来るのに気づきました。そこで、これから更新していく方針をお知らせします。ネタ切れに困っているブロガーの方は、もし良かったら参考にしてみて下さい。

「テルマエ・ロマエ」のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

テルマエ・ロマエは、ローマ時代のテルマエ技師『ルシウス』が、ローマ(紀元前135年)と日本(現代)をタイムスリップすることによって、最先端のテルマエ(公衆浴場)を設計するコメディー映画です。この映画のキャスト・ストーリー・見所などを紹介します…

ノルウェイの森(村上春樹)の書評

村上春樹先生の代表作「ノルウェイの森」は、亡き友達の彼女に恋をしてしまったワタナベという男の苦しい恋を描く物語です。この「ノルウェイの森」の「上」と「下」両方のストーリーや見所を紹介します。

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2)」の罰ゲームや見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc2では、ガキのメンバーがホテルマンとして罰ゲームを受けていくので、その内容や見所を紹介します。

ブログの改造終了!主力のカテゴリーをしぼってアクセス増加?

ブログの改造がようやく終わって、主力カテゴリーをさらにしぼりました。今回修正したカテゴリーや、改造した事によってアクセスが増えそうな要素を紹介します。

1981年のヒットソングを7曲まで紹介!ルビーの指輪が大ヒット

1981年代と言えば、寺尾聰さんの『ルビーの指輪』が大ヒットした年でした。しかし、この年は寺尾聰さん以外でも様々なヒットが曲がありました。そこで、1981年のヒット曲の中から厳選して7曲を紹介しましょう。

デットエンド(よしもとばなな)の書評

人によって、幸せのカタチはそれぞれ違います。デットエンドの思い出では、5つの物語があって、それぞれ違うカタチの幸せについて物語が進んでいきます。この小説を知らない方のために、この『デットエンド(よしもとばなな)』のストーリーや見所を見所を紹…

黒木メイサの歌ベスト10を発表!その魅力は演技だけではない?

日本の女優として大活躍している黒木メイサさん。彼女の才能は演技だけではなく、歌やダンスも目を見張るものがあります。そこで、黒木メイサさんのミュージシャンとしての魅力をあまり知らない方のために、黒木メイサさんの歌の中から厳選して、おすすめの…

「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(1)」の罰ゲームや見所

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc1では、メンバーがホテルマンとして罰ゲームを受けていくので、その内容や見所を紹介します。

更新回数を変更する理由や効果を紹介!第2次カテゴリー整理

毎日更新する事が目標になってきて、本来目指していたブログの理想像から、かけ離れてきました。そこで更新回数を減らして記事の質を上げる事にしました。その理由や、効果を説明します。

色ときめくカラーの歌ベスト10を紹介!ポケットビスケッツの台頭

歌には、愛や夢だけでなくカラーに関連する曲もあります。世の中にはデザイナーや画家を目指している方や、カラーに関連する職業につきたい方もいるでしょう。そのような方に、おすすめしたいのが色に関連する曲です。このカラーに関連する曲を聴いて、カラ…

「NANA」シリーズのストーリーや見所を紹介!

中島美嘉さんが主演を務めた映画「NANA」シリーズでは、大崎ナナと小松奈々が夢と愛に生きる物語で、多くの芸能人も注目した映画でした。そこで、この映画のストーリーや見所を紹介します。

「インデペンデンス・デイ」シリーズのストーリーや見所を紹介!

宇宙から地球へ襲来してくる敵を撃退して、地球を守る「インデペンデンス・デイ」シリーズのストーリーや見所を紹介します(記事の中にあるリンク先をクリックしたらキャストを見る事も出来ます)。

「帰ってきたヒトラー」のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

かつて世界を恐怖のどん底に突き落としたアドルフ・ヒトラーが2014年にドイツへ出現して、モノマネ芸人として注目を集めていきます。この『帰ってきたヒトラー』を知らない方のために、この映画のキャスト・ストーリー・見所を紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」の罰ゲームや見所を紹介

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 通算300万枚突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない新聞社24時」のDisc1と2の罰ゲームと見所を紹介します。この新聞社24時では強力なゲスト陣が、ガキのメンバー達を待ち構えていたのです!

1980年のヒットソングを7曲まで紹介!オフコースが快進撃?

1980年代と言えば、小田和正さんがボーカルをしていた「オフコース」が快進撃をした年です。この年では、オフコースを含めて、どのようなヒット曲があったのか?ヒット曲の中から厳選して7曲紹介します!