2017年のヒットソングを10曲紹介!外国出身のシンガーが台頭?

2017年もアイドルグループの戦国時代は続きました。しかし2017年では外国出身の女性シンガーの活躍もありました。そこで、2017年には、どのようなヒットソングがあったのか?私の独断で、数多くあるヒットソングの中から厳選して、素晴らしいと思えるものを1…

映画『八日目の蝉』のキャスト・ストーリー・感想

映画『八日目の蝉』は、不倫をしていた女性が、愛する男と妻の間で生まれた赤ちゃんを連れ去ってしまう悲しくも心温まるヒューマンサスペンス映画です。連れ去れてしまった女性は誘拐犯を本物の優しい母親だと思っていますが、悲しい結末が待っていました。…

2018年AKB選抜総選挙でSKE48から1位は出るか?

2018年のAKB選抜総選挙が近づくにつれて、AKBのメンバーたちが、バラエティー番組で1位を取る事を言い始めています。実際に、今までSKE48からは1位を取った人がいないくて、松井珠理奈さんや須田亜香里さんたちは1位を取る事を目指しています。そこで2018年…

酢辣坦々麺(満里坂井店)を実食!その魅力は酸っぱ辛さ?

新潟市西区にある満里坂井店のオリジナルメニュー『酸辣担々麺(スーラータンタンメン)』を食べてきました。そこで、このラーメンを知らない方のために、どのような味になっているのか紹介します。

雑記型ブログが不利な結果や理由を紹介!

雑記型ブログは特記型ブログより不利と言われていますが、本当にそうなのか知りたい方は多いでしょう。実は、私のブログで、その実験をしてみたら本当に不利だったので、その結果や理由を紹介します。

映画『パディントン2』のストーリーやパンフレットなどを紹介

本日、日本で公開されたばかりの映画『パディントン2』では、無実の罪をきせられたクマのパディントンが身の潔白を証明します。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、キャスト・ストーリー・パンフレット・感想などを紹介します。

映画『パディントン』のキャスト・ストーリー・感想

ペルーにやってきた探検家とクマが出会って、ロンドンへ来た時には是非歓迎すると言ったので、その後にクマの子供が探検家をたよりにロンドンを尋ねる事にします。所がロンドン市民はそっけない人が多かったのです。そんな中でクマに優しく接してくれた家族…

おすすめの雪かき道具や注意点を紹介!

私が住んでいる新潟市では平年よりも10倍以上の積雪となって、今まで愛用してきた除雪道具が壊れてしまいました。そこで雪かきに便利な道具を買い揃えたので、その種類や注意点などについて紹介しましょう。

映画『人間の値打ち』のキャスト・ストーリー・感想

人間の値打ちという映画では、ある2つの家族が良好な関係を築いていましたが、自分の値打ちを高めようとして、次第に複雑な人間関係になっていきます。そして、あるひき逃げ事件が起きる事によって、破滅の道を突き進む事になるのです。そこで、この映画を見…

ブログの記事を投稿する時間を確保できない方におすすめの方法

ブログの記事を毎日投稿したくても、仕事や家事で忙しい方は、記事を投稿する時間を確保できないでしょう。そこでブログの記事を書く時間があまりない方のために、比較的時間をかけないで、更新できる記事の種類を紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』妻との約束を果たすための大冒険

カールは、かつて妻と「パラダイスの滝の近くで住む』とうい約束をしました。しかしカールは妻に先立たれてしまう上に冒険できるほどの体力もすでに失っていました。悩んだ末に、カールは何と風船によって家を飛ばしてパラダイスの滝を目指して冒険する事に…

映画『スウィート17モンスター』思春期の女性が大暴走?

スゥイート17モンスターでは、思春期の女子高生ネイディーンが、普段から毛嫌いしている兄と、自分の親友が付き合う事によって、自分の感情がコントロールできなくなります。次第にネイディーンの暴走は、多くの身内や友達を巻き込んでいくようになるのです…

映画『インフェルノ』ウィルスで愚かなる人類へ荒療治

映画『インフェルノ』は、ゾブリストという男が、地球上の人口が増えすぎた事によって、人類が滅亡の道を進んでいる事を危惧します。そこで、この男はウイルスによって人類の数を減らす計画を思い立つのです。ラングドンは、その騒動に巻き込まれて、記憶喪…

『LEGO ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!』を紹介

LEGO ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!は、レゴによって、恐竜を飼育する物語を描いたCGアニメです。このCGアニメでは、人間の油断によって、インドミナスという凶暴な恐竜が脱走してしまいます。そのため、多くの恐竜や人員を動員して、インド…

コシャマイン記(第3回芥川賞 受賞)の書評!アイヌ民族との激闘

昭和11年上半期の第3回芥川賞の受賞作『コシャマイン記』は、鶴田知也先生の小説で、大和民族とアイヌ民族の激闘が書かれています。そこで、この小説を知らない方のために、あまりネタをバラさないようにストーリーや見所などを紹介するので、参考にしてみて…

映画『ちはやふる-下の句-』圧倒的な強さを誇るクイーンが登場

千早は新がカルタを辞める事にショックを受けますが、自分がクイーンに勝つ事によって、新が再びカルタの世界に戻ってもらおうと考えます。所が、その事によって瑞沢高校のカルタ部で亀裂が走ってしまうのです。そこで、この映画を見た事がない方のために、…

映画『ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』のストーリー

この映画は、多くの人たちが危険なゲーム『ナーヴ』に夢中になっていきます。このゲームはミッションを達成すれば、お金を支払われますが、それはスリルのあるもので命を落とす者さえ出るほどです。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、ネタをバ…

DVD『指原の乱』のメンバー・内容・見所を紹介

HKT48の指原莉乃さんと映画監督の福田雄一さんの冠番組『指原の乱』がDVD化されたので、このDVDのメンバー・内容・見所などを紹介するので、まだ見た事がない方は参考にしてみて下さい。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のストーリー

ウイル・ターナーの呪いを解くために、その息子ヘンリーがポセイドンの槍を探す事になります。しかしポセイドンの槍を探しているのはヘンリーだけではなく、多くの海賊たちを巻き込む激しい戦いが始まる事になったのです。そこで、この映画を見た事がない方…

『指原の乱 Vol.2 Dicc2』のメンバー・内容・見所

DVD『指原の乱 Vol.2 Dicc2』では、以前から計画していた『さしはらーめん』が実行される事になりました。しかし、そこでは思わぬ反応が返ってきたので指原莉乃さんは激怒してしまいます。さらに引っ越し先探しやキャラクタービジネスなどの計画も実行される…

映画『ちはやふる-上の句-』のキャスト・ストーリー・感想

千早は、瑞沢高校へ入学して念願のカルタ部を立ち上げようとします。何とか苦労した末に5名の部員が集まった所で、東京都大会優勝を目指しますが、そこには強敵が立ちはだかります。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、あまりネタをバラさないよ…

『指原の乱 Vol.2 Dicc1』のメンバー・内容・見所

DVD『指原の乱 Vol.2 Dicc1』では、指原莉乃さんがラーメン好きという事もあって『さしはらーめん』を作る事になります。さらに東京ナイトスポットツアーや福田雄一代表オーディションも行われる事になるので、詳しく紹介します。

映画『予告犯』のキャスト・ストーリー・感想を紹介

映画『予告犯』では、動画配信で、法律で裁けない悪人を制裁する事を宣言する予告犯罪が連続で起きてしまいます。 その予告犯は、次第に多くのネットユーザーに支持されるようになりましたが、警察は執拗に予告犯を捕まえようと動き出します。そこで、この映…

『指原の乱 Vol.1 Dicc2』のメンバー・内容・見所

DVD『指原の乱 Vol.1 Dicc2』では、指原莉乃さんがHKT48の映画を製作しようとしますが、予想外の展開になってしまいます。そんな指原莉乃さんに追い打ちをかけるように、馬主計画でも大きな苦難が待ち構えていたので詳しく紹介します。

天公将軍張角(海音寺潮五郎)の書評

天公将軍張角(著者:海音寺潮五郎)は、中国の後漢末の時代に、黄巾の乱の首謀者だった張角の甘酸っぱい愛について書かれた歴史小説です。そこで、この小説をまだ読んだ事がない方のために、あまりネタをバラさないようにストーリーや見所などを紹介します。

『指原の乱 Vol.1 Dicc1』のメンバー・内容・見所

DVD『指原の乱 Vol.1 Dicc1』では、HKT48の指原莉乃さんの冠番組『指原の乱』が始まる事によって、まずは指原莉乃さんの写真撮影をする事になりました。所が、その写真撮影が行われる時に大きなトラブルが起きてしまったのです。

天正女合戦(第3回直木賞 受賞)の書評

昭和11年上半期の第3回直木賞を受賞した天正女合戦(著者:海音寺潮五郎)は、天正時代に豊臣秀吉の正室『北政所』と側室『お茶々』の間で行われた厳しくも美しい戦いに焦点を当てた歴史小説になります。そこで、この小説を読んだ事がない方のために、あまり…

映画『コロニア』のキャスト・ストーリー・感想を紹介

コロニアでは、正義感に燃えるダニエルが、チリの軍のクーデターを写真に撮ろうとします。しかし、その行為が自分や恋人を地獄に突き落とす事になるのです。そこで、この映画をまだ見た事がない方のために、あまりネタをバラさないように、キャスト・ストー…

映画『モアナと伝説の海』のキャスト・ストーリー・感想を紹介

命の女神『テ・フィティ』のお陰で、世界は誕生できましたが、風と海の神『マウイ』がテ・フィティの心を盗んだ事によって、世界は闇に包まれていきました。その影響はモアナの住む島にも現れてきたので、モアナは世界を救うためにテ・フィティに心を返そう…

映画『追憶』のキャスト・ストーリー・感想を紹介

『追憶』では、刑事『四方篤』が、少年時代に親友だった『川端悟』と25年ぶりに再会した後に、その親友が誰かの手によって命を落とす事になります。しかも、親友に手をかけた人物は、もう一人の親友だった疑いがありました。この三人は共に忘れたい暗い過去…