電子書籍のメリットを紹介!本棚が不要?

本棚で本がいっぱいになった画像

本を購入していくと、悩みのタネになる本棚が必要になる事。しかし電子書籍なら何冊購入してもスマホやパソコンがあるだけで部屋のスペースを取りません。さらにhontoであれば便利なポイントまで付くのです。

スペースを取らない電子書籍とは?

電子書籍に夢中になる女性

今まで、電子書籍を利用した事がない人には聞き覚えがないかと思います。インターネットで、読みたい電子書籍の本を購入(ダウンロード)して、スマホやパソコンで本が読めるのです。

これであれば部屋のスペースは取らないので、何冊購入しても邪魔にはならないでしょう。さらに電子書籍の楽しみとして、My本棚というシステムがあります。このシステムはスマホやパソコンに購入した本をストックできるので、コレクションを楽しめるのです。収集好きの方にはたまらないでしょう。パソコンを買い替えた場合でも、ID(ユーザー名)やパスワードなどを覚えていれば、新しいパソコンでも今まで購入した電子書籍をコレクション出来ます。

電子書籍は荷物になりません

電子書籍を表す画像

外出する時に、電車やバスが来るのを待っている時は暇に思う方は大勢いるでしょう。私も待つの嫌いなので、そういう時に便利なのが荷物にならない電子書籍です。スマホで読める訳ですから、電車やバスが来るまで電子書籍を読んでいられるのです。そうすれば、不思議なもので待っている時間はあっという間に過ぎてしまいます。もしも、電車やバスで通勤や通学する方は電子書籍で漫画を読んだり、ビジネスや受験の勉強も待っている間に出来るのです。

私は電車やバスを利用する事は少ないのですが、理容院で待っている時は電子書籍の夏目漱石「吾輩は猫である」を読んでいます。今まで待っている時間が、嘘のように短く感じられました。荷物にもならないで待っている時間が短く感じられて、知識まで得る事が出来るのは嬉しいですね。

電子書籍hontoにはポイントまで!

電子書籍hontoのメリットについて説明するサラリーマン

電子書籍の中でもオススメなのがhontoです。(Macは利用できないので、注意してください)こちらの電子書籍は購入をすると、hontoポイントが付きます。100円分を購入すれば1ポイントが付いて、その1ポイントは1円で利用できるのです。

ジュンク堂や丸善では200円分を購入しないとhontoポイントは1ポイントしかつかないので、電子書籍hontoの優れているのは、このポイント制と言えるでしょう。

hontoは、スマホでも見る事が出来ます。「iOS」であれば、iPhone・iPad・iPad mini対応OS・iOS8.0以上が見る事が可能です。

Androidでは、Android対応端末・スマートフォン・タブレットOS4.0以上であれば見る事が出来ます。

保存

保存

保存

保存

保存

保存