踏台昇降は気軽に出来る運動!その理由とは?

運動で気になる天候

踏台昇降は気軽に出来る運動と言われています。なぜ気軽に行えるのか?その理由を説明しましょう!

室内で運動出来るから天候に関係なし!

踏台昇降は天候に関係無し

踏台昇降運動は、部屋で行える運動なので外の天候が全く関係ありません。ウォーキングやランニングでは、外の天気に左右されて運動できない日があります。しかし、室内で行える踏台昇降運動ではそのような心配をする必要がないのです。

踏台昇降運動の気軽さは何と言っても、TVを見たり音楽を聴いたりしながら運動が出来る所でしょう。私は本を読みながら踏台昇降運動をしています。そのため忙しくても運動できるのが、踏台昇降運動の最大のメリットとも言えるのです。自分の好きな事をしながら運動できて、気軽にリラックスして運動できるのが、踏台昇降運動の魅力ですね。

踏台昇降運動は少ないお金で準備できます!

踏台昇降運動が低価格で始められる理由

運動する時に、ジムへ通ったり近所の体育館で毎週お金を支払っていては、出費も馬鹿には出来ません。しかし、踏台昇降運動に使う踏台は3000円前後で済む物ばかりです。1回3000円前後のお金を支払えば、あとはずっとお金がかからないのです。お金がかからない所も、踏台昇降運動が気軽に始められる所でしょう。私は、お金をかけるのが嫌で踏台昇降運動を椅子で行おうとしたら、見事に筋肉痛になってしまいました。踏台が高すぎてしまえば、それだけ足にかかる負担が大きくなってしまうのです。そのためちょうど良い高さの踏台を購入したほうが良いでしょう。

踏台昇降運動の方法が分からない方!

www.akira-blog.com

もしも、踏台昇降運動の方法や、何のメリットがあるのか分からない方は上のリンクをクリックしてみてください。

忙しかったり、外出してまで運動したくないと思っている方には、この踏台昇降運動がうってつけです。年齢を重ねていくと、体力や筋力が落ちるので、元気なうちに踏台昇降運動で健康な体になれて腰痛を防ぐ事も出来ます。運動は20分続ければ、脂肪燃焼の効果がありますが、最初から20分も踏台昇降運動をすると筋肉痛の恐れがあります。そのため最初は5分ぐらいから初めて、少しずつ運動する時間を増やしていったほうが良いでしょう。

最後に、踏台昇降運動の時に本などを踏台に使って誤って怪我をする方がいます。わずか3000円前後の踏台ですから、怪我をしないように安定感のある踏台を購入される事をオススメします。

保存

保存

保存

保存

保存

保存