
AKB48総選挙の結果発表!NGT48が躍進

AKIRA/お知らせ

新潟市のエコスタの画像

ついに私の地元新潟市で開催された2016年度AKB48の総選挙の結果が出ました!地元票がNGT48に有利に動いたのか?詳しくAKB48の総選挙の結果や詳細について紹介しましょう。

2016年度のAKB48総選挙!気になる順位は?

AKBの総選挙が気になる女性

AKB48の選抜に選ばれるためには、AKB48総選挙で16位以内に選ばれる必要があります。そこで16位以内に選ばれたメンバーを紹介しましょう!

AKB48 総選挙結果1位(神7)指原莉乃(HKT48)

驚愕の獲得数・・・24万3011票を獲得!その方はやはりというか指原莉乃さんでした。

信じられない票数でしたね。スピーチでは「1位として認めて下さい」と言ってましたが、アンチも多いですからね。「スキャンダル成金」と堂々と言う辺りは凄いですが、今まで色々と努力してきましたから、堂々と言えるのでしょう。私は「逆転力」を読みましたから指原莉乃さんの人柄などはよく分かっているつもりですから、この1位は素直に祝福したいですね。今年の総選挙は、逆転力の破壊力は凄かったです!神7入りの堂々の1位おめでとう!指原莉乃さん!

AKB48 総選挙結果2位(神7)渡辺麻友(AKB48)

17万5613票も獲得したのですが、1位になれないとは凄いの一言した。「まゆゆ」こと「渡辺麻友」が残念そうにしていましたが、私は個人的にNGT48以外のメンバーだったら「まゆゆ」推しでしたね。どう考えても可愛い顔立ちですし、何のスキャンダルもなくて、アイドルの鏡のような人物だと思うんですよね。 そして、10年以上もAKB48で活躍をしてきたとは、凄く努力してきた方だなとスピーチを聞いてて思いましたね。是非、来年は「さしこ」の高すぎる壁を超えて欲しいですね。総選挙始まって以来、現在まで唯一毎回神7入りしていますから、この記録は誰にも破られないでしょう。1位の「さしこ」にライバルと言われたので、まゆゆ推しとして少し嬉しかったですね。

神7入りの2位おめでとう!渡辺麻友さん!

AKB48 総選挙結果3位(神7)松井珠理奈(SKE48)

11万2341票で、4位とは僅差でしたが、堂々の3位だったのが松井珠理奈さんでしたね。

神7入りの7位おめでとう!さん!まだまだ上を目指して行く事を宣言しましたから、NGT48の「きたりえ」や「ゆきりん」の強敵になっていくでしょうね。来年は20歳の総選挙で1位を叶えたいと言ってますから、どこまで順位を上げるのか注目です。しかし「あと5年は卒業しないぞ!」という宣言は最高に面白かったです。

神7入りの3位おめでとう!松井珠理奈さん!

AKB48 総選挙結果4位(神7)山本彩(NMB48)

11万票を獲得して、確実に順位を上げて来ている「彩ねえ」こと「山本彩」さんでした。昨年6位が地獄とスピーチしたのは驚きました。しかし見ていると本当に透明感が凄いですね。みんながアモーレとは一体?AKB知識が乏しい私にはよく分からないスピーチでしたが、やはり大阪を本拠地にしているだけあって斬新で面白いスピーチでしたね。

神7入りの4位おめでとう!山本彩さん!

AKB48 総選挙結果5位(神7) 柏木由紀(NGT48 & AKB48)

速報では6位でしたが、5位だったのですが、昨年は2位でした。地元票が柏木由紀さんと北原里英さんの2人に分かれたのもかもしれません。もしくは、加藤美南さんにも相当な票がいったのかもしれません。しかし、新潟市民としてNGT48を兼任しているメンバーが堂々の5位だったので嬉しかったですね。これからも、柏木由紀さんは、北原里英さんと一緒にNGT48を引っ張って欲しいですね。来年は是非1位を!

神7入りの5位おめでとう!柏木由紀さん!

AKB48 総選挙結果6位(神7) 宮脇咲良(HKT48 & AKB48)

昨年7位からランクアップでしたが喜んでいるのか悲しんでいるのか微妙な表情でした。色々な感情が入り交じるものだったのかもしれません。しかし、18歳で2年連続の神7入りは立派の一言ですね。しかし、スピーチでは悔しいの一言が出たのは驚きました。上昇志向の強い方だなぁと思うばかりでした・・・・・それでも

神7入りの6位おめでとう!宮脇咲良さん!

AKB48 総選挙結果7位(神7) 須田亜香里(SKE48)

昨年18位からの大幅なランクアップですね。なぜか「すいませんでした」をエコーのように繰り返してました。結果が全てだと思っていたようですが、去年のランクダウンで、全てが終わったと思った言ってましたね。しかし結果が全てじゃないと思えるようになったというスピーチが印象的でしたね。

神7入りの7位おめでとう!須田亜香里さん!

AKB48 総選挙結果8位 島崎遥香(AKB48)

塩対応で有名な「ぱるる」こと「島崎遥香」さんが、昨年9位よりランクアップの8位でした。卒業しようかと思っていたらしいですが、同じメンバーの総監督だった「横山由依」さんから「辞めないで」と懇願されて、卒業しなかったようですね。アイドル達はお互いに蹴落とすイメージがありますが、AKB48は少し違うようですね。アイドルっぽくないと言ったスピーチは面白かったです。徳光さんと、どんなトークをするのか楽しみにしていましたが、面白かったです。8位おめでとう!島崎遥香さん!

AKB48 総選挙結果9位 兒玉遥(HKT48)

昨年17位から9位の大躍進で驚きなのは、わずか19歳です。HKT48の底力を見せてくれましたね。新潟市民としては、NGT48推しだったので少し悔しいですが、HKT48の活躍は素直に拍手を送りたいですね。スピーチでは、かみまくっていましたが、これだけの大躍進であれば、気持ちは分かりますね。9位おめでとう!兒玉遥さん!

AKB48 総選挙結果10位 武藤十夢(AKB48)

総選挙をするたびに順位を上げ続けていますが、凄いですね。スピーチでは、自信がないと言うメンバーが多いのですが、立派な順位です。武藤十夢さんは、AKB48の力になっていけるようになりたいと言ってましたので、これから活躍して、どこまで順位を伸ばしていくのか注目ですね。10位おめでとう!武藤十夢さん!

AKB48 総選挙結果11位 横山由依(AKB48)

たかみなの後を次いで、AKB2代目となる総監督で堂々の11位でしたね、さすがです。たかみなほどカリスマ性がないようなスピーチでしたが、大勢のファンから応援を受けていましたね。さすが総監督に選ばれた方ですね。スピーチの終わらし方は最高に面白かったです。11位おめでとう!横山由依さん!

AKB48 総選挙結果12位 北原里英(NGT48)

昨年は11位で順位は少しダウンしましたが、笑顔で応えてくれたのが好印象でしたね。私としては10以内であれば良いなぁと思っていたのでしたが選抜に選ばれたので、嬉しい限りです。ただし速報では50位だったので、やはり嬉しいですね。北原里英さんは新潟を良く言ってくれているので、凄く嬉しい限りです。12位おめでとう!北原里英さん!

AKB48 総選挙結果13位 向井地美音(AKB48)

昨年は44位だったのですが、13位の大躍進でした。なかなかインパクトのある名前ですね。選抜の16位以内でスピーチできるとは夢なんじゃないかというスピーチでしたね。

多くの方が「たかみな(高橋みなみ)」の卒業についてスピーチしているのが、印象的でした。13位おめでとう!向井地美音さん!

AKB48 総選挙結果14位 岡田奈々(AKB48)

昨年29位を考えれば、大躍進の岡田奈々さんです。オシャレで大きなピアスが印象的でした。ちょっとモーニング娘のメンバーだった「なっち」に似ていた感じがしましたね。14位おめでとう!岡田奈々さん!

AKB48 総選挙結果15位 高橋朱里(AKB48)

現在まで認めてもらえなくて、今までスピーチを出来ていてたメンバー達が羨ましかったというスピーチでしたね。色々と大変な症状を抱えていたんですね、そのなかでも活躍してきたのは凄いの一言です。15位おめでとう!高橋朱里さん!

AKB48 総選挙結果16位 にゃんにゃん仮面(???)

にゃんにゃん仮面は、小嶋陽菜さんだったようです・・・というか、大勢の方は知っていましたよね。そして気になる去就でしたが、ついに「こじはる」がAKB48を卒業する事を発表したのです。今まで忙しいお仕事や恋愛禁止という厳しいルールを守ってきて「お疲れさま」と言いたいですね。16位おめでとう!にゃんにゃん仮面!

2016年度のAKB48総選挙!NGT48の活躍!

NGT48のあついハート

地元新潟市で開催されるという事もあるので、NGT48の快進撃が気になる所でした。実際はどうなるかなと思っていましたが想像以上にNGT48のメンバーの快進撃が目立ちました。

NGT48の快進撃!柏木由紀が5位!!

やはり「ゆきりん」が「きたりえ」より上でしたか・・・・というのが「きたりえ」推しの私の率直な感想でした。それでも、柏木由紀さんもしっかりと応援してましたよ。

地元票が3人に分かれて、ゆきりんが5位だったのは複雑な気持ちもありますが5位というのは本当に立派ですよね。これからもNGT48を引っ張ってください。

NGT48の快進撃!北原里英が12位!!

私が最も応援していたのが「きたりえ」こと北原里英さんでした・・・まぁ、CDも何も買っていないのですが、12位というのは嬉しいの一言ですね。

来年は10位以内にランクアップしてくれるのを、期待して影ながら見守りたいと思います。

NGT48の快進撃!加藤美南が76位!!

私が注目していたのは「北原里英」さんや「柏木由紀」さんでしたが、意外にも「かとみな」こと「加藤美南」さんが76位になるとは、驚きでしたね。やはり、かとみなの特技アクロバットが効きましたかね?76位おめでとう〜!

最後に言わせてもらいますが、私は新潟市民なので「NGT48」びいきです。ここまで長い記事を読んでいただいた方には、その辺りをご理解ください。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存