
軽く自己紹介!自由になりたくて脱サラ

AKIRA/自己紹介

WEBライターとなって自由な世界へ

このブログを始めて2年半ぐらいになりますが、積極的に記事を投稿するようになったのは今年の3月あたりからです。今日は軽く自己紹介しながら、ブログを更新して何を狙っているのか説明したいと思います。

AKIRAはどんな人間?職業はWEBライター

AKIRAが飼っているペルシャ猫

名前:AKIRA(ペンネーム:AKIRA@ライター)

職業:WEBライター&アフィリエイター

年齢:38

出身:新潟県

住所:新潟市

目標:年収を上げて高層マンションに住みたいと計画中

画像:自分の顔は恥ずかしいので、ペットの猫(大和)です

趣味:読書・車のドライブ・音楽

好きなチーム:埼玉西武ライオンズ・日本文理高校(野球部)

好きなアイドル:北原里英さん(NGT48キャプテン)

脱サラして自由人?

脱サラしてストレスの少ない毎日

私は2016年1月20日まで、ブラック企業に勤めていましたが去年の春ごろから貯金をためたら、思い切って辞めようと計画していました。そして、冬のボーナスを貰って、次の日になったら上司へ「1ヶ月後、退職させて下さい」と宣言して無事に辞める事が出来ました。(凄く文句を言われました)あの会社は、ブラック企業なのにボーナスを支給するのは、そのぐらいしないと次々に人が辞めていくほどの会社だったから、ボーナスだけは支給していたのです。(ブラック企業を辞めたい方は、まず辞めても当分の間は生活に困らないように貯金を貯めてから辞める方法が有効だと思います。)

その後の私は、脱サラをしてWEBライターを本業に、副業でアフィエイターをして、ようやく収入が上がって来て、黒字になりそうになってきた訳なんですね。

ブログ運営をする理由

ブログ運営をする毎日

このブログを運営する理由はもちろんアフィリエイト(A8.net・Amazonアソシエイト・忍者Admax・Googleアドセンス)で副収入を得るためですが、それだけではありません。WEBライターで生きていくために本を読みながら、文字で生きて行こうと思っているので色々な本を読んで紹介していきたいと思いました。このブログで得た収入で、また本を購入して読んでいき、ブログで紹介しようと思っている訳です。

このブログを見に来てくれたら私に収入が入って、その収入で本を皆さんに紹介して良い循環になっていくと思っているのです。本を読むようになったのは、WEBライターの仕事に役立つから始まったのがきっかけでしたね。これからは、たまに私の自己紹介や、ブログ運営の考え・目標など「自己紹介」カテゴリーで投稿していこうと思っています。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存