読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレを再開!体重を減らして二重まぶたを目指す?

AKIRA/暮らし

リンゴとダンベル

まぶたの脂肪を減らせば、二重まぶたになれると言われています。そこで二重まぶたを目指してダイエットに取り組む事にしました。

現在の体重は69.65kg!

TANITAの体重計

まず、筋トレして脂肪を減らしながら、まぶたや目の周りにある筋肉をエクササイズして、二重まぶたとやせマッチョな体型をGETするために筋トレを数ヶ月ぶりに再開しました。

私は「TANITA」の体重計を使っているのですがデザインも良くてデジタル表示なので、体重が分かりやすくて気に入ってます。

色々な機能もあって個人の身長や年齢などのデータを記録させれば、体脂肪などを知る事が出来る優れものです。

私の身長が180cmで、体重が70kg近くなので肥満体質ではないのですが、在宅ワークを初めてから筋肉よりも脂肪が増えてきているのです。

最近は二重まぶたになりたくて、目の周りのエクササイズをして、少しずつ二重まぶたの線が薄く出来てきました。しかし、体重全体を落とすようなダイエットをしたほうが二重まぶたになりやすいので、筋トレを再開した訳です。

砂糖厳禁!缶コーヒーを卒業

缶コーヒーを辞めるためのウーロン茶

今まで、スーパーへ食材を購入する日は、ついでに車のドライブをしていました。その時に砂糖入りの缶コーヒーを飲んでいたのですが、この砂糖を口にしたら、脂肪を減らすのは難しいでしょう。

そこで、砂糖入りの缶コーヒーを止めて、ウーロン茶に変更しました。砂糖を口にしなければ、体重が減るだけでなく美肌にも良いと言われています。砂糖を口にしないだけで、体内から毒素をデトックス出来ると言われているので、今後はウーロン茶で我慢したいと思います。

低カロリー高タンパク質の食材

ダイエットのためにそろえた食材

脂肪を減らすには、摂取カロリーを減らして、消費カロリーのほうが上回れば脂肪が減っていく訳です。そして消費カロリーを増やすには筋肉を増やせば良い訳ですが、筋肉を増やすにはタンパク質を摂る事が重要です。

低カロリーで高タンパク質な食材で有名なのは、魚では「カツオ」や「マグロ」になります。

さらに野菜を摂る事も望ましいので、サラダやカロリーオフのドレッシングも購入しました。

バナナは筋力トレーニング前に食べるのが、理想と言われています。その理由は空腹の状態で筋力トレーニングをすると筋肉が減ってしまうからです。来週から鶏のささ身や納豆も追加して、本格的にやせマッチョな体型と二重まぶたを手に入れたいものです。

そのためにも、目指すは体重60kgです!

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存