NANAのDVD!ストーリーや2人のキャストを紹介

東京へ上京する2人の少女

「NANA」という映画は、上京中に同じ名前の少女2人が出会って、夢と恋愛に生きる物語です。

大ヒットアニメ「NANA」が原作

www.tbs.co.jp

映画「NANA」は、矢沢あい先生の作品である少女漫画「NANA」が原作になります。この漫画を好きなミュージシャンは数多くて、L'Arc-en-Cielのボーカル「hyde」さんや、中島美嘉さんなどが漫画「NANA」の大ファンだったのです。

私もこの少女漫画は好きだったので、熱中して読んだ時期がありました。私は映画館へ見に行ったのですが、映画を見ていた方達の中には、漫画を読んでいた方が多かったらしくて、あの俳優は原作のキャラクターに似ていなかったなどと話をしていました。

しかし、その中でも特にキャラクターに似ていたのが、中島美嘉さんと宮﨑あおいさんでしたね。この2人がキャラクターに似ていて、迫真の演技だった事から、映画も大ヒットしたのでしょう。特に宮崎あおいさんは、眉毛を染めて、かなり気合いの入った女優さんだなと感慨深くなった映画でもありました。そして中島美嘉さんは、こういう少しSの感じがする役が合いますね。


NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANAのストーリー

NANAと共に行動するバンド

この映画では、メジャーデビューしようと上京してきた「大崎ナナ(演:中島美嘉)」と、好きな彼氏に会いに行こうと上京してきた「小松奈々(演:宮崎あおい)」が偶然にも新幹線の中で出会う所から物語が始まります。

2人の少女が、恋愛で笑ったり泣いたりしながら、お互いに支え合って夢を叶えようとしていきます。大崎ナナを演じるのは、本物のミュージシャンである「中島美嘉」さんだったのも、この映画の大きな話題を集める事になったのです。

さらに共演した宮﨑あおいさんは、今でこそ知名度の高い女優さんですが、この時は今ほどの知名度は高くなかったのです。しかし、この作品で、宮﨑あおいさんの知名度は知れ渡る事になります。私はこの映画で宮崎あおいさんの大ファンになりました。(宮﨑あおいさんが結婚するまで)夢や恋愛に生きたいという方であれば、このDVDは見応えのある作品でしょう。

保存

保存

保存

保存

保存

保存