
結婚できない男 第2話 好きなものを食って悪いか!!のDVD

肉ばかり食べるのは危険

 桑野信介が、医者の言う事も聞かずに好きなものを食って、周囲の人間を困らせる「結婚できない男」のDVD-BOXのDisc1の「第2話 好きなものを食って悪いか!!」のストーリーや感想を紹介します。

「結婚できない男 第2話 好きなものを食って悪いか!!」のストーリー

病院で注意されてしまう患者

「桑野信介(演:阿部寛)」は「早坂夏美(演:夏川結衣)」に、手術後の状態を診てもらっていましたが、早坂夏美に食生活を見直すように進められるのです(ネタバレ注意)

桑野信介は肉好き(序)

早坂夏美に食生活を指摘されたら、桑野信介は肉の代わりに魚を食べて、酒は控えめ…野菜を多く摂れって言うんでしょと言います。早坂夏美は分かっているんじゃないすかと微笑みんだら、桑野信介はそれじゃ!と言って立ち去ろうとします。そんな桑野信介に対して早坂夏美は、問題はそれを実行に移すかどうかですねと嫌味を言うのです。

桑野信介は、前から疑問に思っていたんですが、医者は病人がいるほうが儲かるのに何で病人の健康を願うんですか?と聞きます。それに反論する早坂夏美に対して、桑野信介は健康に興味がない事を言います。早坂夏美は、そんな事を言ったら、悲しむ人……あぁ、いないんですか?とトゲのある言い方をしてくるのです。

早坂夏美は、さらに追い打ちをかけるように、昔からそんな人だったんですか?と聞いてきます。桑野信介は昔話を始めて、子供の頃は素直な性格だったと言った所で、早坂夏美はクックックと笑いながら、それじゃお大事にと言って切り捨てるのです。桑野信介は大事にしますと言い返しますが、早坂夏美は何を大事にする気なんだろうと首をかしげるのです。

職場に戻った桑野信介は、手術をしてもらった相手が女医だった事で、仕事仲間にひやかされてしまいます。「村上英治(演:塚本高史)」は奇麗な人なんですか?と聞いて来たら、桑野信介は早坂夏美の特徴を教えて上げるのです。その話を聞いた「沢崎摩耶(演:高島礼子)」は、奇麗な人なんだぁと不敵な笑みを浮かべます。そして、沢崎摩耶は全快祝いにごちそうする事を提案してきたら、村上英治はやったぁ!何にしますか?と桑野信介に聞いてきます。早坂夏美に食生活を見直すように言われていた桑野信介が、その時に言った言葉は……肉だな!

焼肉に乗り気になる桑野信介(破)

焼肉に乗り気になった桑野信介に「中川良雄(演:尾美としのり)」が、晩飯を誘いに電話をかけてきました。桑野信介は何で?と言ったら、中川良雄がお前の血液検査を早坂先生に見せられてさ……嫌ぁ〜ひどいねぇ〜と茶化してきたのです。桑野信介は、見るな!勝手に人のプライバシーを…とムキになります。中川良雄はうちで栄養バランスの取れた食事を取らせてやるよ!と言いますが、桑野信介は1日で効果があるのか?と聞きます。そこで、中川良雄はアッサリと無い!と言ってしまうのです。しかし、桑野信介は、俺…今夜、焼肉なんだと良い、中川良雄を唖然とさせます。桑野信介は、いい具合に霜降りが入った奴をレアで食うんだよ。脂肪やコレステロールをたっぷりと摂取するって訳だ、それじゃ!と気分よく焼肉の魅力を解説して一方的に電話を切ります。

その後に早坂夏美は、副院長の中川良雄に、桑野さんに言ってもらえました?と聞いてきます。中川良雄はビシっ!と言っておきましたと嘘をつくのです。その話を真に受けた早坂夏美は満面の笑みで、どうもと言って立ち去るのです。

会社の仕事仲間と全員で焼肉を食べようとしていた所で、村上英治は突然、用事があった事を思い出して焼肉へ行けないと言い出します。結局、その事が原因で焼肉へ行く予定は無くなってしまうのです。「吉川沙織(演:さくら)」は彼氏である村上英治に予定って何?と聞いてきます。村上英治は、田舎からオフクロが出てきてさと言いますが、吉川沙織はよく田舎から出てくるお母さんねと疑いの言葉を投げかけます。しかし、村上英治の本当の予定とは「田村みちる(演:国仲涼子)」とデートをする事だったのです。2人は仲良く食事をする中で、田村みちるが建築に興味があったから電話をしてきた事を言います。それを聞いた村上英治は、以前に桑野信介からKENさんていうゴツい男がいるぞと言われていたので、田村みちるにKENさんは大丈夫なの?と聞いてきます。田村みちるは、あぁ、写真見る?と言ってきて携帯電話に撮ってあった犬のKENを見せるのです。村上英治は桑野の野郎〜と騙されたと想い悔しがるのです。田村みちるは彼氏がいない事を伝えた後に、そっちはいるんでしょ?と村上英治に聞いてきたら、村上英治はそんな人いませんと嘘を付きます。

村上英治は、その後にイタリアン好き?と聞いたので、田村みちるはイタリアン?好き好き!と喜びますが、村上英治が連れていったのはファミリーレストランでした。さらに村上英治はクーポン券まで使用して、田村みちるをイラつかせます。

その頃、桑野信介は仕方なく中川良雄の家へ来たら、姪っ子の「中川ゆみ(演:平岡映美)」におじちゃん、何でいるのぉ〜?と言われてしまうのです。さらに、桑野信介は用意された低カロリーな食事にうんざりしてしまいます。

 

田村みちるの愚痴(急)

桑野信介が、賃貸マンションに帰ろうとエレベーターが来るのを待っていたら、そこには田村みちるが電話で「西村千鶴(演:SHEILA)」にファミリーレストランに連れていかれた上にクーポンを使われた事について愚痴をこぼしていました。西村千鶴は建築事務所って給料少ないの?と聞いてきます。田村みちるは、きっと桑野さんって人がケチなんだよぉ〜と、背後に桑野信介がいる事を知らずにベラベラと喋るのです。その後に、背後に桑野信介がいる事に気付いた田村みちるは気まずい雰囲気になってしまいます。

次の日に桑野信介は、職場で村上英治に昨日のデートはどうだった?と聞いてきたので、村上英治は何で知ってるんですか?と驚きます。桑野信介は部下の事はお見通しなんだよと良い、村上英治はバッチリでしたよと嘘をつきます。桑野信介は、まさかいきなりチェーンのレストランなんて行ってないだろうな?…しかも、クーポンなんて使った日にはおしまいだよと言うのです。村上英治は、だから機嫌悪かったんだと思い返します。桑野信介は、お陰で、こっちは微妙にとばっちりだと言い、村上英治は何だ、彼女から聞いたんじゃないですかと呆れます。桑野信介は、その後に一人で焼肉店で食事している所を、早坂夏美や田村みちるに外から目撃されてしまいます。2人は桑野信介が一人で焼肉を食べている事に呆れてしまいます。

桑野信介は、職場で筋力トレーニングをして、健康になろうとしたら右手を怪我してしまいました。桑野信介は仕方なく病院に行ったら、早坂夏美に病院に縁がある人ですねぇと嫌味を言われます。そこへ付き添いの沢崎摩耶がやって来て、早坂夏美がいる事に気付いて、桑野信介にこちら、例の?と聞いてきます。早坂夏美が例の?と言って戸惑っているなかへ、沢崎摩耶が桑野がお世話になりまして、ありがとうございますと言うのです。早坂夏美は沢崎摩耶が桑野の恋人だと勘違いをして、桑野信介にああいう人がいるんだったら、栄養バランスの良い食事を作ってもらって下さいと言います。沢崎摩耶は帰り道で桑野信介に対して、思っていたより奇麗な人だった。あの人にお尻の手術をねぇ〜とひやかします。

その後、早坂夏美は部下の小さな失敗に対して怒っていました。早坂夏美は、私って何で機嫌悪いんだろうと、自分自身の感情をコントロール出来なくなりました。桑野信介は怪我をしたので、部下の村上英治に荷物を部屋に運ばせていた所へ、早坂夏美と田村みちると遭遇します。3人で会話をしていく中で、田村英治・早坂夏美・田村みちるの三人で食事をする事になりました。そして村上英治は、こちらの方は?と田村みちるに聞いた所、田村みちるが、中川病院の早坂先生と教えてあげました。

それを聞いた村上英治が、あぁ〜例の!と言ってきたので、早坂夏美は桑野信介に対して、私は例の女なんですか?と強い口調で言います。三人で食事をするなかで、早坂夏美は桑野信介に彼女がいる事を聞いてきますが、村上英治はただの仕事仲間と教えてあげます。その後に、桑野信介にも一緒に食事するように電話で誘う事になります。そして桑野信介も食事に加わった所で、早坂夏美と桑野信介が口論になって、田村みちる達は桑野信介に謝って下さいと言います。桑野信介は外へ出て行った早坂夏美に追いついて、謝って仲直りするのです。

「結婚できない男 第2話 好きなものを食って悪いか!!」の感想

栄養が偏ってしまう食事

第2話では、栄養バランスの悪い話が出てきますが、同じ独身の自分には耳の痛い話でした。先週の話になりますが、寝ている時に3分ぐらい息が止まって苦しんだ事があるので、最近はラーメンを食べていない毎日を送っています。

それにしても今でもクーポンを使われるのが嫌な女性っているんですかね?昔に放送されていたバラエティー番組で、女性芸能人がクーポンを使う男性に文句を言っていたのを見た事があるのですが、おごってもらえるなら、何でも良いんじゃないの?と思ってしまう自分がいたりします。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存