動画見放題のU-NEXTが31日間無料体験!その方法と注意点

動画配信サイトU-NEXTを利用する女性

動画見放題のU-NEXTは、31日間無料体験出来る「無料トライアル」のサービスを実施しています。このサービスを利用して、お金を1円も払わずに動画を31日間見る方法や注意点を紹介しましょう。

お得な動画配信サイト「U-NEXT」

動画配信

動画配信サイトは、いくつかありますが、そのなかでも有名なのが「U-NEXT」です。このU-NEXTは、最新作から名作まで12万本以上も用意してあり、最新作が充実しています。ジャンルは、洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・アジア韓流ドラマ・アニメ・キッズ・バラエティなど豊富に揃っています。

U-NEXTの2タイプの作品

U-NEXTは「見放題作品」と「レンタル配信作品」の2タイプが用意してあり、見放題作品であれば、何本見ても無料になります。レンタル配信作品であれば、ポイントかお金で払う事になるのです。動画見放題とPRしているU-NEXTですが、全ての作品が見放題という訳ではないので注意して下さい。

無料トライアルを利用すれば、600円分のポイントが自動的に付いてくるので600円分のレンタル配信作品が期間限定で見る事が出来ます。どの作品が見放題なのか?それを知る為にはU-NEXTの無料トライアルを利用してみれば分かります。放送されたばかりのドラマは間違いなくレンタル配信作品ですが、昔のドラマであれば見放題作品かと言われると、それも違います。昔に放送されたドラマでも人気がある場合はレンタル配信作品もあったのです。

私がお得と感じたアジア韓流ドラマ

私は、この無料トライアルを利用した事があって、その時に見たのが「三国志」でした。何と三国志シリーズは全て見放題だったので、全て無料で見る事が出来たのです。TSUTAYAで仮に全て借りようと思えば、1万円前後はかかったかもしれません。

様々なデバイスに対応

U-NEXTは、スマホ・タブレット・パソコンなどに対応しているので、自宅や外でも動画を見る事が出来ます。TSUTAYAでDVDをレンタルしようと思って外出すれば、それだけの時間や移動費もかかります。さらに人気作品であればレンタル中で見る事も出来ないでしょう。しかし、動画配信であれば外出する必要もなく、レンタル中という事もないのです。

U-NEXTを気に入った場合

無料トライアルを利用して、U-NEXTを気に入った場合は、月額1990円(2016年10月時点)を支払えば引き続き利用する事が出来ます。そうすれば、もらえるポイントは600円分ではなく、毎月1日に1000円分のポイントが貰えるのです。もしもポイントを超えるほどお金を使ってしまった場合は、その分だけお金を支払う事になるので、注意しましょう。

無料トライアルの方法と注意点

U-NEXTの無料トライアルの注意点

無料トライアルは、無料で31日間も動画を見る事が出来ますが、注意しないと月額1990円を支払う事になります。そうならないための利用方法・注意点・解約方法などを説明します。

無料トライアルの利用方法

U-NEXTの無料トライアルを利用する時は、ユーザー名・メールアドレス・電話番号・パスワードなどを入力していきます。その次にクレジットカード番号を入力して、規約に同意すればボタンを押したら簡単に利用出来ます。クレジットカードの番号を入力するのが怖いと考えるかもしれませんが、31日を過ぎる前に解約すれば、お金を支払う事はないので安心して下さい。

無料トライアルの注意点

U-NEXTの無料トライアルを利用して、もしも31日を過ぎても解約しない場合は契約したものと見なされてお金を支払う事になります。この自動的に流れる仕組みを知らないで利用したら、31日を過ぎて、お金を支払う事になって利用するんじゃなかったと後悔する事になってしまいます。そのため、無料トライアルだけ利用したいと思う方は必ず31日以内に解約するようにしましょう。

もちろんサービスに満足すれば、そのまま31日が過ぎても解約しなければ自動的にサービスを引き続き見る事が出来ます。

無料トライアルの解約方法

U-NEXTの無料トライアルを利用してみたけど、やはり解約したいと思った方は、以下の手順で行えば解約出来ます。

1.サービスサイトからメニュー「設定・サポート」>「契約内容の確認・変更」をクリックして下さい。

2.ご利用中のサービスから、解約したいサービスの「解約する」をクリックします。

3.次に画面の案内に従っていけば解約を完了出来ます。

解約後の利用

無料トライアルを解約すると見放題の作品を見る事が出来ないので、まだ31日が過ぎるまで日にちがある場合は注意する必要があります。そして無料トライアルを解約した後でもログインとパスワードは引き続き残る状態にあるので、やっぱり契約してみようかなと思った場合は、再びログインしてサービスを受ける事が出来ます。ただし、その時は月額1990円はかかるで注意して下さい。

U-NEXTの無料トライアルのまとめ 

動画配信サイトU-NEXTのまとめ

動画配信サイト「U-NEXT」の無料トライアルについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?私は無料トライアルを解約してから、お金に余裕がある時に2回程再契約をして動画を見た事があります。色々な動画を外出しないで見る事が出来るので、なかなかお得なサービスに満足して契約される方も多いと言われています。

仮に好みの合う作品がなかったとしても、無料トライアルならお金をかける事がないので安心して利用出来るので、試しに利用しても損はないでしょう。

保存

保存

保存

保存

保存

保存