「体育館で24時間鬼ごっこ!」の対決・罰ゲーム・見所

罰ゲームで繰り広げられる鬼ごっこ

このDVDでは、ダウンタウンの浜ちゃん(浜田雅功さん)・山崎邦正さん・ココリコの遠藤 章造さん、田中直樹さん達4人が体育館で、ダウンタウンの松ちゃん(松本人志さん)が 指揮する鬼達から24時間逃げ回ります。

「体育館で24時間鬼ごっこ!」の対決

罰ゲームをかけて行われる100m競争

罰ゲームをかけて、松ちゃんチームと浜ちゃんチーム(浜田・ココリコ他)が100m競争をする事になりました。松ちゃんは100mを1人で走りますが、浜ちゃんチームでは4人(松っちゃん・遠藤章造さん・田中直樹さん・山崎邦正さん)がバトンリレーで100mを走るルールでした。100m競争を行ってみたら、バトンを渡していくために時間をかけてしまった浜ちゃんチームが負けてしまったのです。しかし、浜ちゃんは罰ゲームがおいしいと思ってしまい、素直に負けを認めました。これが後に想像以上の地獄を味わう事になってしまいます。

「体育館で24時間鬼ごっこ!」の罰ゲーム

罰ゲームの舞台となる体育館

浜ちゃん達4人が体育館へ行ってみると、広い体育館の真ん中にコタツがポツンと置かれており、奥のほうにはドクロマークの黒い台が置かれていました。4人達は何だ一体?という感じで体育館へ入っていくと、ポンポンポンポンポーンと音が鳴って、ダウンタウンのマナージャー「藤原寛」さんが登場しました。

藤原寛さんは文句を言いながら「せい!せい!せ〜い!」と謎な言葉を投げかけたら、黒い台から「バァーン!」と音が鳴って、黒ずくめの鬼が次々に4人達を追いかけ回してくるのです。この鬼には白い文字が書かれており「タイキック」と書いてある鬼に捕まった人間がタイキックをかまされるというきつい罰ゲームが始まったのです。4人はスタートしてから3分で音をあげて、浜ちゃんは息を切らします。

松ちゃんから差し出された朝食

松ちゃんが朝になって食事を提供

しばくらくしたら、藤原寛さんが松ちゃんから差し出された食事を4人に運んできたのです。しかし、タダでは食わしてくれなかったのです。藤原寛さんから「俺らみたいなもんに、飯を食わせていただいて、松本さん、ありがとうございます」と言わされてから食べる事になったのです。しかし、いつ鬼が出てくるか分からないので、いつでも逃げられるように靴を履いたまま4人は食事する事になります。

所が、浜ちゃんのライターが落ちてカツーンと音が鳴ってしまい、周りの3人は鬼が登場したのかと思って焦りだすのです。

コタツの裏に隠れる作戦

鬼から逃げるためにコタツへ隠れる作戦

浜ちゃんが考案したのが「コタツの裏に隠れる作戦」でした。そして山崎邦正さんと田中直樹さんがジャンケンをして、田中直樹さんが最初にコタツに隠れる事になります。その後に鬼が出現したので、田中直樹さんが隠れたら、鬼は田中直樹さんの存在に気づかないで他の3人を追いかけ回します。次に鬼が登場した時は、浜ちゃんがコタツに隠れたら、同じように鬼は気づきませんでした。その次に鬼が登場した時は、山崎邦正さんがコタツに隠れるのですが、なぜか山崎邦正さんだけ鬼に見つかってしまうのです。哀れ山崎邦正さんはタイキックを受ける事になりました。

トラップの紙芝居

山崎邦正さんを騙した紙芝居

鬼が再び登場して、浜ちゃんを捕まえますが、今度の鬼は紙芝居を見せたら去っていくのです。浜ちゃん達4人はあの鬼は何だったんだと戸惑うばかりでした。所が、再び紙芝居の鬼が登場して、今度は山崎邦正さんを捕まえます。今度も同じように紙芝居を見せていきますが、最後の紙をめくったら「頭突き」という文字が書かれた紙が登場して、哀れ山崎邦正さんだけ頭突きを受けてしまうのです。

食事を巡って言い合う4人

少ない食事のために行われた言い合い

藤原寛さんが届けにくる食べ物で、豚まんやソーセージなどが少しもらいますが、なぜか4個ではなく1個なのです。仕方なく4人で分けて食べていきますが、1人が多く食べ過ぎると浜ちゃんが文句を言い合って、仲間割れするのです。浜ちゃんは「アホちゃうか?」と言って、他のメンバーは平謝りするしかありませんでした。

色々な所で用意される奇襲攻撃

トイレで行われた奇襲攻撃

山崎邦正さんだけがトイレに向かって、小のほうで用を足していたら、3人の鬼がいきなり登場して山崎邦正さんの顔にパイをつけていったのです。パイまみれになった山崎邦正さんが「ちょっと〜!」と叫びながら、体育館へ戻ったら、周りの3人はトイレにも鬼が隠れていたの?と笑いながら驚いてしまうのです。もはやどこにも心休まる場所はありませんでした。

夜になり布団が用意されて、4人が寝た所で鬼の格好をしたおばちゃんが浜ちゃんにキスしてきたのです。浜ちゃんは口を拭いますが、もう眠くて寝続けますが、次々に鬼は襲ってきて罰を続行していきます。

最後のフィナーレ

フィナーレに行われた鬼の総攻撃

朝になっても4人は疲れ切って起きれない状態が続いていました。しかし、鬼達は容赦なく捕まえていき、罰を執行してくのです。そして藤原寛さんが登場して、無理やり松ちゃんに対して挨拶させます。その後も、次々に鬼達に襲われ続けていき、再び藤原寛さんが登場して大きな時計を手にして、最後のカウントダウンをする事にしました。5人で「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1」と言った所で、数十人の鬼達が一斉にハリセンを持って4人を叩き続けて罰ゲームが修了しました。4人は、次こそ松ちゃんに同じ思いをさせようと決意するのです。

「体育館で24時間鬼ごっこ!」の見所

24時間鬼ごっこの見所を説明する女性

今回紹介した内容は、DVDのなかでも私が面白いと思った所を紹介しました。そのなかでも特に面白いと思ったのが、浜ちゃんの顔にお尻を押し付けるシーンでしたね。あのシーンは、実際に見たら、すごくインパクトがありましたね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存