読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「絶対に笑ってはいけない病院24時(2)」の罰ゲームや見所

笑ってはいけない病院で繰り広げられる罰ゲーム

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!20周年記念永久保存版」の病院24時Disc2の罰ゲームや見所を紹介します。MRIや怪しげなボタンなど数多くのトラップがメンバー達を次々に苦しめていくのです!

病院24時Disc1の内容が知りたい方は下のリンク先をクリックして見て下さい。病院24時Disc1の罰ゲームや見所などが詳しく紹介されています。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない病院24時」の罰ゲーム(2)

f:id:akira2013web:20161221000911j:plain

病院で笑ってしまうとブラックナースにしばかれる罰ゲームも後半になりますが、後半でもトラップの恐ろしさは変わりません。

恐怖のMRI

MRIに仕掛けられたトラップ

脳に異常がないか確認するのがMRI(エムアールアイ)です。今回はメンバー達全員が、このMRIを体験する事になりました。しかし、このMRIには恐ろしいトラップがあったのです。最初にMRI検査をする事になったのが山崎邦正さんで、診察台の上に仰向けになり、診察台がゆっくりとMRIの中へ入っていきます。するとMRI内部の上側にはおばちゃんの顔があったのです!

おばちゃんの顔の真下に、山崎邦正さんの顔が来た所で診察台はゆっくりと上昇していき無理やりキスをさせられたのです。山崎邦正さんが悲鳴をあげているなか、廊下で待たされていた他のメンバーは何があるんだ?と騒ぎ始めます。その次に浜ちゃんがMRIの所へ連れていかれて同じようにキスをさせられて悲鳴をあげてしまい、廊下にいるメンバーは「アカンアカン!これアカンて」と恐れ始めるのです。しかし、残りのメンバーも次々に同じ被害にあっていき、松っちゃんは「これ、夢にでるなぁ」と絶句します。

怪きボタンが再登場!

怪しいボタンを押す瞬間

診察患者「MEGUMI」さんが、内科医師ヘイポーさんの診察の仕方が気に入らなくて激怒します。そのため、メンバー達はヘイポーさんに同行して、ヘイポーさん達と一緒にMEGUMIさんの病室まで行きます。そこでヘイポーさんは謝罪文を読み上げる事になります。

しかし、ヘイポーさんの謝罪文はMEGUMIさんをバカにするような物で、MEGUMIさんはヘイポーさんだけを追い返してメンバー達に説教し始めるのです。そして、松っちゃんにだけ怪しげなボタンを押すように強制してくるのです。松っちゃんは恐る恐るボタンを押すと「松本タイキック!」とアナウンスが流れて、松っちゃんはタイキックを受けてしまうのです。しかし、その後も違うボタンを松っちゃんにだけ押させて同じようにタイキックを受けます。結局、松っちゃんはタイキックを3回も受けてしまうのです。

天才獣医の診察

獣医に診察されるお猿さん

メンバー達は、ビデオで天才獣医「ジミー大西」先生の診察を見る事になりました。まず最初の患者は羊で、ジミー大西先生は羊のお尻を見ようとしたら「ウゥ!」と吐きそうになってしまいます。メンバーは思わず笑ってしまいブラックナースにしばかれてしまいます。しかし、ジミー大西先生の診察は続いて、羊のお尻を見ようとして、再び吐きそうになって「ウ○コ付いてますよ」と言って、再びメンバーたちは笑ってしまうのです。

次の患者はお猿さんで、食欲がないという事でバナナをあげて確認しようとします。しかし、何を思ったのかジミー大西先生はお猿さんとバナナを取り合って一緒に食べ始めます。ジミー大西先生は、お猿さんに顔を近づけて「ほっぺにチューは?」と言ったら、お猿さんに平手打ちを食らってしまうのです。

この平手打ちに松っちゃんやココリコは大笑いをしてしまいますが、地獄の診察はまだ続きます。最後の患者は豚さんで、お乳が出ないという事で、何とジミー大西先生は直に豚さんのお乳を吸い始めたのです!そうしたらジミー大西先生は「繊維みたいなのが取れて来た」と言って、ずっと笑いをこらえていたメンバー全員はついに笑ってしまいブラックナースにしばかれてしまいました。

怖がってはいけない病院

深夜のナースステーションへ向かう途中

深夜になるとナース長『藤原寛』さんが自宅の鍵をナースステーションに忘れてしまったので、ココリコの遠藤章造さんや田中直毅さんが、取りに行かされる事になりました。しかも、ここから笑ってはいけないではなく、怖がってはいけないというルールに変更されたのです。

ココリコの2人が恐る恐る暗闇の廊下を歩いて行くと空き缶が突然飛んで来て、田中直樹さんは驚いてすっ転んでしまいます。そしてナースステーションに付いて戸を開けようとしたら、パチっと電流が走って、開けられませんでした。2人は鍵が見つからないので、戻ろうとしたら血まみれの医師が追いかけてきたので、走って逃げていきます。しかし外から『小島よしお』さんが出口の扉をロックして逃げられないようにします。

ココリコの2人が何とか戻ってきたら、今度はダウンタウンの2人が診断書とファイルを取りに行かされます。ダウンタウンも空き缶を投げられてビビってしまいます。そして廊下を歩いていったら、突然大きなワインを持った『ゆうたろう』が「よぉ!」と窓から顔を出してきて驚かされてしまうのです。そしてダウンタウンはナースステーションの中へ入って行くと男性医師が手招きをしているので近づいていくと、何と顔がお腹の所まで落下してきたのです。これにはダウンタウンも驚いてしまいますが、小さなロッカーの中を開けてみると女性が足を曲げて入っていたのです!ダウンタウンが戻ろうとすると、今度は中村プロデューサーがドラをロックしますが、浜ちゃんは中村プロデューサーの頭をはったいてようやく用事を済ませる事ができました。

ラストの修了式

ナース達の修了式

メンバー達は夜になり、ようやく眠りについて、朝を迎えます。そしてメンバー達は外に出て、研修課程修了式が行われます。そこで、壇上に現れたのはナイチンゲールの格好をした『スガチンゲール(菅 制作局 局次長)』でした。これには、山崎邦正さんが大笑いをしてしまいブラックナースに叩かれてしまいます。スガチンゲールは「浜田雅功殿・松本人志殿・遠藤章造殿・田中…殿・山崎邦正殿」と、なぜか田中直樹さんだけ名前を覚えていませんでした。

しかし、スガチンゲールはその後も「所定の過程を受講さればった」と噛んでしまいメンバー達を笑わせてしまいます。そして、ついに苦しい病院勤務は終わりを告げたのです。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 258回
2位 浜ちゃん 171回
3位 田中直樹さん 158回
4位 遠藤章造さん 155回
5位 山崎邦正さん 95回

「笑ってはいけない病院24時」の見所(2)

笑ってはいけない病院24時の見所を説明する天使

絶対に笑ってはいけない病院24時Disc2の見所としては、やはりMRIでしたね。あんあな所におばちゃんの顔があるとは予想外でしたね!ガキの使いでは、おちゃんがキスを迫ってくるのは何回もありますが、何回見ても笑ってしまいます。

MRIの他には、やはりジミー大西先生の診察が面白かったです。まさかお猿さんにしばかれるとは思っていなかったのですが、結構な音がしましたから、痛かった事でしょう。笑ってはいけないのDVDは「スパイ」まで持っていますので、まだまだ更新は続きそうです。全て投稿するまでに、空港・熱血教師・防衛軍・大脱獄・名探偵を購入していきたいですね(大の笑ってはいけないファンなので)!

保存

保存

保存

保存

保存

保存