「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(1)」の罰ゲームや見所

大都会にあるホテル

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc1では、メンバーがホテルマンとして罰ゲームを受けていくので、その内容や見所を紹介します。

「笑ってはいけないホテルマン24時(1)」の罰ゲーム

野球場の風景

ガキのメンバー達が、集合場所の某野球場へ歩いていく所へピンクのワゴン車(ガキのり)が近づいてきました。そのピンクのワゴン車から降りてきたのが、あの藤原寛さんでした。

ホテルマンの罰ゲームがスタート!

 

9つ星ホテル

振られたらワゴンから降りるルールに愚痴をこぼしながら、藤原寛さんはガキのメンバーたちにホテルマンになるように外で着替えさせます。しかし、なぜか山崎邦正さんだけ七分丈の姿だったのです。そして、今回も藤原寛さんから罰ゲームのルール説明が行われました。

  1. ホテルマンとして24時間勤務
  2. 勤務中は何があっても絶対に笑ってはいけない
  3. 笑った場合はキツイお仕置き

ルール説明が行われたら、今回もバスがやってきて、このバスに乗った所から罰ゲームが始まります。そして、そのバスは『ガースー黒光りプリンセスホテル行き」で、そのホテルは9つ星ホテルである事を藤原寛さんから伝えられるとメンバーは思わず笑ってしまいます。

恐怖のバス車内

バス停の画像

バスに乗ってホテルに向かう中で次々に恐怖のゲスト達が出現してきます。最初にご老人が、空いている席があるのになぜか田中直樹さんの近くでずっと立っていたのです。メンバー達はなぜ座らないのか不思議に思っているなかで『蝶野正洋』さんが次のバス停で乗ってきて、田中直樹さんに席を譲らなかった事を責めて、ビンタをしてしまうのです。本来であれば山崎邦正さんがビンタされるケースだったので、意外な展開でしたね。

その後に次のバス停へ着いたら、今度は『林家ピー(劇団ひとりさん)』さんが入ってきますが、メンバー達は特に笑いもせずバスが動くのを待つばかりです。そして次のバス停へ着いた所で、今度は『林家マーコ(大地真央さん)』さんが大笑いしながら「ハッハァー!」と言ってバスに乗り込んで来たのです。メンバーたちは思わず笑ってしまいますが、林家マーコさんはメンバーが叩かれている所をカメラでパシャパシャと撮りまくってしまいます。

しかし林家マー子さんは、それだけでは満足しないで、次々に顔芸を見せてメンバー達は何度も笑ってしまいお仕置きを受けてしまうのです。

ガースーホテルに到着!

ダンスを踊る受付嬢

ホテルへ到着したら、藤原寛さんから人面獅子「伝説のスガライオン」の像について、説明を受けます。しかし、藤原寛さんは上手く喋れずに浜ちゃんは罰を受けてしまうのです。その後も藤原ヒロシさんの説明は続き、メンバー達はそのたどたどしい説明に何度も笑ってしまい罰を受けてしまいます。

メンバー達は本館から別館へ移動していき受付に到着したら、派手な受付嬢「前田美波里」さんが登場して、踊りながら「未だに給料12万〜♪」と歌ってメンバー達を爆笑させていきます。そして、前田美波里さんは遠藤章造さんを話しかける時に「エンドレ」と呼んで、山崎邦正さんは「この世界あかんぞ」と言いながら何度も笑ってしまい、メンバー達はおしおきを受けていくのです。

恐怖の替え歌

罰を暗示する替え歌

ガキのメンバー達が控え室に入ると机のひきだしには、DVDが2枚入っていました。メンバー達は何のDVDだろうと思いながら、恐る恐るDVDを再生すると「翼の折れたエンジェル」を歌う『中村あゆみ」さんの映像が流れます。ここで、なぜか中村あゆみさんは「田中は2発エンジェ〜ル♪」と歌って、田中直樹さんだけ2発もお仕置きを受けてしまうのです。

メンバー達はあまりの理不尽な罰に不満を言うものの2枚目のDVDを再生する事にします。再生したら「ダンシング・オールナイト」を歌う『もんたよしのり』さんの映像が流れて「メンバーオールアウト田中はずっと♪メンバーオールアウト♪田中は2発〜♫」と歌ってメンバー達は1発ずつお仕置きを受けて、田中直樹さんだけ再び2発もお仕置きを受けてしまうのです。

www.akira-blog.com

恐怖の家族推し再び!

ある奥さんがボディマッサージ?

笑ってはいけないシリーズの家族押しは遠藤章造さんか松っちゃんというのが、定番でしたが、今回は意外な人物の家族押しが待っていたのです!それは藤原寛さんがホテルの広報用VTRを再生する事によって始まりました。ホテルのエステサロンで新おにいをボディマッサージする女性が登場しますが、最初は顔が映っていなかったので誰なのだろうか?とメンバー達がかたずをのんで見守ります。

その女性の顔が映り込んだら……何と!浜ちゃんの奥さんだったのです。それを見たメンバー達全員が大爆笑してしまいます。浜ちゃんは「何してんねん!」と突っ込むばかりですが、その映像は延々と流れていき、何度も浜ちゃんの奥さんが登場して、浜ちゃんは机をバンバンと叩いて大爆笑し続けるのです。

「笑ってはいけないホテルマン24時(1)」の見所

笑ってはいけないホテルマン24時(1)の見所を説明する男性

罰ゲームの舞台がホテルになっても、行われる罰ゲームは変わらず私達を笑わせてくれます。シリーズも長く続いているので、定番のコーナーがありますが、いじられる相手が変わるだけでも、違った面白さがあります。

それが出たのが、浜ちゃんの奥さんが登場した時でした。このホテルマンのdisc1で最も面白く感じた所であり、最大の見所でしょう。今後も定番のコーナーは続いても良いのですが、いじる相手を変えたり今までで違う面白さをこれからも見せて欲しいですね!

保存

保存