
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2)」の罰ゲームや見所

ホテルマン

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc2では、ガキのメンバーがホテルマンとして罰ゲームを受けていくので、その内容や見所を紹介します。

「笑ってはいけないホテルマン24時(2)」の罰ゲーム

ホテルの部屋

ホテルマンとして罰を受け続けるガキのメンバー達は、ホテルでまだまだ罰を受けていく事になっていきます(Disc1の罰ゲームについては、下のリンク先で紹介していますので気になる方はクリックしてみて下さい)。

www.akira-blog.com

ミシュラン審査会の帰りのワゴンで!

ワゴンの車内

ガキのメンバー達は、自転車でミシュランの審査会会場へ向かおうとする所で、板尾釧路さんが馬に乗って登場してきます。ガキのメンバー達は、板尾創路さんの動向を警戒するなかで、板尾創路さんが「ほいっ!」と馬をヒヒーンと走らせていきメンバー達を驚かせます。

メンバー達が会場へ着いたら『ユーモア ミシュラン審査会』が始まって山崎方正さんが、ゲスト達と一緒にユーモアを競い合う事になります。

審査会が終わって、戻ろうとしたら自転車のサドルが盗まれてしまってガキのメンバー達が困っている所へ『ガキのり』のワゴンがやってきたので、乗せてもらう事になります。所が、ガキのりを運転している外国人男性がELTの『Fragile』を再生して、突然外国人男性が歌い始めます。ガキのメンバー達は「お前が歌うんかい!」と思わず笑ってしまいます。

控え室でつぶし合い

馬の画像

ガキのメンバー達が、控え室でミシュラン審査会の話で盛り上がる中で、醜いつぶし合いをしていきます。そして話は次第に板尾創路さんの話に変わっていきます。板尾創路さんが馬をヒヒーンと鳴かせた事について、松っちゃんが何度も「スピーカーで出してるのかと思った」と言って浜ちゃんを笑わせていきます。

しかし、松っちゃんはそれに満足せず、さらに浜ちゃんを笑わせようとスピーカーの話をします。しかし、浜ちゃんが飲み物を口にしている中でおもわず吹き出してしまい、松っちゃんと田中直樹さんも笑ってしまって自爆してしまうのです。

恐怖の結婚披露宴

新郎新婦の誓い

藤原寛さんがガキのメンバー達を結婚披露宴へ連れていく事になますが、それは恐怖の始まりでした。結婚披露宴の新郎のご友人さんである千秋さんが登場して、再婚する事を報告していくなかで、3代目おにぃを紹介する事になりました。その男性が登場したら、なぜか遠藤章造さんだけが吹き出して笑ってしまいます。

千秋さんは「3代目おにぃの遠藤順二くんです」と紹介した所で、遠藤章造さんがメンバー達に「ボクの弟です」と言って、浜ちゃんや山崎方正さんは思わず笑ってしまいます。遠藤順二君は、それからブリーフ1枚になってホホホイを披露して、メンバー全員を爆笑させます。

そしてクリスタルキングと中村Pが登場して歌を披露する事になりますが、中村Pだけが、かすれ声で歌ってしまいメンバー達は思わず吹き出してしまいます。

理不尽なマジシャン?

トランプを使うマジシャン

結婚披露宴が進行していく中で、マジックショーが行われる事になり蝶野正洋さんがトランプショーをする事になります。所が、蝶野正洋さんは持ってきたはずのトランプがないと騒ぎ始めます。そこでメンバー達はポケットの中にトランプが入ってないか焦り出します。

そして蝶野正洋さんは司会者に怒り出すので、新郎が「僕の結婚式で起こった事は僕の責任です」と謝りだします。そこで藤原寛さんが、蝶野正洋さんがトランプを出来なかった事を慰めながら、アイマスクを付けてガキのメンバー5人のうち誰か1人を捕まえてビンタをする事によって怒りを鎮めてもらおうとします。

この理不尽な展開にメンバー達は納得出来ませんが、そのアイマスクは明らかにスケスケのもので、蝶野正洋さんは何が何でも山崎方正さんを捕まえようとします。山崎方正さんは何度も逃げようとしますが結局捕まってしまい、強烈なビンタをくらってしまいます。

「笑ってはいけないホテルマン24時(2)」の見所

ホテルマン24時Disc2の見所を紹介する女性

Disc1に比べたら、Disc2はちょっと面白い部分は少ない印象がありましたね。それでも、遠藤章造さんの弟が出てきた時が、大きな見所であり面白かったですね。どういう訳かガキの使いでは、遠藤章造さんの家族押しが強い印象を受けます。

蝶野正洋さんのビンタをするシーンは面白いのですが、たまには山崎方正さん以外の方を見たい気はします。ただし山崎方正さん以外では、あれほどのリアクションをしてくれない気がするので、やはり今後も山崎方正さんには頑張って欲しい所ですね!(浜ちゃんがなりそうな時がホテルマン以外でありましたが、あれは面白かったです)

保存

保存