
「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(4)」の罰ゲームや見所

DVD/お笑い/ダウンタウン

ホテルの部屋

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送1000回突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のDisc4では、山崎邦正さんが変装する事によってガキのメンバーを苦しめていくので、その内容や見所を紹介します。

「笑ってはいけないホテルマン24時(4)」の罰ゲーム

プレゼントの箱

藤原寛さんが控え室へやってきて、山崎邦正さんだけ呼び出してプレゼントを渡そうとします。ガキのメンバーたちは何やら嫌な予感がしてざわめき始めます(下のリンク先には、笑ってはいけないホテルマンのDisc1・2・3の罰ゲームや見所が紹介してあるので、興味のある方はご覧になってみて下さい)。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

山崎邦正さんが鎧姿に?

かぶとの画像

プレゼントを渡されて山崎邦正さんが控え室へ戻っていきますが、山崎邦正さんの姿がちょび髭を付けた上に兜(かぶと)をかぶって、パンツ一丁の姿だったのです。寒い季節だったので山崎邦正さんはそのおかしな服装で寒い寒いと歩きまわってしまうのでガキのメンバー達を爆笑させてしまいます。

このままではいけないと思って、山崎邦正さんは革ジャンみたいなものを着ますが、赤い兜とちょび髭はそのままにした状態だったのです。松っちゃんは暖かくなるかもしれないと思ってアイマスクを渡して、ますますその姿はおかしなものになっていき、山崎邦正さんはその格好でメンバー達をさらに笑わせていくのです。

ブラックリスト作成の会議

会議質で打ち合わせ

藤原寛さんが控え室へ再びやってきて、迷惑な客について対策を立てるためのブラックリストの作成会議があるので参加するように催促してきました。山崎邦正さんは服をくれるように催促しますが、藤原寛さんはそのままの姿で行こかと言うので、山崎邦正さんは「ウソー!」とショックを受けます。

作戦会議へガキのメンバー達が登場したら、多くの芸人さん達がスタンバイしていましたが、山崎邦正さんの姿を見て思わず笑ってしまうのです。会議が始まると浜ちゃんの情報が報告されて、浜ちゃんはゴルフをしている時にカートの「EXIT(イグジットボタン)」の事を「エキサイティングボタン」と言っていた事が発覚して浜ちゃんを笑わせてしまいます。

松っちゃんの情報も報告されて、何と松っちゃんはご自身のお嬢さんの画像を芸人さん達に見せる時に「明るいところでちゃんと見て」と催促したのです。思わず、松っちゃんも笑ってしまい罰を受けてしまいます。

時事対談が再び!

世界を語る時事対談

山崎邦正さんがようやく通常の服装に戻りますが、TV画面で再び『時事対談』のVTRが流れてしまいガキのメンバー達から悲鳴があがります。その時事対談ではジャーナリスト「大谷昭宏」さんが、パンデミック(感染症の世界的流行)について聞いたら、政治評論家『大西秀明さん(ジミー大西さん)』は「パンドビックは」と言って、大谷昭宏さんから「パンデミックでございます」とたしなめられます。

大西秀明さんは、続けて説明を始めて、パンデミックで女性を美しくしたいと言い始めます。どうやら大西秀明さんはパンデミックを化粧品と勘違いしていました。

そこで、大谷昭宏さんは「大西さんは予防のワクチンの接種のほうは?」と聞いたら、なぜか大西秀明さんは笑いながら「ご冗談を」と言い始めて、ガキのメンバー達は何が面白いんだと笑い始めてしまいます。

驚いてはいけないホテルマン

大爆発をする瞬間

先代のオーナーの命日だったので、ガキのメンバー達がお供え物を取りに行って、グランドにある慰霊碑を目指す事になりました。しかしお供えものを取りに行くまでに、ガキのメンバー達にはCO2が容赦なく降り注ぎます。

通路を歩いていくとサンドウィッチマンがネタ合わせをしていたので、ガキのメンバー達が恐る恐る通り過ぎようとしたら、サンドウィッチマンが振り返ると何とのっぺらぼうの顔だったのです!

それから、お供えものを手にしたガキのメンバー達が外を出てグランドを目指して歩いていったら、山盛りになっている落ち葉から突然「ゆうたろう」さんがバァーっと出現してガキのメンバー達を驚かせます。

グラウンドの慰霊碑で田中直樹さんがお供えものを差し出して手を合わせて帰ろうとしたら、突然忍者ハットリ君の大群が襲ってきたのです。さらに後方では大爆発が起きてしまいます。ガキのメンバー達は命からがら控え室へ戻っていきました。

ラストはホテルのオーナーの出迎え!

ライオンのかぶりもの

ようやく罰ゲームが終わったので、ガキのメンバー達が外へ出た所で、ライオンのかぶりものを頭につけた『菅賢治(バラエティー局総務)』さんが出迎えるために登場してきます。そして菅賢治さんは、ガキのメンバー達をねぎらいながら「今年のみなさんは、心配ないさー!」と言って立ち去っていきます。

その姿と言動にガキのメンバー達は最後の最後で笑ってしまい叩かれてしまいます。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 236回
2位 浜ちゃん 182回
3位 田中直樹さん 181回
4位 山崎邦正さん 158回
5位 遠藤章造さん 153回

「笑ってはいけないホテルマン24時(4)」の見所

笑ってはいけないホテルマン24時(4)の見所を紹介する女性

ホテルマンシリーズでは、ちょっと大西秀明さんの登場シーンが多かったなというのがありましたね。もちろん面白かったので、そこが大きな見所だったのですが、もう少し初めて登場するゲストとかも見たかったかなという思ってしまう所がありました。

そして、ホテルマンのDisc4の最大の見所は何と言っても、山崎邦正さんの変装シーンでしょう。あの変装シーンは多くのメンバー達を笑わせていき、盛り上げてくれました。。やはり笑ってはいけないシリーズで山崎邦正さんは絶対に必要な存在ですね。

保存

保存