
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時(4)」の罰ゲーム・見所

スパイが来ていた上着

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」のDisc4では、大勢のゲストがメンバーを苦しめていくので、このDisc4に登場するゲストや罰ゲーム・見所などを紹介します。

「笑ってはいけないスパイ24時(4)」のゲスト

スパイが使用していたサングラス

このDisc4では、どのようなゲストが出演しているのか知りたい方のために、このDisc4で登場するゲスト陣を紹介しましょう。

  • 変装のプロ(板尾創路さん)
  • 浴室の女性(アジアン:馬場園梓さん)
  • 浴室の女性(ハリセンボン:近藤春菜さん)
  • 諜報部員(千原兄弟:千原せいじさん)
  • プロレス団体(村上ショージさん)
  • プロレス団体(中川家:礼二さん)
  • 美しすぎるスパイ(森三中:黒沢かずこさん)
  • 美しすぎるスパイ(南海キャンディーズ:しずちゃん)
  • 美しすぎるスパイ(椿鬼奴 さん)
  • 美しすぎるスパイ(ハリセンボン:箕輪はるかさん)
  • 美しすぎるスパイ(アジアン:隅田美保さん)
  • ファンイベント(蝶野正洋さん)
  • 驚いてはいけないスパイ(モンスターエンジン:西森洋一さん)
  • 驚いてはいけないスパイ(モンスターエンジン:大林健二さん)
  • 驚いてはいけないスパイ(阿藤快さん)
  • 驚いてはいけないスパイ(辺見マリさん)
  • 驚いてはいけないスパイ(ゆうたろうさん)
  • 驚いてはいけないスパイ(錦野旦さん)

「笑ってはいけないスパイ24時(4)」の罰ゲーム

スパイドッグの可愛らしさ

夜の時間帯になってもガキのメンバーたちの訓練は続いていきます。そして、スパイドッグ『ボンド』くんと遭遇するメンバーたちのもとへ後になってボンドくんに似た不審者がついてきて、メンバーたちは警戒し始めます(Disc1・2・3のキャスト・罰ゲーム・見所は下のリンク先で紹介)。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

スパイドッグ ボンドくん?

スパイドッグに変装

メンバーたちが最初に見たボンドくんは優秀なドッグとは言え、見た目はドッグそのままでした。しかし、途中からメンバーたちへついてきたボンドくんは、ドッグのかぶりものをつけた人間にしか見えなかったのです。

そして、ボンドくんはドッグの鳴き声をするばかりでした。メンバーたちは絶対にボンドくんではないだろうと呆れていましたが、ついにボンドくんが変装を解いて、その正体を明かします。しかし、予想外の喋り方をしてしまい、メンバーたちは爆笑してしまったのです。

ルールに憤慨するゲスト

変更に戸惑う展開

ガキのメンバーたちがいる控え室の所へ諜報部員『千原せいじ』さんが訪れます。そこで適用されるルールでは千原せいじさんとガキのメンバーたちが合流する事になりますが、千原せいじさんだけ笑っても良いという内容でした。

そこで、千原せいじさんだけはニコニコ笑いながら、メンバーたちを笑わせようとして苦しめていきます。しかし、千原せいじさんは、本当にお仕置きされて痛いの?と疑問を持ちます。

田中直樹さんは「痛いですよ」と強く否定しますが、あまり千原せいじさんは納得出来ない様子でした。そんな千原せいじさんでしたが、途中からルール変更して悲劇が訪れてしまい、その理不尽さに憤慨してしまうのです。

美しすぎるスパイのショー

美しいスパイを表す画像

藤原寛さんの誘いで、ガキのメンバーたちは美しすぎるスパイのショーを見る事になります。しかし、スパイとは関係ないのではないかとメンバーたちは不満を抱いてしまいます。

そして、メンバーたちはショーが行われる会場へ着いたら、早速ショーが行われます。そのショーではK-POPの『KARA』や『少女時代』を思わせるような美しすぎるスパイたちが次々に登場して『take out』という歌が披露されたのです。所が、途中で『蝶野正洋』さんが乱入してきて、美しすぎるスパイに不届きな事をした者がいると言い始めて、その証拠をガキのメンバーたちに見せます。そして、いつものように山崎邦正さんが怒りの制裁を浴びてしまうのです。

www.akira-blog.com

驚いてはいけないスパイ

乳母車で救出するスパイたち

ガキのメンバーたちは、藤原寛さんの指示によって、GIA長官の娘を救出する事になります。そして、ここから笑ってはいけないではなく、驚いてはいけないというルールに変更されます。

GIA長官の娘を吸収しようとするメンバーには様々なトラップが待ち構えており、メンバーたちは驚いてしまいます。そして、ついにGIA長官の娘を発見しますが、どう考えても娘という年齢ではないとメンバーたちは困惑してしまいます。

そのようなハプリングはありましたが、とりあえずは救出が先だと思ったのか?メンバーたちは娘を乳母車に乗せて救出しますが、背後から恐ろしい者やトラップが襲いかかってきたのです!所が、松っちゃん以外のメンバーは我先に逃げ出してしまい、松っちゃんだけが乳母車を押す事になってしまいました。

ファルコンのひ孫が出迎え

ファルコンのひ孫はアヒル?

スパイの訓練が終わって、ようやくガキのメンバーたちが帰れるかと思った所で、GIAに関係する『ファルコン』のひ孫『菅』さんが出迎えに来ました。菅さんはアヒルのような着ぐるみ姿で、陽気に歌いながら近づいて来たので、思わずメンバーたちは笑ってしまいます。

そして、最後に管さんは一本締めをしてスパイ24時を終わらせようとしますが、なぜか途中で歌い始めてしまい可笑しな空気のままスパイ24時は終わりを告げるのです。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 186回
2位 浜ちゃん 158回
3位 山崎邦正さん 125回
4位 遠藤章造さん 123回
5位 田中直樹さん 116回

 

「笑ってはいけないスパイ24時(4)」の見所

笑ってはいけないスパイ24時(4)の見所を紹介する女性

笑ってはいけないスパイ24時のDisc4で特に面白かったのが、美しすぎるスパイが登場するショーでしたね。このショーでは、メンバーたちが次々にステージに立たされて思わぬ屈辱を味わったり、途中で蝶野正洋さんが乱入してきたりするので思わず笑ってしまいました。

蝶野正洋さんが登場しても、いつもと同じように山崎邦正さんに制裁するだけでしょ?と思う方もいるかもしれません。所が予想も出来ない証拠や、山崎邦正さんの理解不能な釈明には、笑わずにいられないでしょう。