
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」の罰ゲーム・見所

DVD/お笑い/ダウンタウン

スパイがファイルチェック

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送23周年目突入記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけないスパイ24時」では、ガキのメンバー達がスパイとなって罰ゲームを受けていきます。それでは、この『笑ってはいけないスパイ24時』のDisc1〜4の罰ゲームや見所を紹介します。

「笑ってはいけないスパイ24時(1)」の罰ゲーム

ウィルスをチェックするシステム

ガキのメンバーたちが、スパイとなって派手なバスに乗ってガースー黒光り諜報局へ到着する事になります。ここでメンバーたちはウイルスチェックをされる事になりますが、なぜか藤原寛さんだけがなぜかチェックされないので、メンバーたちは困惑してしまいます。

そして、ついにGIAの長官「中村雅俊」さんと対面します。ここで、中村雅俊さんはメンバーたちにあるコードをつけていき、メンバーたちを爆笑させていきます。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけないスパイ24時(2)」の罰ゲーム

DVDネタで苦しめられるメンバー

スパイ24時でも机の引き出しネタに、ガキのメンバー達は苦しめられていきます。そして今回もDVDネタが仕掛けられており、ある二人はタイキックを浴びてしまい悶絶してしまうのです。

それから、メンバーたちに食事が振舞われる事になりますが、今回は豪華にも回転寿司が用意されました。しかし、この回転寿司はルーレットによって、メンバーたちにお仕置きをしながら食事をするという凄まじいルールが設けられていたのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけないスパイ24時(3)」の罰ゲーム

政治家が活躍する国会議事堂

TV画面には、大物政治家『石破茂』元防衛大臣と軍事評論家『大西秀明さん(ジミー大西さん)』が対談する映像が流れます。そこで、大西秀明さんから思いもよらぬ言葉が飛び出して、ガキのメンバーたちはもがき苦しんでしまいます。

藤原寛さんの誘いによって、獄中で危険人物を対面する事になりますが、その獄中にはあのモノマネ芸人が登場します。モノマネ芸人は、次々に持ちネタを披露してメンバーが爆笑してしまうのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけないスパイ24時(4)」の罰ゲーム

美しすぎるスパイのダンスショー

ガキのメンバーたちは、美しすぎるスパイのショーを見る事になります。そこでは、女芸人たちが次々にKPOPのような曲を披露していきますが、メンバーたちを笑わせるようなダンスを見せつけていくのです。

メンバーたちは、そのダンスに大いに苦しめられますが、本当の苦しみはその後に待っていたのです。ここで毎回メンバーを苦しめるゲストが突然登場していき、メンバーたちは絶句してしまい、いつものメンバーがお仕置きを受ける事になるのです。

www.akira-blog.com

 「笑ってはいけないスパイ24時」の見所

笑ってはいけないスパイ24時の見所を紹介する天使

笑ってはいけないシリーズでは、ある程度決まったゲストが登場していきますが、このスパイ24時では今まで登場していなかったゲストも参加するようになります。そのため、今までにない笑いが生まれてしまい、ガキのメンバーたちを苦しめていくのです。この新しいゲストの登場こそ、スパイ24時の最大の見所と言えるでしょう。

保存