絶対に笑ってはいけない空港24時(2)浜ちゃんの似顔絵が傑作!

似顔絵を制作する画像

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない空港24時」のDisc2では、美大生や漫画家が浜ちゃんの似顔絵を描いた作品が机の引き出しに仕掛けてあったので詳しく紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない空港24時(2)」の罰ゲーム

空港から飛び立つ飛行機

ガキのメンバーたちが、空港24時でも机のひきだしをいよいよ調べようとしますが、そこには今までにないトラップがしかけられていました。(絶対に笑ってはいけない空港24時のDisc1のゲスト・罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

机の引き出しトラップ

似顔絵を描き始める画像

山崎邦正さんが恐る恐る机の引き出しをゆっくりとひこうとしたら、引き出しが凄い勢いで飛び出してしまい、ガキのメンバーたちは驚かされてしまいます。そして、浜ちゃんが机のひきだしを調べたら、恐ろしい封筒を発見してしまいます。

その封筒には、美大生や漫画家が浜ちゃんの似顔絵を描いた作品が入っていました。その漫画家とは『楳図かずお先生』や、週刊少年ジャンプで連載していた『珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち』の作者『漫☆画太郎』先生達だったのです。

漫☆画太郎が描いた似顔絵には、珍遊記を思い出させる画風で、メンバーたちを笑わせる言葉まで書かれてあり、メンバーたちはお仕置きを受けていきます。

CA物語

DVDトラップの画像

田中直樹さんも机のひきだしを調べてみたら、その中には空港シリーズでもDVDが2枚も登場します。そこで、まずDVD1枚目を再生したら『CA(キャビンアテンダント)物語』が始まります。

この物語では『千秋』さんがCAを目指していく中で『新おにぃ教官』から厳しく指導を受けていくのです。ガキのメンバーたちは、千秋さんと新おにぃのやり取りが面白過ぎて笑ってしまいます。

しかし、本当の地獄は物語が終わる時に待ち構えていたのです。ストーリーとは全く関係のない言葉が飛び出して、あるメンバーがタイキックを受けてしまう事になります。

夫婦の温泉旅行

温泉旅行をする画像

田中直樹さんの机に入ってあったDVD2枚目も再生する事になりますが、2枚目は全く違う映像が流れます。この映像では『中尾彬』さんと『池波志乃』さん達が夫婦で温泉旅行へ出かけるVTRが流れていきました。

所が、途中から『ダウソタウソ』の『デコピン浜ちゃん(浜ちゃんのソックリさん)』が登場して、ガキのメンバーたちは爆笑してしまいます。しかし、このVTRはそれだけでは終わらなくて、デコピン浜ちゃんの元へある人物が登場します。その人物とは、浜ちゃんの本物のマネージャー『長江康裕』さんでした!

ガキのメンバーたちは「ホンマもんや」と笑い出してしまい、このVTR映像が終わるまでお笑い地獄に苦しめられていきます。

CA合同訓練

タイキックの本場

藤原寛さんの勧めで、ガキのメンバーたちは『CA合同訓練』を受ける事になります。この訓練では恐ろしい事にチームの足をひっぱったメンバーが、ムエタイ ウェルター級 元王者『武田幸三』さんから、タイキックを受けるというものでした。

メンバーたちはタイキックを浴びたくないので、必死になって訓練に望みますが、残念ながらメンバー二人が選ばれてしまい、悶絶してしまうのです。

「絶対に笑ってはいけない空港24時(2)」の見所

笑ってはいけない空港24時(2)の見所を説明する女性

笑ってはいけない空港24時のDisc2の見所は、何と言っても浜ちゃんの似顔絵とDVDトラップでしょう。浜ちゃんの似顔絵では、浜ちゃんの顔が珍遊記風で描いてあったのが、凄く面白かったですね。

そしてDVDトラップでは長いVTR映像が収録されてあり、どちらとも面白い映像で、多くの方が何回見ても飽きないでしょう。

保存