絶対に笑ってはいけない空港24時(4)報告会で驚くべき情報が?

空港から上空へ飛びだった飛行機

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない空港24時」のDisc4では、空港従業員報告会で驚くべき報告がされたので、その他に行われた罰ゲームと一緒に報告会について詳しく紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない空港24時(4)」の罰ゲーム

空港に置かれた荷物

ガキのメンバーたちが、茨城空港でCAとして勤務を続けていくなかで、罰ゲームを受けていくので、その内容を紹介します(絶対に笑ってはいけない空港24時のDisc1・2・3の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

松っちゃんと浜ちゃんの文句

ダウンタウンの文句の数

ガキのメンバーたちが食事をする中で、浜ちゃんがブツブツと文句を言うので、松っちゃんが山崎邦正さんに「俺と浜田って、どっちが文句多い?」と聴いてみたら、山崎邦正さんから、松本さんですと言われてしまったのです。それに納得出来ない松っちゃんは、田中直樹さんにも聞いてみたら「松本さんです」と即答されてしまったのです。これには松っちゃんは思わず笑ってしまいます。

そこでスタッフたちは実際に、どちらが文句が多いのか調べてみたら、松っちゃんのほうが明らかに文句が多かったのです。

空港従業員報告会

報告会で行われた内容

CA勤務が12時間を超えた所で、ガキのメンバーたちは、空港従業員たちの報告会を見学する事になります。この報告会では乗客とトラブルを防ぐために芸能界にいる問題のある人物について話し合う事になりました。

そこで、陣内智則さんが浜ちゃんが家族と一緒にオーストラリアで正月旅行をしていた頃のエイピソードを話し始めます。その旅行では浜ちゃんがコアラを抱いている時に、周りにいた日本人観光客たちから無断で写真撮影を始めたので、浜ちゃんが激怒したのです。その時にガイドさんが浜ちゃんをパシャッと記念撮影したら、その時だけ浜ちゃんはニッコリとした笑顔になっていたのです。

さらに、サバンナの高橋茂雄さんが、三又又三さんが経営していたお店について話し始めます。実は、高橋茂雄さんは彼女と一緒に、三又又三さんのお店へ行った事があったのです。高橋茂雄さんはお店で一杯しか飲んでいなかったのに、三又又三さんから「高橋また来てな、1万8000円になりま〜す」と言われてしまったのです。

恐怖のSATが登場!

SATの突入

藤原寛さんの誘いで、空港の1周年記念式典にガキのメンバーたちが出席する事になりました。所が、式典を進めるうちに、何とテロリストたちが乱入して、ちえみというCAが亡くなってしまったのです。その直後に、SAT達が突入をしてテロリストたちを鎮圧しました。

そのSAT達を指揮していたのが、あの蝶野正洋さんだったのです!蝶野正洋さんが登場するやいなや、山崎邦正さんは勘弁してくれよという感じの表情を浮かべてしまいます。そして蝶野正洋さんが、亡くなったCAを調べたら、そこにはダイニングメッセージがあって「テロリストに情報を流したのはヤマザ」と書かれてありました。おそらく被害者は途中で力尽きて、書いている最中に亡くなったのでしょう。蝶野正洋さんは、この空港に『ヤマザ』と名前が付く人物が怪しいと思って、現場にいる人物達を一人ずつ名前を聞いていきます。ガキのメンバーたちは正直に答えていきますが、最後のメンバーである山崎邦正さんは「今崎邦正です」と答えてしまったのです。

これにはメンバーたちが爆笑してしまって、お仕置きを受けてしまいます。蝶野正洋さんは怪しいと思って、追求していくうちに『山崎邦正』という名前である事を突き止めて、結局山崎邦正さんは強烈なビンタを受けてしまったのです。

驚いてはいけない空港

思わぬ所から登場した花

ガキのメンバーたちは再びバスに乗って、訓練学校へ戻ります。そして、藤原寛さんから、空港の教官が何者かに捕まってしまった事を伝えられます。そこで教官を助けるために、今回も恒例の『驚いてはいけない』が始まりました。まずは山崎邦正さん・遠藤章造さんの二人が行く事になりますが、謎の覆面集団に捕まってしまいます。二人は椅子に縛り付けられて、ドクロマークが付いた大きな爆弾に火を付けられてしまうのです。山崎邦正さん・遠藤章造さん達が悲鳴をあげるなかで、爆弾が爆発するかと思ったら、爆弾から何と花がピョーンと出たのです。

二人が力を抜けている所へ、浜ちゃんと田中直樹さんが助けに来て、4人一緒に教官を助けに向かいます。膝を怪我している松っちゃんは部屋で一人になっている間に、4人は何とか教官を無事に救出しました。そして5人は無事に訓練学校を卒業する事が出来ました。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 302回
2位 浜ちゃん 288回
3位 田中直樹さん 231回
4位 山崎邦正さん 227回
5位 遠藤章造さん 224回

「絶対に笑ってはいけない空港24時(4)」の見所

笑ってはいけない空港(4)の見所を紹介するOL

絶対に笑ってはいけない空港のDisc4の最大の見所は、空港従業員報告会でしたね。ここでは浜ちゃんのプライベートで起きた仰天エピソードや、三又又三さんのとんでもないお店の話が凄く面白かったですね。

ただし、サバンナの高橋茂雄さんはちょっと可哀想だなとは思いましたけど。そして山崎邦正さんがビンタを何とか回避しようとねばる所は相変わらず面白いのですが、あんなに粘られては、次回からも蝶野正洋さんのターゲットになるでしょうね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存