読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(3)江戸時代も笑い地獄

江戸の城下町

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン生誕50周年記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」のDisc3では、ガキのメンバー達が、江戸時代へタイムスリップして恐怖のお白州の裁きを受ける事になるので詳しく紹介します。

「絶対に笑ってはいけない熱血教師(3)」の罰ゲーム

江戸時代の風情

藤原寛さんの案内で、ガキのメンバーたちはバスに乗り込みましたが、何とあるボタンを押して、江戸時代へタイムスリップして社会科見学する事になったのです(絶対に笑ってはいけない熱血教師24時のDisc1・2の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

 

www.akira-blog.com

伝説の将軍「徳川コゲ光」

江戸を感じさせる和傘

藤原寛さんがボタンを押した事によって、江戸の城下町にガキのメンバー達は到着します。そして、そこには徳川第16代将軍『徳川コゲ光』様の銅像があったのです。この将軍は歴史に名を残す人物で、たったの一人で五万の大軍を撃破した『コゲ狭間の戦い』や日サロしていた方だけを憐れんだ『日サロ 憐れみの令』などを行なった英雄だったのです(史実では15代で江戸幕府は滅んでいます)。

そして、ここでもガキのメンバー達は江戸時代の服装へ着替えさせられてしまいます。その姿はガキのメンバーは旅人姿ですが、藤原寛さんだけが町娘の姿になっていたのです。

橋の上で遭遇する一家

長い橋

ガキのメンバー達が着替え終わった所で、橋を渡って江戸の中心街へ行こうとしたら、向こうから3人が橋を渡ってきました。何とその3人は、遠藤章造さんの両親と弟だったのです。3人は一人ずつ挨拶をしていきますが、そのたどたどしい挨拶にメンバーたちは思わず笑ってしまいます。

そして挨拶が全て終わるかと思ったら、もう一人が橋まで駆け寄ってきてかぶっていた笠を一気に取ったら、その人物は千秋さんだったのです。千秋さんは、遠藤章造さんの事を「チンケな三下芸人と結婚したのが運のツキ」と強烈な挨拶をしてきたのです。

浜ちゃんの腹話術人形?

恐怖の引き出し

江戸時代でも、ガキのメンバーたちは控え室で待機する事になりました。そして、ここでも引き出しネタに苦しめられる事になります。そして、松っちゃんが取り出したのは天然パーマで太い眉毛と唇をした浜ちゃんソックリな腹話術人形でした。

松っちゃんは、腹話術人形をカチャカチャと動かして、メンバー達はそれを見て思わず笑ってしまって、お仕置きを受けてしまうのです。

お白州のお裁き見学

お白州の裁き

控え室へ藤原寛さんがやって来て、お白州のお裁きを見れる事になったと言ってメンバーたちをお白州へ案内する事になりました。そしてお白州へ到着したら、そこには奉行所・同心(千原ジュニアさん)が待っていて、途中から遠山左衛門尉(竹内力さん)が登場します。

まず最初に連れてこられた罪人が、娘たちにいかがわしい事をした町医者(東幹久さん)でした。そして被害にあった花魁のような格好をした娘達(叶姉妹)が登場します。東幹久は謝罪文を読み上げますが、全く反省しているような内容ではなかったので、遠山左衛門尉は「東幹のっぺ!山賊タイキックの刑に処す!」と言い渡したのです。哀れにも町医者は強力なタイキックをあびて、悶絶してしまいます。

恐怖の噴射刑!

片栗粉の画像

町医者を裁いた後に、ニセ一休(新お兄)を打ち首に刑を言い渡します。そして、次に携帯メールを使って女性をたぶらかすド助平を連れてくるように言い渡されます。所が、その罪人とは驚くべき事に遠藤章造さんだったのです。

遠藤章造さんがお白州で正座をした後に、遠藤一家も登場します。このお白州で遠藤章造さんの女性に対して行なった悪事が次々に暴露されてしまい、ついに厳しい刑が言い渡されてしまいます。

しかし、その刑の名前は聞いた事もないもので、ガキのメンバーたちはどういった刑なんだ?という表情を浮かべます。そこへ江頭2:50さんが登場します。そこで、江頭2:50さんは遠藤章造さんに背中を向けて、ある穴から白い粉じんを遠藤章造さんの顔に目掛けて噴射したのです!そのあまりの凄まじい刑に遠藤章造さんは完全に打ちのめされてしまったのです。

「絶対に笑ってはいけない熱血教師(3)」の見所

笑ってはいけない熱血教師(3)の見所を紹介する女性

笑ってはいけない熱血教師のDisc3は、笑ってはいけないシリーズで1・2を争うほど面白いDiscです。その最大の見所は何と行っても、江頭2:50さんが遠藤章造さんに向けて行なった刑罰でした。まさか、あんな所から白い粉じんが噴射されるとは思ってもみませんでした。

年末のTV番組でそれを見た私は思わず大笑いをしてしまいましたね。これは絶対にDVDが出たら買わなくてはいけないと思って、3カ月前ぐらいに購入したのです、もう何度見ても飽きないですね。

保存