絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(4)江戸の試練は続く

熱血教師が学校で指導

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン生誕50周年記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」のDisc4では、ガキのメンバー達が、江戸時代の笑い地獄の試練を受けながら、現代へ帰ろうとするので、その内容を詳しく紹介します。

「絶対に笑ってはいけない熱血教師(4)」の罰ゲーム

江戸幕府にゆかりのある城

恐怖のお白州から控え室へ戻ったガキのメンバーたちは、何と徳川コゲ光将軍に拝謁する事が許されたのです。そして藤原寛さんに案内されて、拝謁する事になりました(絶対に笑ってはいけない熱血教師24時のDisc1・2・3の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

徳川コゲ光に拝謁!

将軍と謁見する場

ガキのメンバーたちが拝謁に出向いたら、現れたのが、徳川第十六代将軍『徳川コゲ光(日本テレビ制作局長代理 菅賢治さん)』でした。そこで藤原寛さんが美しい女性が載っている本を差し出したら、徳川コゲ光将軍は喜んで、マゲがピョンピョンと跳ねたのです。

そして、コゲ光藩の『姫(水野美紀さん)』も登場してきます。それから芸者たちも現れてきて、徳川コゲ光将軍が大好きな芸者遊びをする事になりました。所が、一番不甲斐なかった者がお仕置きを受けるというルールが設定されていました。

芸者遊びは『ものまね古今東西』で、姫や芸者たちと一緒に、ガキのメンバーたちは次々にものまねを披露していきます。そして、最も不甲斐なかったメンバーは田中直樹さんと決定して、少林寺拳法の達人である美紀姫のタイキックを浴びる事になったのです。田中直樹さんは哀れにも、悶絶してしまいました。

花魁の舞を見学

遊郭へ出向くメンバー達

ガキのメンバー達は、その後に『花魁の舞』を見学するために遊郭を訪れます。江戸文化を堪能出来る三味線の音が鳴り響きながら、ふすまが開けられようとして花魁が登場するものと多くのメンバーが思っていました。

所が、そのふすまから登場したのは「ガッデーム!」と叫んで登場してきた蝶野正洋さんでした。蝶野正洋さんが遊郭へ訪れたのは、ここに世紀の大泥棒『鼠小僧』が潜んでいるという情報があったからです。そして誰も名乗り出ないので、蝶野正洋さんは鼠小僧の人相書きを見せつけます。

その人相書きは、どこからどう見ても山﨑邦正さんにソックリだったのです。一人一人の顔を確認していったら、山﨑邦正さんが怪しい者と思われて、無情にもビンタを受けてしまうのです。

現代のタイムスリップ

PTA報告会

社会科見学が終わって、ガキのメンバー達は再び現代へタイムスリップして戻ってきました。学校では会議室で、生徒に悪影響を与えそうな芸能人についてPTA報告会が行われました。そこでは色々な芸能人が報告されていきましたが、その中でも要注意だったのが、三又又三さんでした。

サバンナの高橋茂雄さんから、三又又三さんが再び店を始めた事を話し始めます。そして三又又三さんから「今度ぼったくらないから、来てくれよ」と言われて、高橋茂雄さんは「ぼったくる意識あったんや」と言って、思わずメンバーたちが爆笑してしまいます。

しかし、三又又三さんの問題のある行動はまだあったのです。そのお店は個室を利用すると1人で1時間5000円のチャージ料金を取るという設定だったのです。そして、後輩芸人が連れてきてくれた社長に三又又三さんはしつこく個室を強く進めたのです。所が、社長はカラオケを歌わないので拒否したのです。そうしたら、お酒をドンドンと飲まされて酔いつぶれた所で、社長は個室へ連れて行かれて、チャージ料を取られたのです。

驚いてはいけない熱血教師

水族館の言い方

控え室へ戻ったガキのメンバーたちは、突然捕まってしまった藤原寛さんから、SOSを受けて救出に向かう事になります。まず最初に出向く事になったのが、山﨑邦正さん・遠藤章造さん・田中直樹さん達でした。 控え室に残ったダウンタウンの二人は、気まずい雰囲気で会話をする事になります。

そこで松っちゃんは、浜ちゃんが「グアム」の事を「ガム」と言う所や「すいぞくかん」の事を「すいぞっかん」と言う所をやめてくれと言うのです。そんな会話を楽しんだ後に、救出に向かった3人が捕まったので、ダウンタウンも一緒になって藤原寛さんを救出に向かいます。ダウンタウンは3人を救出した後に、藤原寛さんを救出したら、背後から巨大貞子と貞子集団に追われてしまいます。

それでも何とか控え室に戻ったガキのメンバー達は、ようやく全ての業務が終了しました。学校から出た所で、校門近くには二宮金次郎そっくりな菅さんが登場して、メンバーたちの苦労を労って、熱血教師24時は終わりを告げます。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 290回
2位 浜ちゃん 253回
3位 山﨑邦正さん 236回
4位 遠藤章造さん 211回
5位 田中直樹さん 209回

「絶対に笑ってはいけない熱血教師(4)」の見所

熱血教師(4)の見所を説明する女性

笑ってはいけない熱血教師のDisc4の見所は、ダウンタウンが二人っきりになる場面ですね。浜ちゃんの言葉使いが面白かったというのもありますし、気まずい雰囲気で浜ちゃんから話しかけられて、うっとうしく感じる松っちゃんが面白くて仕方なかったですね。

保存

保存