読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2)遠藤章造さんが尋問?

地球から遠くにある土星

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送25年突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDisc2では、遠藤章造さんが尋問を受ける事になってしまいます。そこで他の罰ゲームも紹介しながら、どのような尋問が行われたのか紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2)」の罰ゲーム

サークルを連想させる画像

ガキのメンバーたちは地球防衛軍に入隊したという事で、ガースー支部の隊員達がサークル活動の勧誘をする事になって、メンバーたちはそのサークル活動を見る事になりました(絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時のDisc1の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

師範代の不覚?

合気道の稽古場

サークル活動を色々と見ていくうちに、合気道サークルを見る事になります。そこに現れたのが『師範代(大平直政さん)』でした。師範代はなぜか、テープかノリ?みたいなのを使用して、唇を上下に引っ張って、面白い顔をしていたのです。

その顔を見たら、ガキのメンバーたちは思わず笑いをこらえきれずに、お仕置きを受けてしまいます。そして師範代は暴漢に襲われた時の撃退方法を見せる事にします。しかし部員達の動きが悪いので、師範代は新人に見苦しい姿が見せられないと思って、師範代自らが合気道を見せる事にします。

所が師範代は意外にも、寸秒で部員に返り討ちにあってしまって、ガキのメンバーたちはここでも笑ってしまうのです。

新人合同訓練

広島カープを連想させる画像

ガキのメンバー達は、合同軍連を受ける事になってしまって、訓練会場へ向かう事になります。そこに登場した司会者がド派手な格好をした『ハッピーボーイ(岡田圭右さん)』と『ハッピーガール(高橋真麻さん)』達でした。

ガキのメンバー達と共に訓練を行うのは『地球防衛軍 大阪寝屋川支部』のKABA.ちゃん・アニマル浜口さん・藤本さん(FUJIWARA)・小嶋さん(アンジャッシュ)・狩野英孝さん・ウドさん(キャイ〜ン)・綾部さん(ピース)達でした。

そしてガキのメンバー達『地球防衛軍 本部』には、助っ人として尾木ママ・前田健太選手(元広島カープ選手)が参加します。

そして2チームによる合同訓練では、もんまりキッスバトルが行われて、浜ちゃんは綾部さんと対決しますが、惜しくも負けてしまいます。そこで浜ちゃんには、バービーさんが執拗に迫っていき、浜ちゃんの顔は口紅がベッタリと付けられてしまったのです。

防衛軍のコールセンター

コールセンターの女性

控え室へガキのメンバーたちが戻って、くつろいでいたら、控え室のTVに総合コールセンターの映像が流れ始めます。そこには、メアリーさんと『大西秀子(ジミー大西さん)』が登場します。

大西秀子さんは、電話で大学生から『JAXA』について質問されます。しかし大西秀子さんは、なぜか『J』で「がんばろう」と言い始めて遠藤章造さんが笑ってしまいます。大学生から「Jですよ?J!」と問い詰められて、大西秀子さんは「ジャイアンツのJですよね?」と聞き直したら、大学生は時間の無駄だと思って、電話を切られてしまったのです。

遠藤章造さんが尋問

査問委員会のチェック項目

総合コールセンターの映像が終了したら、藤原寛さんがやってきて、地球防衛軍に宇宙人が紛れてしまったので査問委員会が開かれる事を伝えにきます。メンバー達は、その委員会の会場へ足を運んだら、登場したのが『査問委員会 副議長(千原ジュニアさん)』と『査問委員会 議長(竹内力さん)』でした。

その二人を見た遠藤章造さんは、かつて『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 Disc3』で受けたお白州裁判を思い出します。

www.akira-blog.com

そうしたら、やはり遠藤章造さんは取り押さえられてしまって、議長から「エリートが集まる隊員にも関わらず、最低知能指数を満たしていない可能性がある」と言われてしまったのです。そして見届け人を呼ぶ事になって遠藤一家が登場します。しかし、そこには、なぜか森崎友紀さんまで現れます。

遠藤章造さんは、さすがに森崎さんが出るのはおかしいのではないかと思ってしまいます。そして、いよいよ遠藤章造さんの知能指数を調べる事になります。そこで小学生なら解ける問題が出される事になりますが、遠藤章造さんが間違えてしまえば、他のガキのメンバーたちが連帯責任としてお仕置きを受ける事になってしまったのです。

しかし遠藤章造さんは、小学生でも解ける問題を次々に間違えてしまって、メンバーたちは何度もお仕置きを受けてしまう事になりました。そして最後に、遠藤章造さんはタイキックを浴びてしまったのです。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2)」の見所

天使が防衛軍24時(2)の見所を紹介

笑ってはいけないシリーズで、登場し始めたコーナーが、遠藤章造さんが問い詰められるシーンです。私は、このコーナーが凄く好きなので、今後も続けて欲しいですね。

地球防衛軍24時のDisc2の最大の見所は、やはり遠藤章造さんが、小学生の問題でも解けない所でしたね。特に日本国民の三大義務『勤労・納税・教育』の所を『衣・食・住』と回答を書いたのは最高に面白かったですね。

保存