読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(3)恐怖のガースー塩大福

f:id:akira2013web:20170504092844j:plain

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送25年突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDisc3では、恐怖のガースー塩大福がメンバーを苦しめる事になります。そこで他の罰ゲームも紹介しながら、どのような大福だったのか紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(3)」の罰ゲーム

f:id:akira2013web:20170504092855j:plain

藤原寛さんの案内で、ガキのメンバー達は訓練施設へ向かう事になります。しかし、その訓練施設では車のエンジンをふかすような音が聞こえて、松ちゃんは嫌な予感がして訓練施設へ入るのを嫌がります(絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時のDisc1・2の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

 

www.akira-blog.com

新しい引き出しネタ

f:id:akira2013web:20170504092908j:plain

訓練施設の控室へガキのメンバー達が入室したら、再び引き出しネタに翻弄される事になります。まず田中直樹さんの引き出しの中には、毎回恒例のDVDが現れますが、とりあえず机の上に置きます。そして小さなロッカーを開けたら、そこには宇宙人がいたのです。試しに松ちゃんが近くにあたバームクーヘンを渡そうとしたら宇宙人に叩かれそうになって「暴力は、あかんやろう!」と嘆きます。

そこで方正さんが物を渡したら、宇宙人は「センキュー」とお礼を言って、宇宙人と方正さんが指と指をくっ付けたら、宇宙人の指先が光って友情の証を確かめ合ったのです。ところが、この事が後に大きな不幸を呼ぶ事になってしまうのです。

謎の大福モチ

f:id:akira2013web:20170504092918j:plain

方正さんの引き出しの中には、なぜか大福モチがあったので、方正さんは試しに食べてみたら何も仕掛けがなく美味しい味がした大福モチでした。そして遠藤章造さんの引き出しの中にも大福モチが入っていて、食べてみても方正さんと同じように何の変哲もない味だったので、遠藤章造さんは手を抜かれているなぁと寂しく感じていたのです。

そこで松ちゃんが田中直樹さんの引き出しの中から出てきたDVDを思い出して、ここで再生する事にしました。DVDを再生したら、エリート隊員『蛭子 能収』さんが、あるミッションのためにサウナで汗をかく所から始まります。蛭子 能収さんの身体から出て来たエリートの大量の汗をタオルでふき取って、それをビーカーに絞って汗の汁を火にかけて塩を作ります。そのエリート塩をモチに混ぜて完成させたのが、引き出しの中に入ってあった『ガースー塩大福』だったのです!

その大福を食べた方正さんや遠藤章造さんは、悲鳴を上げる事しか出来ませんでした。

救出訓練

f:id:akira2013web:20170504092932j:plain

不審者が突然やってきて、松ちゃんを連れ去っていきますが、これはメンバー達に救出訓練をさせるものでした。そして外へ行くと再び鬼ごっこをやらされる事になりました。そして好感度の上がる助っ人『溝端淳平』君も参加する事になります。溝端君は以前からガキ使が大好きで、参加する事を楽しみにしていたのです。

所が、そんな溝端君を待っていたのは、お尻を叩かれるお仕置きでした。さらにスポーツカーにも乗せられて、モータースポーツSUPERGTを3度制したドライバー『脇坂寿一』さんが運転していき最高時速314kmを体感する事になってしまったのです。極め付けはバズーカー鬼に捕まって羽交い絞めにされた溝端君がバズーカーによって汚されてしまい、溝端君は出演した事について「後悔しています」と言って、浜ちゃんに笑われながらドツかれてしまったのです。

護身術道場の洗礼

f:id:akira2013web:20170504092944j:plain

救出訓練が終わった後に、ガキのメンバー達は地球防衛軍の護身術道場で勉強する事になります。そして道場へ行ったら、ボリュームのあるカツラをかぶった師範代『藤岡弘、さん(関根勉さん)』が登場します。

師範代は「繁華街さん、繁華街さん!」と呼びかけて、ガキのメンバーたちが何を言ってるのだろう?と困惑していたら「英語で言うとダウンタウンだよ」と言って、笑いを誘おうとします。

そして師範代は遠藤章造さんを呼びつけて『しめ技』で苦しめます。師範代は去年放送されていた『笑ってはいけない熱血教師24時』を見ていて、遠藤章造さんが浮気していた事を責めます。それに謝る遠藤章造ですが、師範代は「俺の元マネージャーなんだよ!」と遠藤章三さんが付き合っている彼女(関根勉さんの元マネージャー)を悲しませる事を責めたのです。これにはガキのメンバーたちが「確かにそうです」と笑いながら同意します。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(3)」の見所

f:id:akira2013web:20170504092956j:plain

地球防衛軍のDisc3の見所は、普通の大福だと思って食べた物が、蛭子さんの汗によって作られた塩大福と分かったメンバーたちの驚きでしたね。さすがに普通の塩大福だと思って食べたのに、知っている人の汗によって作られた物と分かったら、多くの人が吐き気をもよおすでしょうね。

それ以外にも、遠藤章三さんが師範代に責められるシーンも、なかなか面白いですよ。

保存