
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(4)方正さんと宇宙人の絆

地球の地図

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送25年突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDisc4では、方正さんと絆を深めた宇宙人がある騒動を起こす事になります。そこで他の罰ゲームも紹介しながら、どのような騒動を起こしたのか詳しく紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(4)」の罰ゲーム

天才猿の画像

宇宙に向かっていた天才宇宙猿が帰還したという事で、藤原寛さんに案内されて、ガキのメンバー達は帰還式に出席します。しかし、そこである騒動が持ち上がってしまいます(絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時のDisc1・2・3の罰ゲーム・見所については、下のリンク先で紹介してあります)。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

地球侵略作戦を阻止!

宇宙人と人間の絆

天才宇宙猿の帰還式が無事に終了しようとした所で、突然警報が鳴り始めて「警戒レベル5!」と警告のアナウンスが流れて、地球外生命体の侵入が確認されて、大型スクリーンには地球防衛軍を爆破しようとする宇宙人が映されました。しかし地球防衛軍によって、地球侵略作戦は見事に阻止されたのです。そして会場には特殊部隊が突入してきて、蝶野正洋さんが「ガッデーム!」と言って入ってきたのです。

蝶野正洋さんは地球防衛軍に侵入していた宇宙人を部屋に連れてきて、その宇宙人とは、何と方正さんと絆を深めていた宇宙人だったのです!この宇宙人はかつて方正さんと指と指を合わせて光をピカッと光らせて深い絆を確かめ合った仲でした。

蝶野正洋さんは、地球防衛軍の中に宇宙人と通じ合う裏切り者がいる可能性がある事を危惧していました。そして、この宇宙人は仲間と指を触れ合うと光が生じる事を知っていたので、全ての隊員達に宇宙人と指を触れ合うように命じました。藤原寛さんや、ガキのメンバーたちは宇宙人と指を触れ合っても何も起きませんでした。そして方正さんが宇宙人と指を触れ合ったら、指に光が即点灯されたのです。これにはガキのメンバーたちは爆笑してしまいました。

哀れにも、方正さんは今回も蝶野正洋さんから強烈な制裁を受けてしまうのです。

なりすまし部隊と遭遇

通路で遭遇

ガキのメンバー達は、地球防衛軍の保安部報告会に出席するために、会議場へ向かう事になります。所が、その途中の通路で『なりすまし部隊』と遭遇する事になりました。

その部隊は全て板尾創路さんの顔ソックリな仮面を付けた部隊で構成されていました。その中には本物の板尾創路さんが紛れていたので、ガキのメンバーたちは思わず笑ってしまいました。

しかし、その後に今度は板尾創路さんのお嫁さんのなりすまし部隊が登場して、その中には本物の板尾創路さんのお嫁さんも登場して、メンバー達は爆笑してしまいました。

地球防衛軍 保安部報告会

マスクのトラブル

保安部報告会では地球の治安を乱すのは宇宙人だけでなく、一部の芸能人でも治安を乱す可能性があるという事で、芸能人の中に不審者がいるのか議論する事になりました。

高橋茂雄(サバンナ)さんが、浜ちゃんが自分の使っていたマスクを探している話を始めます。所が、浜ちゃんのアゴにマスクが付いているのを気付かないで芸人さんの後輩たちに聞いてくるので、後輩たちは気を使って言い出せずにいたのです。しかし、ついにある後輩芸人さんが「すいません、アゴにマスク付いてます」と教えてあげたら「俺、アゴの感覚ないねん」と会話した事を報告したのです。これには多くのメンバー達が爆笑してしまったのです。

そして宮迫博之(雨上がり決死隊)さんは、松っちゃんに「どういう時にジムへ行かれるんですか?」と尋ねたら「嫁と揉めたりして気まずなった時」と会話を交わした事を発言します。そこで、今は松っちゃんがムキムキになっているから「今ムキムキでしょ?離婚するんちゃうかな」と宮迫博之さんが言ったら、ガキのメンバー達は爆笑してしまいます。

驚いてはいけない地球防衛軍

指紋認証の準備

深夜になってから、TV画面に『侵略軍ボス 叶恭子』さんの映像が流れます。そして叶恭子さんは、藤原寛さんを捕まえた事を伝えます。そこで、まずは方正さんやココリコ達が救出に向かう事になりました。しかし、三人はすぐに捕まってしまって、ダウンタウンの二人が救出に向かう事になります。ダウンタウンは救出する際に武器が必要と考えて、まず武器庫へ向かって武器を取りに行きます。

ただし武器庫に入るためには指紋を認証する必要があったので、浜ちゃんが指紋認証するために手を台へ合わせようとしました。所が指紋認証システムから「佐藤蛾次郎さんですね?(69歳)」とアナウンスされてしまって、ダウンタウンの二人は思わず笑ってしまいます。

そんな事もありましたが、ダウンタウンは方正さんやココリコを救出した後に、藤原寛さんの救出に向かったら、何と藤原寛さんは自力で脱出出来ました。そして、ついに地球防衛軍の任務が終了して、菅さんが登場してメンバー達の苦労を労って地球防衛軍24時が終わりを告げます。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 299回
2位 月亭 方正 240回
3位 浜ちゃん 226回
4位 田中直樹さん 221回
5位 遠藤章造さん 208回

「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(4)」の見所

地球防衛軍の苦悩

地球防衛軍24時のDisc4の見所は、方正さんと宇宙人の絆が思わぬ所で、大きな悲劇となって現れた所でしょう。あの指と指を合わせたら光が点灯してしまう所で、ここまで面白く感じてしまうのは、ガキ使のスタッフ達が周到に考えたシナリオのお陰でしょう。

これからも、ガキ使のスタッフ達には、私たち日本人を笑わせて欲しいですね。

保存