「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」の罰ゲームや見所

地球儀とエコ

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 放送25年突破記念DVD 永久保存版 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDisc1〜4に収録されている罰ゲームや見所を紹介するので、まだ見ていない方は、どのような内容が収録してあるのか参考にしてみて下さい。

「笑ってはいけない地球防衛軍24時(1)」の罰ゲーム

DVDデータにおそるべき情報

ガキのメンバー達が、地球防衛軍に入隊した後に、毎回恒例の引き出しネタでDVDが現れます。DVDでは、毎回田中直樹さんが苦しめられる事になるので、恐る恐るDVDの映像を再生しようとします。

そうしたら、意外にも月亭方正さんのお嬢さん達が登場して、お父さんである方正さんに感謝の言葉を述べる心温まる映像だったのです。メンバーは感動しながら、少し拍子抜けしました。しかしDVDは1枚ではなく、2枚目があるので、2枚目には違うメンバーの親子が登場するのではないかと少し怖くなっていきました。そして2枚目を再生したら、田中直樹さんの息子さんが登場します。息子さんはいつもサッカーの相手をしてくれるお父さんに感謝をして、最後に自分のクラスと名前を名乗ろうとした所で、思わぬ落とし合わなが待っていたのです!

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない地球防衛軍24時(2)」の罰ゲーム

知能を調べる質問

遠藤章造さんの知能指数は、笑ってはいけないシリーズで度々いじられていましたが、この地球防衛軍シリーズでもいじられるシーンが登場します。それが地球防衛軍の査問委員会でした。この委員会で遠藤章造さんの知能指数を調べる尋問が始まって、もしも質問に正解出来ない場合は、他の隊員達が連帯責任を取らされるという厳しいものでした。

しかし、この質問は小学生でも解けられる問題だったのですが、遠藤章造さんは次々に不正解になってしまいます。その結果、他の隊員たちは連帯責任を取らされて苦しめられる事になるのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない地球防衛軍24時(3)」の罰ゲーム

大福モチに付けられる塩

ガキのメンバー達は、訓練施設へ移動して、ここでも引き出しネタに苦しめられる事になります。ここでは方正さんと遠藤章造さんの引き出しの中に大福モチが入っていたのです。二人は試しに食べてみますが、普通の大福モチの味がして、仕掛けがあるようには思えませんでした。

遠藤章造さんは何も仕掛けられていなくて、手を抜かれているようで寂しく感じてしていました。所が、その後に田中直樹さんの引き出しの中にあったDVDを再生したら、エリート隊員『蛭子能収』さんが登場します。蛭子能収さんはサウナで汗をかいて、この汗の汁をビーカーに入れて、火にかけます。そして汗の汁から塩を作り出して、その塩をモチに混ぜて完成したのが、引き出しの中に入ってあった『ガースー塩大福』だったのです。それを見た方正さんと遠藤章造さんは悲鳴を上げてしまうのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない地球防衛軍24時(4)」の罰ゲーム

人差し指が点灯

天才猿が宇宙から帰還した事を祝して帰還式が行われる事になったので、ガキのメンバー達は出席する事になりました。その帰還式が無事に終わろうとした所で、宇宙人が地球を侵略しようとして地球防衛軍を始末しようとします。しかし地球防衛軍が事前に、その作戦を阻止します。そして地球防衛軍に侵入していた宇宙人を捕まえて引きずり出してきたのです。

その宇宙人は、以前に方正さんと絆を深めていた者で、指と指を触れ合ったら光が点灯した仲だったのです。

地球防衛軍の蝶野正洋さんは、この宇宙人の仲間は指と指と触れ合ったら光が点灯するので、全ての隊員たちと指を触れ合わせようとします。そして、方正さんが宇宙人の指と触れ合った時に光が即点灯してしまったのです。

www.akira-blog.com

「笑ってはいけない地球防衛軍24時」の見所

地球防衛軍の戦い

地球防衛軍シリーズの大きな見所は、親子の感動DVDとガースー塩大福でしたね。あの部分が意外な展開で一気に爆笑してしまいました。ガースー塩大福は自分がされてしまったら、本当に嫌ですけどね。

ダウンタウンのお二人はすでに50歳を過ぎていますし、いつまでも笑ってはいけないシリーズを続けられないとは思いますが、これからも出来るだけ笑ってはいけないシリーズを続けて欲しいものです。

保存

保存