「のだめカンタービレ Lesson2」のだめに不幸の手紙?

呪いの手紙

TVドラマで放送された『のだめカンタービレ Lesson2』では、のだめに不幸の手紙が届いて、峰と一緒に犯人を探す事になります。その内容を知らない方や忘れてしまった方のために、このLesson2のキャスト・ストーリー・見所などを詳しく紹介しましょう。

「のだめカンタービレ Lesson2」のキャスト

のだめカンタービレの音楽

海外に行けなくて自暴自棄になっていた千秋 真一が、のだめと出会った事によって心境が変わりピアノ科から指揮科に転科しようとします。そのさなかで、のだめが不幸の手紙を届けられてしまっていくLesson2に出演したキャストを紹介します。

のだめ(演:上野 樹里さん)

千秋真一と近づいていく事によって、のだめは思わぬ敵を作ってしまう事になります。

千秋 真一(演:玉木 宏さん)

指揮科へ転科しようとしますが、シュトレーゼマンと衝突するようになってしまい千秋は苦悩する事になります。

峰 龍太郎(演:瑛太さん)

千秋に強い対抗心を燃やす峰 龍太郎は、のだめと出会って、一緒に伴奏してくれるように頼みます。しかし思わぬハプニングに巻き込まれてしまう事になるのです。

奥山 真澄(演:小出 恵介さん)

奥山 真澄は男性ですが、同じ男性である千秋 真一に叶わぬ恋心を寄せていました。所が、その思いが、奥山 真澄を苦しめる事になっていきます。

三木 清良(演:水川 あさみさん)

Aオケの三木 清良は、何とか奥山 真澄と千秋 真一の間を取り持とうとしますが、その努力の甲斐もなく最悪の結果をもたらす事になります。

「のだめカンタービレ Lesson2」のストーリー

峰のバイオリンの演奏

シュトレーゼマンが特別編成したオケを作る事になりますが、そのオケに選ばれたのはなぜか成績が優秀ではない生徒ばかりでした。そして千秋真一は海外に行けないなら、シュトレーゼマンに指導してもらいたいと考えて指揮科へ転科しようとします。

しかしシュトレーゼマンは、千秋 真一も嫌いで、千秋 真一の師匠であるビエラも嫌いという個人的な理由で転科を認めようとしません。のだめは千秋 真一と離れたくなかったので、転科を認められなかった事に嬉しくて、のだめは千秋 真一と腕を組みました。それを遠くから恨めしく睨んでいたのが、Aオケの奥山 真澄でした。

その頃、バイオリンを弾くのにロックを愛する峰 龍太郎は留年がかかってしまい一緒に試験で伴奏する相手を探していました。その時にちょうど峰 龍太郎はのだめと出会って、一緒に伴奏してもらう事になります。所が、のだめは千秋真一と多賀谷 彩子が一緒にいる所を目撃してしまい、千秋に彼女がいた事にガックリとしたのです。

峰 龍太郎は、のだめを励まして、何とか一緒に練習させようとします。所が、のだめが不幸の手紙が送られてくる事を峰 龍太郎に知らせます。実際に、のだめは誰だか分からない人間に嫌がらせを受ける事になるので、峰 龍太郎と協力して不幸の手紙を送ったり、嫌がらせをしていた人間を捕まえます。その人間は、何とAオケの奥山 真澄だったのです。

奥山 真澄は、千秋 真一とのだめがくっ付いている事が気に入らなかったのです。そこで二人は、どちらが先に千秋 真一とデートできるか勝負する事になりました。奥山 真澄は、同じAオケの三木 清良に協力してもらって、奥山 真澄がティンパニーを演奏する所を千秋 真一に見てもらう事になります。しかし奥山 真澄は張り切りすぎて、千秋 真一に呆れられてしまい、奥山 真澄はショックで打ちのめされてしまいます。

その頃、シュトレーゼマンはSオケのメンバーと一緒に騒いでいるばかりで、一部のメンバーはシュトレーゼマンが偽物ではないかと疑い始めます。そして峰 龍太郎の試験日に、のだめが風邪をひいてしまったので仕方なく千秋真一が代わりに峰 龍太郎と一緒に伴奏する事になりました。二人の演奏は見事に成功して、その演奏を通じて千秋 真一・峰 龍太郎・奥山 真澄が分かり合うようになります。

のだめは、千秋 真一が転科できなかったら大学を辞めるかもしれないと思って、シュトレーゼマンに転科を認めてもらうように頼みます。しかしシュトレーゼマンは、のだめがある事をしてくれたら、転科を認めるという提案をしてしまいます。のだめはその提案をのもうとしますが、土壇場でシュトレーゼマンを気絶させてしまいます。

Sオケでは、シュトレーゼマンが指揮を振るはずだったのですが、そのシュトレーゼマンが倒れてしまったので、その代わりに千秋 真一が指揮を取る事になりました。千秋 真一は思わぬ事で、オーケストラの指揮を取る事になって、困惑する事になります。

「のだめカンタービレ Lesson2」の見所

上野樹里さんが演じた江の琵琶湖

のだめカンタービレDVD-BOXのDisc1のLesson2では、奥山 真澄とのだめが千秋を巡って火花を散らす所が最大の見所ですが、瑛太さん・小出恵介さん・氷川あさみさんなどの豪華な出演者たちの演技も大きな見所です。

特に、上野樹里さんと氷川あさみさんは、大河ドラマ『江』で共演した事もあるので、意外と一緒に共演した作品が多いですね。

保存

保存

保存

保存