絶対に笑ってはいけない名探偵24時(1)ガースー直販のまもる君

探偵の道具

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 大晦日放送10回記念 DVD 初回限定 永久保存版 絶対に笑ってはいけない名探偵24時」のDisc1では、ガースー直販によって笑い地獄へ突き落とされてしまうので、探偵事務所へ向かう所からガース直販の辺りまで詳しく紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時(1)」の罰ゲーム

蝶ネクタイ

ガキのメンバーたちが、ある芝生で集合しようとした所で、なぜか浜ちゃんだけノリノリで早歩きで集合場所へ向かうので、他のメンバーたちから「前向きなんだ」と笑われてしまいます。そして集合場所には、蝶ネクタイを付けた藤原寛さんが待ち構えていました。

  • ダウンタウン(浜ちゃん:浜田雅功さん)
  • ダウンタウン(松っちゃん:松本人志さん)
  • ココリコ(遠藤章造さん)
  • ココリコ(田中直樹さん)
  • 方正(月亭方正さん)
  • 藤原寛さん(探偵:案内人)

バスシーンがカット?

カットシーンに不満

藤原寛さんとガキのメンバー達が集合している時に、元SMAPの中居正広さんが参加してくるはずでした。所が、なぜかDVDでは中居正広さんが登場しているシーンが丸々カットされていたのです!このカットについては、明確な説明がされていないので、カットをされた理由は不明です。そんな残念な事はありましたが、今回も理不尽なルールが設けられます。

  1. 新米の探偵として24時間勤務
  2. 勤務中は絶対に笑ってはいけない
  3. 笑ってしまった場合キツイお仕置き

探偵事務所へ到着!

モナリザがあるルーブル美術館

バスシーンがカットされて、すぐにメンバーたちは探偵事務所を到着するシーンとなっています。そして探偵事務所の新人研修室には、名画『ハマリザ』がありました。何と!この絵はレオナルド・ダ・ヴィンチの『モナリザ』そっくりの絵で、顔だけが浜ちゃんの顔になっていたのです。さらに、その隣には『初代 怪盗X』の像が設置されていたのです。

そして毎回恒例の引き出しネタにメンバー達が、早くも苦しめられる事になります。まずは方正さんが、2つのイラストから制限時間内に間違い探しをする事になりました。しかし制限時間内に全ての間違いを見つける事ができなくなって『ブラジリアンショック』の刑を執行される事になります。何と方正さんは、鼻の中にガムみたいな物を付けた棒を差し込まれたのです。ガキのメンバーたちが、その棒を引き抜いてみたら、方正さんの鼻毛がいっぱい取れてしまったのです。

次に松っちゃんが、メンバーに内緒で、制限時間内に田中直樹さんを泣かせる事になりました。松っちゃんは何とか田中直樹さんを感動させようとして、今まで行ってきた田中直樹さんが起きなってきた行動を褒めます。しかし田中直樹さんは、あまりにも不自然な言動に全く泣こうとしません。そしてタイムオーバーになって松っちゃんには『大サイエンスショック』の刑を執行される事になりました。そして松っちゃんは緑色の液体を飲まされる事になってしまって、口に緑色の液体が当たった所でビリビリと口がしびれたのです。

ガースー直販のまもる君

引き出しにあったお金

田中直樹さんの引き出しの中には5,000円札とDVD2枚が入っていました。このお金は何だろうと思いながらもDVDを再生してみたら『ガースー直販』がタイキックから体を守れる『まもる君』を4,980円で販売している事を説明している映像が流れたのです。田中直樹さんの引き出しに入っていた5,000円札はこれを買えという事なのか?と判断した田中直樹さんは、早速まもる君を購入しました。

このまもる君というパンツは、ヒモを引っ張ったらエアバックが膨らんで、お尻を守ってくれるのです。田中直樹さんはこれで安心して2枚目のDVDを再生したら、やはりタイキックボクサーが田中直樹さんにタイキックするという流れになったのです。田中直樹さんは早速ヒモを引っ張ってみますが、DVDで見たよりエアバックがあまりにも小さくて、タイキックを全く防げなくて田中直樹さんはあまりの痛さに悶絶(もんぜつ)してしまったのです。

それをガースー直販へクレームの電話をしたら「田中様は、まもる君ミニをご購入ですよね?」と言われてしまったのです。そして新たな『まもる君』が送られてきて、再びタイキックボクサーが現れる流れになりました。そして再びヒモを引っ張ったら今度は、エアバックは後ろ側のお尻のほうではなく、前のほうへ出てしまったのです。哀れにも田中直樹さんは再びタイキックのエジキになってしまいました。

これに納得できない田中直樹さんは再びクレームの電話をしますが、今度は「まもる君フロントをご購入ですよね?」と言われてしまったのです。それを聞い田中直樹さんは納得できずに食い下がったら、何と!一方的に電話を切られてしまったのです。

探偵事務所の所長と対面

推理を表す画像

ガキのメンバー達は、所長室で探偵事務所の所長と対面する事になります。そこへ現れた所長は、何と金田一耕助(演:石坂浩二さん)だったのです。金田一耕助は、次々にガキのメンバーたちのプライベートを暴くために推理をしていきます。そこで遠藤章造さんが映画『いつかのスターダム』の主題歌のCDを出した事を当てます。

その主題歌の9ヶ月のダウンロード数は、何とiTunesで1件・レコチョク(スマホ)で1件・レコチョク(ガラケー)で1件の合計3件しかなかった事を暴露されたのです。

金田一耕助は、さらに松っちゃんの金髪の髪をマジマジと注目します。そして松っちゃんが若い頃に芸人が茶髪にした時に「ヨゴレ」とか言ってませんでしたかと責めたのです。そして松っちゃんの親バカぶりを追求してきて、メンバーたちを笑い地獄に落としていくのです。

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時(1)」の見所

名探偵24時(1)の見所を紹介する女性

名探偵のDisc1では、バスの中で堀北真希さんの超能力を披露する所が最高に面白かったのに、それが丸々カットされたのは痛恨の極みでしたね。そして、堀北真希さん以外で、面白かったのは『まもる君』でしたね。何度もガースー直販で思わぬハプニングに見舞われてしまう所は最高に面白かったです。

保存

保存

保存

保存

保存

保存