絶対に笑ってはいけない名探偵24時(2)基礎体力を鍛える特別訓練

探偵が見つけた足跡

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 大晦日放送10回記念 DVD 初回限定 永久保存版 絶対に笑ってはいけない名探偵24時」のDisc2では、基礎体力を鍛える基礎訓練が行われたので、その訓練を中心に、どのような事が行われたのか紹介しましょう。

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時(2)」の罰ゲーム

像に付いていた仮面

新人研究室にある浜ちゃんの顔に似ている初代 怪盗X像には、仮面が付いていたので、遠藤章造さんが恐る恐るマスクを外します。そうしたら、その像の顔はやはり浜ちゃんソックリな顔でした。

特別訓練が開始!

広い野球場

初代 怪盗X像の仮面を取った後に、藤原寛さんが新人研究室へやってきて、基礎訓練を鍛える特別訓練が行われる事を告げます。ガキのメンバーたちが訓練を向かうために、まずは訓練用の服に着替えます。そうしたら、黒鬼たちが松っちゃんだけを連れていきました。

そして残ったメンバー達だけが広い両翼94メートルの野球場へ到着します。そうしたら、今回も黒鬼に捕まったらキツイお仕置きを受けるルールが設けられました。

所が、今回もスペシャルゲストが来る事になって『柳楽優弥』さんが登場します。柳楽優弥さんはガキの大ファンという事で来ましたが、浜ちゃんたちは「何で来たんや?」と笑ってしまいます。それはこれから恐ろしい事が起きる事を予想しているからでした。そして狭い空間に閉じ込められた松っちゃんを助けるために、黒鬼から逃げながら鍵を見つける事になりました。

チームワークの悪さ

方正さんが気づいた目線

黒鬼達から逃げようとするガキのメンバーたちですが、方正さんは田中直樹さんを少し押してまで逃げようとします。その行動に同じガキのメンバー達から批判されてしまうのです。しかし方正さんは全く反省しようとしません。

そんな時に方正さんの背後には黒鬼が迫っていました。それを見ていたガキのメンバーたちは黙って、黒鬼が方正さんを捕まえるのを待ち望んでいました。所が方正さんはメンバーたちの目線で黒鬼が迫っているのを察知して「来てるな!お前達の目線で分かるぞぉ!」と言って方正さんがダッシュで逃げます。ガキのメンバー達は何で分かったんだと思って一緒に逃げますが、方正さんは結局捕まってしまってハリセンで叩かれてしまうのです。

300個の風船祭

方正さんに付けられた風船

方正さんはその後も黒鬼に捕まってしまって、今度は300個もの風船を付けられてしまいます。そのため方正さんの頭上には多くの風船が浮かんでしまっているので、遠くにいても、黒鬼たちに発見されやすくなってしまったのです。方正さんは黒鬼が迫ってきたら、この風船を押し付けて何とか逃げようとします。

しかし、一人だけの黒鬼と格闘している間に、他の黒鬼も加勢してきたのです。二人がかりの黒鬼では、方正さんはついに捕まってしまってお仕置きを受けてしまったのです。

恐怖の中抜き!

恐怖のショベルカー

浜ちゃんと柳楽優弥さん達が黒鬼に使ってしまって、今度は黒鬼に『中抜き』と書かれてありました。そうしたら、今度は浜ちゃんと柳楽優弥が道路に設置してあったマットに固定されてしまいます。そこへ何と!ショベルカーが通り抜けようとしたのです。二人の真上をショベルカーが通り抜けていきました。さらに近くでは爆発して、火柱がたちました。柳楽優弥さんは、あまりの怖さに「やっべぇ」と言って、浜ちゃんもつられて「やっべぇ」と言ったのです。そこへ藤原寛さんがスペアキーを持って来て、ようやく訓練が終了したのです。

10分間連帯責任カード

連帯責任カード

特別訓練から戻ってきたメンバーたちは再び引き出に新しい物が入っている事に気づきます。松っちゃんの引き出しには『10分間 連帯責任カード』が入っていました。このカードには、松っちゃん以外の人が笑ったら連帯責任として、松っちゃん以外の方が全てお仕置きを受けるというものでした。

松っちゃんがカードを使おうとしたら、そこへ藤原寛さんがやってきます。そして藤原寛さんが、方正さんが優秀という事で、特別に潜入任務を任せようとします。そして潜入任務が終わって戻ってきた方正さんは、何と変態のような格好をしていたのです。方正さんはマスクをかぶっていたので、笑っているのかどうか分かりませんでしたが、ガキのメンバーたちはその変態のような姿に次々に笑ってしまって、お仕置きを受けてしまったのです。そして遂に松っちゃんが10分間 連帯責任カードを使ってしまって、方正さんも罰を受けてしまう事になります。方正さんは変態のような格好をしていたので、服の生地が薄くなっていたので、お仕置きを受けるたびに強烈な痛みが走ってしまったのです。方正さんはひたすら10分間他のメンバー達が笑うたびにお仕置きを受ける事になってしまいました。

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時(2)」の見所

名探偵24時の見所を紹介している女性

今回の名探偵でも鬼ごっこが行われて、黒鬼たちから逃げる事になりました。そして今回の最大の見所は恐怖の中抜きでした。さすがにショベルカーが通り抜けていくのは、恐怖でしかありませんでしたね。

例えイケメン俳優である柳楽優弥さんでも手加減なしのお仕置きを受ける所は、さすが……笑ってはいけないシリーズ!と思ってしまいましたね。

保存