荻野由佳さんがホリプロに?今後も活躍を続ける可能性

上昇していく可能性

2017年の総選挙で5位に輝いたNGT48の荻野由佳さんが、ホリプロからオファーされている事をファンたちに報告しました。そこで荻野由佳さんが今後も活躍を続けられるのか考えてみます。

AKB48を卒業したメンバー達

卒業を表す桜

ホリプロと言えば、石原さとみさん・綾瀬はるかさん・深田恭子さんたちなど日本を代表する女優たちが所属しています。そのため荻野由佳さんもホリプロに所属したら、女優を目指すのでしょうか?実際にインターネットでは、女優としては難しいのではないだろうかという意見が出始めています。

AKB48のOG達には、大島優子さん・前田敦子さん・島崎遥香さんなどが女優として活躍しています。そのため荻野由佳さんがホリプロへ移籍して将来は女優として活躍できる可能性はゼロではないかもしれません。しかし女優は出演したドラマの視聴率が悪かったら、主演の女優が悪いから視聴率が悪かったと言われるような風潮があります。

実際にAKB48のOGが出演したドラマで視聴率が悪かったら、それはドラマに出演したAKB48のOGの演技力に問題があるかのような意見が多いのです。そのため荻野由佳さんが、今後はどのように活躍を続けられるのか?そこが大きな注目ポイントです。ただしホリプロは『たんぽぽ』や『クワバタオハラ』のような女芸人のコンビもいるので、バラエティー番組で活躍という道もあるので、ホリプロへ移籍してもバラエティーの道へ突き進む事も十分に考えられます。

AKB48を卒業した後は大変?

OGの大変さを表す画像

AKB48だけではなくて、その他のアイドルグループでもそうですが、グループを卒業した後も活躍を続けるという事は難しいのが実情です。大島優子さんや前田敦子さんはドラマや映画に出演してきましたが、多くの方はAKB48にいた頃と比べてしまいます。

さらにAKB48グループのメンバーの数は多いので、その方たちが次々に卒業していけば、全ての方が女優やタレントとして芸能界で活躍を続けられるほどの受け皿がある訳でもないのです。そのため、今後AKB48から卒業していく方たちが芸能界で活躍をするのは、さらに難しくなっていく事が予想されるでしょう。

荻野由佳さんの可能性

荻野由佳の可能性を考える女性

私はAKB48のCDを買っていないのですが、気持ちとしては北原里英さん推しです。そのため北原里英さんより順位が上になった荻野由佳さんの成功には、複雑なものがあります。しかし北原里英さん自身が祝福しているので、北原里英さん推しである自分も、荻野由佳さんの活躍は素直に祝福したいと考えています。

荻野由佳さんは何回もAKB48のオーディションに落ちてもNGT48に加入できた事で、一気にスターダムへ駆け上がりました。そのようなシンデレラストーリーや彼女自身の持ち前の努力家な所が、成功した秘訣だったのでしょう。そのためホリプロへ移籍した後も、その持ち前の努力家の所で、ある程度まで活躍を続けられる可能性はあるでしょう。

保存