「ガッチャマン」のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

地球の平和を守るガッチャマン

日本のTVアニメで有名なガッチャマンが、実写版の映画になりました。このガッチャマンは、石の適合者がギャラクターと激しい戦闘を繰り返す本格的なSF映画です。そこで、この映画を知らない方のために、ネタをバラさないようにキャスト・ストーリー・見所などを紹介します。

「ガッチャマン」のキャスト

東京の夜景の画像

ギャラクターの侵攻を食い止めるために、石の適合者たちが命をかけて戦いを挑んでいく映画『ガッチャマン』に出演したキャストを紹介します。

鷲尾健(演:松坂桃李さん)

イケメン俳優である松坂桃李さんが、少しクールな健を演じます。この健は、チームのリーダーとして任務を最優先しようとする正義感の強い人物です。

ジョージ浅倉(演:綾野剛さん)

少しパーマをかけたような前髪で出演した綾野剛さんは、健の親友であるジョーを演じます。この健とジョーは、ナオミを巡って三角関係に近い関係にになりそうだったのです。

大月ジュン(演:剛力彩芽さん)

オスカーの女優として名高い剛力彩芽さんが、健に恋するジュンを演じます。少し明るい性格で、料理が出来ない女性を見事に演じきっています。

大月甚平(演:濱田龍臣さん)

濱田龍臣さんは、ジュンの弟である甚平を演じます。甚平は同じ仲間である竜とよく口論しますが、チームのムードメーカーのような存在です。

中西竜(演:鈴木亮平さん)

体格の良い俳優として有名な鈴木亮平さんは、この映画でも体格を活かしたパワフルな攻撃でギャラクターを撃退する竜を演じていきます。

ナオミ(演:初音映莉子さん)

初音映莉子さんは、ジョーの婚約者であるナオミを演じていきます。しかしナオミは悲劇的な結末を迎える事になる適合者だったのです。

イリヤ(演:中村獅童さん)

中村獅童さんは、ギャラクターの派閥争いに負けて人間側に亡命する事になったイリヤを演じます。しかし、イリヤは何を考えているのか分からない不気味な人物でした。

「ガッチャマン」のストーリー

3人が話し合った海辺

海辺で、二人の少年健やジョーと一人の少女ナオミが「石の適合者はウイルスXに感染するとギャラクターになる」と話し合っていました。しかしナオミは「でも大丈夫。石が光っている間は感染しても守ってくれるんだよ」と答えます。それを聞いた少年は「それじゃ、石の力が消えたら」と聞くと「その時は」と言葉を詰まらせてしまうのです。

それから時は流れて、人類は謎のシールドに守られたギャラクター達に世界の半分を奪われていました。反撃しようにも人類の兵器は、ギャラクターのシールドに無力でした。しかし人類はギャラクターに唯一対抗できる石を発見します。この石から発生する『G粒子』が、ギャラクターのシールドを破壊して、ウイルスXさえも破壊できる事を発見したのです。

そこで人類は石の適合者であるメンバーを訓練して、ギャラクターを倒す最終兵器としたのです。この石を自由に操れる者こそ『ガッチャマン』と呼ばれる者達でした。ガッチャマンのチームリーダーである健は、ジュン・甚平・竜と協力して東京にまで侵攻してきたギャラクターと戦います。しかしジュンの弟である甚平がギャラクターにやられそうになる所を健が助けます。その事にジュンは感謝しますが、健は「いつも助けられるとは限らない」とクールに答えますが、そんな健にジュンは淡い恋心を抱いていたのです。

そんな時に、ジョーという新たな石の適合者が加わる事になります。この人物こそ砂浜で健と一緒にいた親友だったのです。ジョーは久しぶりに会った健を見て「すっかり優等生だな」と皮肉を言います。実はジョーは大人になった時にナオミにプロポーズをして婚約者となっていましたが、そのナオミは健を助けるために亡くなってしまったのです。

そんな時にイリヤという人物が、ギャラクター側から人間側の世界へ亡命してきます。このイリヤこそナオミの命を奪った男であり、ジョーにとって仇でしかありませんでした。しかし人間側は、彼からギャラクターの情報を聞き出そうとして、イリヤに手を出す事を禁じていたのです。

しかしイリヤは本気で亡命を望んでいた訳ではなくて、ギャラクターを一撃で倒せる『モスコーン』を奪う事が目的だったのです。イリヤはモスコーンを完成させた博士を挑発して連行しようとした所で、石の適合者たちと激しく戦い合う事にないます。そしてジョーは、この時こそイリヤを倒す絶好の機会と思って戦いに挑んだたら、イリヤは思わぬ人物に変身します。それを見たジョーは呆然と立ち尽くしますが、変身したイリヤによってウイルスXに感染してしまいます。

ギャラクターは、モスコーンを奪いとって、そのモスコーンの発射目標を人間側の世界である五大都市ニューヨーク・ロス・リオデジャネイロ・シドニー……そして東京へ向けます。石の適合者達は、命をかけてギャラクターの敵艦へ侵入してモスコーンを止めようとします。はたしてガッチャマンは、ギャラクターのモスコーン発射を食い止める事ができるのでしょうか?

「ガッチャマン」の見所

ガッチャマンの見所を紹介する女性

ガッチャマンはヤッターマンと同じぐらい人気の高いアニメ作品だったので、これは見ておく価値があるなと思っていました。実際に見たら、想像以上に真面目なストーリー設定で驚かされました。しかしシリアスなストーリー設定だけではなくて、健に猛烈なアタックしようとするジュンに対して、弟の甚平や竜が、からかう所など思わず微笑ましい所もあります。

そのような真面目な設定でありながら、戦隊ヒーローの映画なので大人から子供まで一緒に楽しめる映画なので、家族で一緒に見ておくのも悪くない映画でしょう。

保存