ブログの更新回数を変更!その理由や計画を紹介

ブログの更新回数を計画する画像

ブログを毎日投稿しようと思っていたのですが、色々と考えてブログの更新回数を変更しようと決めました。今回は、その理由や計画について紹介します。

アクセスよりコンテンツ

ブログを表す画像

ブログは毎日更新しようと思っていたのですが、ブログの更新頻度よりも重要な事があると思って、更新する頻度を1日1回から1週間に3〜4回にする事にしました。それは小説を読む時間を確保するためとサブブログを更新するためのものです。

毎日ブログを更新してもコンテンツが充実しなかったら、意味がないのでアクセスの低下を覚悟の上で、コンテンツを充実させる事を優先する事にしました。そして、こっちのメインブログで更新していなくても、サブブログで更新する日もあると思います。そのサブブログは、ブログを運営する方にとって有益な情報も掲載しています。サブブログのリンク先は、プロフィール画像の下側にあります。

今後の計画

ブログの更新計画を表す画像

サブブログは、今月いっぱいは毎日更新していきますが、来月からは週に1回ぐらいの更新にする予定です。そしてメインブログは、読書をする時間が増えないうちは、週に3〜4回の更新になると思います。

今月はサブブログを毎日更新しないといけないので、まだ読書する時間は確保できないと思いますが、来週から読書する時間は確保していけるので週に1冊の書評記事は掲載していきたいと考えています(何か問題があれば出来ない週もあると思います)。それでカテゴリー別の更新頻度は以下のように、更新していくつもりです。

  • 小説(週に0〜1回)
  • DVD(週に2〜4回)
  • 音楽(不定期)
  • AKIRA(不定期)

私の仕事の時間が、短縮できるような時期がくれば、再び更新頻度を変更する時がくると思います。そのような日が来たら再びブログでお知らせしたいと思います。

ブログの更新回数のまとめ

ブログの更新回数のまとめを紹介する女性

記事の質を落とさないように毎日投稿する方法を紹介した事もありますが、私はアクセス数よりブログを見に来てくれる人が満足できるようなブログのほうが良いので、多少はアクセスが落ちてもコンテンツを強化させたいと思います。そのため、今後は小説の書評記事を投稿できる回数は増えると思うので、これからもAKIRAブログをよろしくお願いします。

保存