「リング2」のキャスト・ストーリー・見所を紹介

ダビングしたビデオテープの画像

リング2では、井戸に突き落とされて閉じ込められた貞子が、実は30年間も生き続けた事が判明します。そして貞子の呪いを科学で解明しようとする中で、被害者が続出していくリング2をまだ見ていない方のために、ネタをバラさらないようにキャスト・ストーリー・見所を紹介します。

「リング2」のキャスト

呪いを解明しようとする医師

貞子の呪いを科学で解明しようとする映画リング2に出演したキャストを紹介します。

高野舞(演:中谷美紀さん)

高野舞は高山竜司の助手を勤めていましたが、貞子の呪いによって高山竜司が亡くなってしまいました。しかし貞子の呪いは高山竜司だけではなく、高野舞にも襲いかかっていきます。

浅川玲子(演:松嶋菜々子さん)

高山竜司の前の奥さんである浅川玲子は、自分の息子を貞子の呪いから守ろうと必死になりますが、悲劇的な最後を迎えます。

浅川陽一(演:大高力也さん)

浅川玲子の息子である陽一は、特別な能力を父親から受け継いでいました。その能力は念じるだけで人を攻撃するほどの破壊力を秘めていたのです。

沢口香苗(演:深田恭子さん)

沢口は、TV局の岡崎を信じて呪いのビデオテープを渡しますが、彼女は裏切られてしまうのです。

川尻医師(演:小日向文世さん)

高山竜司と同じ医師である川尻は、貞子の呪いを化学的に解明しようと大規模な実験を行おうとします。

大牟田刑事(演:石丸謙二郎さん)

貞子の亡くなり方に納得できない大牟田刑事は、貞子の呪いの謎に迫っていくうちに浅川陽一の特別な能力に気づくようになります。

「リング2」のストーリー

井戸の水の画像

貞子は井戸に突き落とされてから30年間も閉じ込められていました。所が、大牟田刑事の調べでは、貞子が亡くなったのは1〜2年前だったのです。つまり貞子は30年近くも井戸の中で生き続けていたという事になります。さらに貞子を発見した高山竜司は亡くなって、浅川玲子は音信不通になっていたので大牟田刑事は納得できない事件の謎を解明しようとします。

浅川玲子が勤めていたTV局へ高野舞が訪れて、浅川玲子の居場所を聞いてきました。浅川玲子が音信不通になり困っていた岡崎は、高野舞と一緒に貞子の呪いについて調べるようになります。そんな時に浅川玲子の父親まで亡くなってしまったのです。呪いのビデオはダビングした物を他人に見せたら、死なずに済むので、浅川玲子は父親に呪いのビデオを見せていたのです。

高野舞と岡崎は、病院を訪れて呪いのビデオを見た事がある倉橋について尋ねる事にしました。川尻医師から倉橋を撮影したカルテの写真におかしなものが写り込んだものを見させられます。川尻医師は高野竜司は良き理解者だったと言いますが、高野舞は「葬式にも来なかったくせに」と吐き捨てて帰っていきます。

高野舞は公園で休んでいたら「陽一」という声が聞こえて、その声の方向へ歩いていったら浅川陽一と遭遇します。そして高野舞は、母親である浅川玲子と会って「今後も陽一君に会いに来てもいいですか?」と行って立ち去っていきます。その頃、TV局では沢口という女子学生が呪いのビデオテープを岡崎に渡しにきました。女子高生はビデオテープを見てしまったから、岡崎にも見るように頼んだので、岡崎はビデオテープを見る事を約束します。

高野舞・岡崎・大牟田刑事達が病院へ集まっている中で、川尻医師は呪いを解明しようとして、呪いのビデオテープを見た女性を使って実験しようとします。その実験が進んでいくうちに、TV画面に貞子が登場する映像が流れ始めたのです。これに驚いた高野舞はTVを壊してしまいますが、気絶をしてしまうのです。

岡崎は呪いのビデオテープを見ていないのに、沢口に電話で「ビデオテープを見たよ」と嘘を付いてしまいます。沢口は、その後に恐ろしい形相のまま亡くなってしまうのです。警察は浅川親子を見つけますが、陽一は逃げようとします。大牟田刑事が陽一を追いかけてきたので、陽一は念力で攻撃をしてしまいます。それに驚く大牟田刑事達を振り切って、浅川親子は逃げていきますが、浅川玲子はトラックにはねられて亡くなってしまうのです。

川尻医師は、高野舞と浅川陽一を使って、貞子の呪いを解明しようとします。浅川陽一の念力によって近くにあったプールが、この世とあの世をつなげてしまいます。そして高野舞と浅川陽一は貞子が亡くなった井戸の中へ突き落とされてしまうのです。二人は何とか井戸から脱出しようとしますが、井戸の底から貞子が迫ってきました。果たして二人は、呪われし井戸から脱出する事ができるのでしょうか?

「リング2」の見所

リング2の見所を紹介する女性

リングの続編は2つあって、それが『らせん』と『リング2』です。ただし『らせん』と『リング2』はそれぞれ同じ時期を描いていますが、ストーリーが異なっているのです。両方を見た感じではリング2より、らせんのほうが怖くて見応えがありました。ただしリングシリーズを見たい方であれば、リングの続編であるリング2も見ておく価値はあるでしょう。

保存