映画『THE RING』呪いのビデオに悩まされる親子

リングの恐怖

日本の大ヒット映画『リング』がハリウッドでリメイクされて『THE RING』として登場。しかし、この映画『THE RING』をまだ見た事がない方もいると思うので、あまりネタをバラさないようにキャスト・ストーリー・見所などを紹介しましょう。

『THE RING』のキャスト

呪いのビデテープに悩まされる映画

ビデオによる呪いで、次々に犠牲者が出ていく映画『THE RING』に出演したキャストを紹介します。

レイチェル(演:ケラー ナオミ・ワッツさん)

レイチェルは姪のケイティの悲劇的な最後について、真相に迫ろうとします。しかし、それは新たな被害者を出す事になるのです。

ノア(演:マーティン・ヘンダーソンさん)

レイチェルの夫だったノアは、レイチェルの呪いの話を信じようとしませんでした。しかし、その呪いが自分にも迫ってきたので、レイチェルの話を信じる事になりました。

エイダン・ケラー(演:デヴィッド・ドーフマンさん)

レイチェルの子供であるエイダンは、従兄弟のケイティが亡くなった事にショックを受けます。しかし、恐ろしい呪いはエイダンにも迫ってくる事になります。

ケイティ・エンバリー(演:アンバー・タンブリンさん)

ケイティは呪いのビデオを見る事によって、悲劇的な最後を迎えます。しかし、その呪いをレイチェルが迫ろうとするので、呪いの悲劇は終わろうとしなかったのです。

ベッカ(演:レイチェル・ベラさん)

ケイティの女友達であるベッカは、友達の悲劇に大きなショックを受けてしまいます。そして彼女は精神病院へ入院する事になってしまいました。

リチャード・モーガン(演:ブライアン・コックスさん)

ケイティが呪いの真相に迫ろうとしたら、リチャードが呪いに関係している事を突き止めます。しかしリチャードは呪いに関係する情報を全く教えてくれません。

サマラ・モーガン(演:ダヴェイ・チェイスさん)

リチャードの娘であるサマラは、呪いのビデオに関係していて、レイチェルはサマラを見つけようとします。

『THE RING』のストーリー

馬が錯乱する過去

ベッカが、ケイティに呪いのビデオを見たら、7日後に悲劇的な最後を遂げる事を教えます。それを聞いたケイティの表情は一瞬凍りついて「実は呪いのビデオを見たの」と告白します。それに驚くベッカでしたが、ケイティは「冗談よ」と笑って、思わずベッカも笑ってしまいます。所が、ケイティは本当に呪いをビデオを見て生涯の幕を閉じてしまったのです。

レイチェルは姪のケイティが悲劇的な最後を遂げてしまって、息子のエイダンがショックを受けた事に心を痛めてしまいます。さらにレイチェルは身内からケイティが悲劇的な最後を遂げた事について調べて欲しいと頼まれてしまいました。レイチェルは、その真相を迫ろうとしたら、呪いのビデオが関係している事を突き止めます。

呪いのビデオを見た者は、1週間後に悲劇的な最後を遂げる事を知ったレイチェルは、ビデオが保管されている山荘のコテージへ足を運びます。そして、レイチェルは密かに呪いのビデオを持ち出してビデオを見る事にしました。そうしたら電話が、かかってきて「あと7日」と告げられてしまうのです。

レイチェルは夫のノアに、その呪いのビデオを見てもらいますが、ノアは学生が作ったものだろうと相手にしません。しかしレイチェルがあまりにも心配するから「じゃあ、コピーして」と言って調べる事にしました。レイチェルは早速ビデオをコピーして、ノアに渡します。しかしノアは、あまり真剣に取り組んでくれないので、レイチェルは怒って帰ってしまうのです。

レイチェルは呪いのビデオを調べていくうちに、ビデオに映っていた灯台に注目します。この灯台を調べたら、アンナ・モーガンという女性が呪いのビデオに関係している事を突き止めます。しかしアンナが経営している牧場では馬に異変が起きた上に、アンナは自ら生涯の幕を閉じてしまったのです。

そしてレイチェルが自宅で悪夢にうなされて、目を覚ましたら、何とエイダンが呪いのビデオを見ていたのです。それに驚くレイチェルの元へ、ノアが電話をかけてきました。実はノアにも呪いの恐怖が迫ってきたので、レイチェルの話を信じる事にしたのですが、レイチェルと自分(ノア)の間に生まれたエイダンが呪いのビデオを見た事に愕然とします。

レイチェルは、アンナの夫のリチャードに呪いのビデオに関係する情報を聞こうとしますが相手にしてもらえません。しかし呪いのビデオを調べていくうちに、アンナの娘のサマラが関係している事が分かります。レイチェルとノアは、呪いに関係しているサマラを見つけ出します。そして7日が過ぎてもレイチェルが生きていたので、呪いは終わりを告げたように見えました。所が、ノアが悲劇的な最後を遂げてしまったのです。

レイチェルは、なぜ自分だけが助かったのか頭が混乱してしまいます。はたしてレイチェルだけが助かった理由は何だったのか。そしてレイチェルはエイダンを救う事ができるのでしょうか?

『THE RING』の見所

呪いのビデオで続出する犠牲者

私は日本の『リング』も見た事があるので、よく分かりますが映画『リング』とリメイク版『THE RING』はストーリーが、ほぼ一緒でした。しかしストーリーに違いがあるとすれば、呪いのビデオに登場してくる貞子(リング)とアンナ(THE RING)の生い立ちでした。そのため、ストーリの僅かな違いを楽しむ事が、この映画の最大の見所と言えます。

ただしリングを見た方の場合は、違いがあまりないので不満に思う所もあるので注意する必要があります。そのためリングを見ていない人のほうが楽しめる映画と言えるでしょう。

保存