映画『THE RING2』サマラの呪いによって虐待と間違われる?

迫ってくる呪い

映画『THE RING2』では、サマラの呪いによって、レイチェルが子供を虐待しているのではないかと疑われてしまう映画です。そこで、この映画をまだ見ていない方のために、あまりネタをバラさないようにキャスト・ストーリー・見所を紹介します。

『THE RING2』のキャスト

ホラーを感じさせる廃墟

サマラの呪いが、再び襲ってくるホラー映画『THE RING2』に出演していたキャストを紹介します。

レイチェル(演:ケラー ナオミ・ワッツさん)

レイチェルは、サマラの恐怖から逃れるように引っ越していきましたが、サマラはレイチェルたちを見逃そうとしませんでした。

エイダン・ケラー(演:デヴィッド・ドーフマンさん)

レイチェルの子供であるエイダンは、再びサマラによって恐ろしい体験をしていく事になります。

エミリー(演:エミリー・ヴァンキャンプさん)

エミリーはクラスメートから、何も知らされないまま呪いのビデオを見せられそうになって、恐ろしい恐怖が間近に迫ってきます。

マックス・ローク サイモン・ベイカー

引っ越してきたレイチェルと同じ職場仲間のマックスは、レイチェルを助けようとしますが、サマラによって豹変していくエイダンの手にかかってしまいます。

サマラ・モーガン(演:ダヴェイ・チェイスさん)

呪いのビデオに関係しているサマラは、今回もレイチェルたちを苦しめていく事になります。

エマ・テンプル エリザベス・パーキンス

精神科医のエマは、エイダンの体調が悪化しているのは、母親であるレイチェルが虐待しているものと決めつけてくるのです。

エヴリン(演:シシー・スペイセクさん)

サマラの実母であるエヴリンは、レイチェルに、にわかには信じがたいアドバイスをしてしまいます。レイチェルには、それがすぐには理解できませんでしたが、後になって理解できるようになるのです。

『THE RING2』のストーリー

レイチェルを疑う精神科医

男子学生であるジェイクは呪いのビデオを見てしまったので、1週間以内にコピーしたビデオを他の人間に見せなかったら、悲劇的な最後を迎える事になるので焦っていました。 そこで、ジェイクは興味のないクラスメートの女子生徒であるエミリーを自宅に誘って、呪いのビデオを見せようとしたのです。しかし時間が迫っていたのですが、エミリーはビデオを見なかったのです。そのためジェイクはサマラの呪いによって、悲劇的な最後を遂げてしまいます。

その頃、レイチェルは呪いから逃れるために、エイダンと共に静かな地方へ引っ越していました。そこで新たな勤務先である新聞社で、マックスと知り合う事になります。その新聞社の元へ、学生が悲劇的な最後を遂げた情報が舞い込んできました。その状況はリビングのテレビの前で、顔が普通ではないような情報が伝えられたので、レイチェルは何やら胸騒ぎを覚えました。そしてレイチェルは、問題が起きた現場へ向かって悲劇的な最後を迎えた者の顔を覗き込みます。そうしたら、人間の顔とは思えない表情をしていて、サマラの呪いである事を確信しました。レイチェルは、変わり果てたジェイクから離れようとしたらサマラが現れてレイチェルの腕を掴んで「見つけた」と言い残したのです。

それからエイダンはサマラが登場する夢を見るようになって、怯えるようになっていきます。そしてエイダンは体調が悪化していき、深夜には怪奇現象まで起きるようになりました。そこでレイチェルはマックスの家で、エイダンをかくまってもらう事になりますが、ここでも恐ろしい怪奇現象が起こってしまうので、マックスの判断で病院へ連れていく事になりました。しかし度重なる怪奇現象で、エイダンは体温が低下した上に傷まであったので、医者たちはレイチェルが虐待をしたのではないかと疑惑の目を向けます。そして精神科医のエマ・テンプルは、レイチェルが精神的に不安定になって虐待をしたものと決めつけます。レイチェルは隙を見て病院から逃走していきまが、そのあとにエイダンの身に大きな変化が現れてしまったのです。そして、エマ・テンプルやマックスなどが、次々にエイダンによって大きな災いがもたらされてしまいます。その間にレイチェルは、サマラの呪いを何とかしようとして、サマラの実母であるエヴリンに会いに行きました。しかし、そこでエヴリンから衝撃的なアドバイスをもらってしまうレイチェルは愕然とします。

レイチェルは自宅へ戻ったら、そこには病院にいたはずのエイダンがいました。しかしサマラにエイダンが乗っ取られている事を感づいたレイチェルはエイダンからサマラを追い出す事を決断しますが、はたしてレイチェルはエイダンを救う事はできるのでしょうか?

『THE RING2』の見所

ホラーに登場する女性

前作『THE RING』では、日本の『リング』とストーリーがほぼ同じでしたが、今作の『THE RING2』では完全にオリジナルストーリーになっています。そのため、前作ではストーリーで同じで不満を抱いた方でも、今作のTHE RING2では楽しむ事ができるでしょう。

そして、THE RING2の最大の見所は、オリジナルストーリーとサマラが突然出現するシーンです。その登場の仕方は洋画というよりは、ジャパニーズホラーさながらの演出なので、ジャパニーズホラーが好きな方でも楽しめる演出と言えるでしょう。

その他にも、自分が助かるためにクラスメートを陥れようとした男子生徒や、レイチェルを信用しない精神科医のエマ・テンプルなどが憎たらしく思えてしまうので、感情移入しやすい映画となっています。

保存

保存