映画『リング』シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所を紹介

出回ったビデオテープ

ジャパニーズホラーの代表作として知られているのが『リングシリーズ』です。その作品数は数多く登場してきたので、この映画を全て見ていない方のために、ネタをバラさないように、リングシリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所などを紹介しましょう。

『リング0 バースデイ』

www.akira-blog.com呪いのビデオテープが誕生してしまう原因を作ってしまうのは、貞子が大きく関係していました。このリング0バースディでは、仲間由紀恵さんが貞子の役を演じて、どのようにして呪いが誕生してしまうのか判明します。

『リング』

www.akira-blog.com貞子が理不尽な仕打ちを受ける事によって、遂に呪いのビデオテープが作られてしまいました。そして、その呪いのビデオテープを見た者は、ある条件をクリアしなければ1週間以内で命が尽きてしまうのです。その条件をクリアするために、呪いのビデオテープを見る者は爆発的に増えていく事になります。

『らせん』

www.akira-blog.comリングで亡くなってしまった者に恋する少女が、禁断の方法を使用して、生き返らせる事になります。しかし、その者を生き返らせてしまえば、人類の倫理は崩壊する事になってしまうのです。そのため生き返らせるように求められた医師はそれを拒絶します。しかし、その医師には、その要求を拒みきれない悩みを抱えていたのです。

『リング2』 

www.akira-blog.com貞子の呪いは人知を超えるものがありました。しかし、その呪いを科学で解明しようとする者が現れてしまいます。そして貞子の呪いを科学で解明しようとする時に、恐ろしい心霊現象が起きてしまうのです。はたして貞子の呪いを科学で解明する事はできるのでしょうか?

『貞子3D』

www.akira-blog.com柏田という男が、この世に絶望して呪いの動画を配信する事にします。その動画には何と!貞子を復活させる事を宣言している内容になっていたのです。貞子は、この世に生きていないのに多くの者たちを恐怖のどん底に突き落としているのに、貞子が復活してしまえば、どうなってしまうのでしょうか?

『貞子3D2』

www.akira-blog.com貞子の呪いを封じ込めようとしていた鮎川茜から、ある少女が生まれました。しかし、この少女には特別な能力が秘められていて、身内の人間を恐れさせるほどでした。そしてストーリーが進むにつれて、この少女が母親と会おうとします。しかし、それは貞子を復活させる危険性があったのです。

リングシリーズのまとめ

リングのまとめを表す画像

リングシリーズは、リングだけではなく『らせん』や『貞子3D』なども誕生する事になっていきます。さらに邦画だけではなく、ハリウッドでもリメイクされて洋画の作品(THE RINGシリーズ)も誕生したのです。リングが、このように多くの方たちから高い人気を得たのは、ビデオテープを見たら、命に危険が及ぶという斬新な設定があったからでしょう。

現在はビデオテープから、DVDやブルーレイの時代になりましたが、身近にある日用品から恐怖を味わえる映画を見たい方は、リングシリーズのDVDを見ておくのも面白みがあるでしょう。

www.akira-blog.com 

www.akira-blog.com

保存

保存

保存

保存

保存

保存