映画『呪怨』シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所を紹介!

和室で起きる呪怨

伽倻子と俊雄の呪いによって、次々に犠牲者が出ていくホラー映画が『呪怨』シリーズです。そこで、このシリーズをまだ見た事がない方のために、呪怨シリーズの全作品のキャスト・ストーリー・見所について、ネタをあまりバラさないように紹介しましょう。

『呪怨』

www.akira-blog.com学校へ来なくなった俊雄に会うために、教師が家庭訪問する事になります。所が、その事が呪怨に巻き込まれる事になるのです。この呪怨は、恐ろしい事件が大きく関係していて、生きている人間のアゴが取り除かれるという恐ろしい事件まで起きてしまうのです。そして家庭訪問した教師には、恐ろしい結末が待ち構えていたのです。

『呪怨2』

www.akira-blog.com不動産を経営していた達也は、いわくつきの物件が売れなくて困り果てていました。そこで心霊に詳しい妹に相談する事になります。所が、いわくつきの物件は簡単に売れてしまうのです。はたして、いわくつきの物件を購入した方は、どのような方だったのでしょうか?

『呪怨 劇場版』

www.akira-blog.com福祉センターで働いていた理佳が、おばあさんの介護をしようとします。しかし、その家は俊雄や伽倻子が住んでいた『呪いの家』だったのです。そして、この家に住んでいる家族は呪怨によって、次々に悲劇に見舞われてしまうのです。

『呪怨2 劇場版』

www.akira-blog.com女優の京子は、仕事でホラー番組に関わる事が多くありました。そしてホラー番組で、遂に呪いの家に関わる事になってしまうのです。京子は、その呪いによって、大事な人たちを次々に失っていくのです。そして呪怨の毒牙は、ついに京子に迫っていきます。所が、京子に迫りくる呪いを助けようとする存在がありました。はたして、その存在とは誰なのでしょうか?

『呪怨 白い老女』

www.akira-blog.com呪いのある家へ引っ越す事によって、ある家族の関係が崩壊してしまいます。そして、その家族で受験勉強に悩む男が、凄惨な事件を事件を起こしてしまうのです。その男は自ら生涯の幕を閉じてしまいますが、その時に録音されていたテープが、何回も事件に関わった刑事の元に現れてしまうのです。

『呪怨 黒い少女』

www.akira-blog.com季和子は娘の芙季絵の精神状態が不安定になってしまうので、病院へ連れて行こうとします。所が、その原因は産んであげられなかった水子の霊が大きく関係していたのです。季和子は心霊に詳しい妹に相談して、その除霊は成功したように見えました。はたして芙季絵は救われるのでしょうか?

『呪怨 終わりの始まり』  

www.akira-blog.com世界で最も美しい顔100人の中に選ばれた事があるほどの美人女優の佐々木希さんが、小学生の教師の結衣役を演じます。この結衣は俊雄という生徒が何日も欠席するので、家庭訪問しますが、その家こそ『呪いの家』だったのです。結衣は呪怨に巻き込まれていていき、大切な恋人まで呪怨に巻き込んでいく事になります。

『呪怨 ザ・ファイナル』

www.akira-blog.com結衣が行方不明になった事に心を痛める姉が、妹の行方を追う事によって、呪怨に巻き込まれて生きます。そして呪いの家にまで、足を踏み入れた姉は、ついに結衣と再会する事ができます。しかし、そこで結衣は「終わりはないの」と不敵な笑みを浮かべるのです。はたして呪怨に終わりは、本当にないのでしょうか?

呪怨シリーズのまとめ

呪怨に影響した女性

呪怨シリーズもリングシリーズと同じように、外国にまで大きな影響を与えて、ハリウッドでリメイクされて3作品(THE JUON・パンデミック・ザ・グラッジ3)もの映画が誕生します。 そして呪怨シリーズでは、呪われた家に足を踏み入れた者たちが、次々に恐ろしい結末を迎えていきます。それは、まるで心霊スポットに足を踏み入れる者たちに大きな警鐘をあげるように見えました。

呪怨シリーズは、ジャパニーズホラーとしては珍しく、幽霊をはっきりと見せるシリーズです。そのため、好き嫌いがハッキリと分れるシリーズなので、他のジャパニーズホラーとは違う作品に興味がある方は、一度でも見ておく価値はあるでしょう。

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

保存

保存

保存