とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(野球編)の内容を紹介

野球BANで勝負

DVD『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(野球編)』は、とんねるずが、リアル野球BANでプロ野球選手と戦う事になります。そこで、このリアル野球BANに参加したメンバーや見所などを詳しく紹介します。

リアル野球BANに出場したメンバー

WBCメンバーと勝負

リアル野球BANでは、アマチュアがプロと互角以上に戦うために、アマチュアが金属バットを使用して、プロは木製バットを使用します。そしてアマチュアが使用できるピッチングマシーンは、5つの球種を使える上にストレートが早い球速(130キロ)を選べるようになっています。

そして、とんねるずが戦う相手は、2009年WBCメンバーと、2010年に日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズの選手たちです。そこで、このリアル野球BANに出場したメンバーを紹介しましょう。

チーム石橋 VS WBC日本代表

帝京高校出身を中心に集めたメンバー(全員が帝京高校出身という訳ではありません)がチーム石橋で、後に私が応援する西武ライオンズで活躍した森本稀哲さんはチーム石橋で出場していました。

  • 石橋貴明さん
  • 森本稀哲さん
  • ゴルゴ松本さん(TIM)
  • レッド吉田さん(TIM)
  • 前田有紀アナウンサー(応援役)

世界一に輝いたWBC日本代表に輝いたメンバーの中には、西武ライオンズで活躍していた松坂大輔選手や中島裕之選手が参加していました。

  • 松坂大輔さん
  • 中島裕之さん
  • 内川聖一さん
  • 亀井義行さん
  • 稲葉篤紀さん
  • 大木優紀アナウンサー(応援役)

石橋ジャパン VS 千葉ロッテマリーンズ

帝京高校を中心に集めたメンバーが、今度は千葉ロッテマリーンズが黄金期を誇った時のメンバーと戦う事になるので、石橋ジャパンとして出場したメンバーを紹介します。

  • 石橋貴明さん
  • 森本稀哲さん
  • ゴルゴ松本さん(TIM)
  • レッド吉田さん(TIM)
  • 前田有紀アナウンサー(応援役)

味のある解説で人気を集める里崎さんが選手として活躍していた千葉ロッテマリーンズの選手が出場していたので、どのようなメンバーが出場したのか紹介します。

  • 里崎智也さん
  • 井口資仁さん
  • 今江敏晃さん
  • 清田育宏さん
  • 西岡剛さん
  • 島本真衣アナウンサー(応援役)

リアル野球BANの見所

千葉ロッテマリーンズの球場

このリアル野球BANでは、とんねるずの石橋貴明さんが、前田有紀アナウンサーにだけ甘く接してしまう所は思わず笑ってしまう所です。そして内川聖一さんが熱愛関係になった長野翼さんのことをいじられる所や、亀井義行さんに原辰徳元監督のモノマネをいじってくる所も面白い所ですね。西武ライオンズファンの私としては、この時の松坂大輔投手は輝いていたなぁと思ってしまいました。

そして千葉ロッテマリーンズでは、西岡選手がタカさんを挑発した所で、お腹に強烈なツッコミを入れる所もおいしい場面ですね。千葉ロッテマリーンズは、先輩選手たちが清田選手に厳しくカツを入れる所は厳しい上下関係を表していました。アマチュアとプロが戦う試合なので、いくつかハンデが設けられているとは言え、それでもアマチュアとプロが笑いを交えながら野球をする姿は、プロ野球が好きな方であれば見ておく価値は、あるでしょう。

保存

保存