とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(サッカー編)の内容を紹介

サッカーボールの画像

DVD『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(サッカー編)』は、とんねるずのノリさんが、サッカーボールを使って、ボウリングのピンを倒すゲームを行なっていきます。その相手となるのが、日本代表や、なでしこジャパンです。そこで、このサッカー対決に参加したメンバーや見所などを詳しく紹介します。

サッカーボウリング対決に出場したメンバー

ボウリングのピン

とんねるずのノリさんが率いるチームと、日本代表チームで活躍した選手とサッカーボウリング対決を行なっていきます。そこで、どのようなメンバーが出場したのか紹介しましょう。

木梨ジャパン VS 日本代表

とんねるずのノリさんの元に集結したメンバーの中には、辛口の評論家も多く参加していました。普段は辛口で解説していただけに、ボウリングのピンを倒せない時は、周囲から軽くブーイングされてしまいます。

  • 木梨憲武さん
  • セルジオ越後さん
  • 松木安太郎さん
  • 名波浩さん

Jリーグで活躍している有名なサッカー選手たちが集結したので、プロだから成功して当然だろうという厳しいプレッシャーが襲いかかっていきます。

  • 遠藤保仁さん
  • 松井大輔さん
  • 田中マルクス闘莉王さん
  • 岡崎慎司さん
  • 槙野智章さん

チーム木梨 VS なでしこジャパン

世界を相手に奮闘してきた『なでしこジャパン』に挑むのが、とんねるずのノリさんやペナルティさんです。

  • 木梨憲武さん
  • 福田正博さん
  • ワッキー(ペナルティ)
  • ヒデ(ペナルティ)

なでしこジャパンの黄金期のメンバーが集結していて、なでしこフィーバーを巻き起こす事になる澤さんたちが出場しています。

  • 澤穂希さん
  • 酒井興恵さん
  • 荒川恵理子さん
  • 丸山桂里奈さん

木梨ジャパン VS なでしこジャパン

とんねるずのノリさんの元に、日本代表選手が集結して、なでしこジャパンにサッカーボウリングで対決する事になります。

  • 木梨憲武さん
  • 遠藤保仁さん
  • 駒野友一さん
  • 李忠成さん
  • 清武弘嗣さん

今度はプロのサッカー選手を相手に、なでしこジャパンが再び対決します。今回はオシャレ番長として有名な川澄選手も出場する事になりました。

  • 澤穂希さん
  • 大野忍さん
  • 川澄奈穂美さん
  • 近賀ゆかりさん
  • 海堀あゆみさん

サッカーボウリング対決の見所

サッカーボウリングを紹介する女性

リアル野球BANでは、アマチュアとプロが互角で戦えるようにハンデが設けられていましたが、このサッカーボウリング対決ではハンデが設けられていませんでした。そして、今回はタカさんではなくノリさんという事もあって、あまり相手に精神的なプレッシャーをかけるシーンが少なくなっていたのも大きな特徴でしたね。

そのため、純粋にゲームを楽しむDVDになっているので、笑いより純粋にゲームを楽しんで見たい方におすすめのDVDです。私個人としては、オーストラリア線で、李忠成選手が見せた弓をひくポーズが、見れたのは嬉しかったですね。

保存

保存

保存