とんねるずのスポーツ王は俺だ!!(特典ディスク)の内容を紹介

スポーツの準備

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』のDVD-BOXでは、特典ディスクが付いてきて、このディスクにはプロの選手たちの意外な素顔や、女子アナ対決を見る事ができるので、詳しく紹介しましょう。

特典ディスクの内容

スポーツを始める瞬間

特典ディスクでは、野球・サッカー・ゴルフの選手たちが、とんねるずや女子アナと会話をする事によって、意外な素顔を知る事ができます。そして女子アナウンサーの間では、先輩と後輩で激しい火花を散らす事になって、卓球で勝負をする事になるのです。

野球編

女子アナウンサーが、プロの選手たちが作戦会議をしている所へインタビューをしたら、松坂投手が「ゴルゴさんと石橋さんは気にしなくていい」と豪語します。これには周りの女子アナやプロの選手たちが思わず笑ってしまいます。所が、女子アナの質問は野球だけにとどまらず、内川聖一選手の熱愛相手の質問にまで及んでしまうのです。これには周りの選手も思わず笑ってしまうのです。

サッカー編

帝京高校サッカー部で活躍した事があるノリさんは、サッカーボウリングで次々にストライクを決めます。これには中村俊輔選手は苦笑いをして、フランクフルトの稲本・高原両選手はがっくりとするほど衝撃を受けます。所が、サッカーボウリング対決に負けそうになったノリさんは、禁じ手を使おうとします。それがガーターの所に壁を設置して、巨大なサッカーボールを蹴るという方法でした。これは、どう考えてもストライクが取れるだろうと思って、中村俊輔選手は苦笑いするのです。

ゴルフ編

とんねるずが、石川遼選手や宮里藍選手たちとゴルフを交えながら、プライベートの会話を楽しむシーンがありました。このシーンでは石川遼選手がオフシーズンに、弟さんと一緒にゲームをする話や、宮里藍選手が沖縄の実家に帰る話などをします。さらに石川遼選手の妹もゴルフを始めた話が行われて、それを聞いたノリさんが「俺の妹もゴルフを始めないかな」とぼやいて、周りの人間を笑わせます。

女子アナ対決

とんねるずのタカさんが、えこひいきしていたのが、竹内由恵アナウンサーでした。そのえこひいきぶりに頭にきたのが、武内絵美アナウンサーだったのです。そんな武内絵美アナウンサーに対して、タカさんは「オールド武内は報道ステーションに出るから、俺らはニュー竹内と一緒にご飯に行くから」と言い始めます。これに武内絵美アナウンサーが「もっと勉強する事あるでしょう」と激怒。この剣幕に、とんねるずは二人で卓球対決する事を提案して、女子アナ同士で戦う事になるのです。

特典ディスクの見所

スポーツ王の見所を紹介する女性

特典ディスクでは、プロの選手たちの意外な素顔が観れる所は大きな見所です。そのため特典ディスクに登場している選手たちに興味のある方は見ておく価値はあるでしょう。ただし私が最も面白いと感じたのは女子アナ対決でした。とんねるずのタカさんが特定の女性をえこひいきして、笑いをとるのは、タカさんの芸風として有名です。

しかし、それで笑えるのはお互いの女性がどちらも美人だからでしょう(たまに違うケースもあります)。私は武内絵美アナウンサーは『愛のエプロン』というTV番組で好きでしたし、竹内由恵アナウンサーは『ロンドンハーツ』というTV番組で好きだったので、その二人の対決が見れたのは凄く見応えがありました。ただし女子アナ対決は、試合時間が少し短かかったので、そこの所だけ残念でしたね。

保存

保存

保存