『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』のDVD-BOXを紹介

野球の設備

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』では、とんねるずのお二人が、笑いを交えながらプロの選手たちとスポーツを行なっていきます。このDVDには、野球対決・サッカー対決・ゴルフ&テニス&卓球対決・特典ディスクが収納されているので、その内容や見所などを詳しく紹介しましょう。

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』の内容

スポーツを始める準備

このDVD-BOXでは、野球対決・サッカー対決・ゴルフ&テニス&卓球対決・特典ディスクの4枚のDiscが収納されています。そこで、この4枚のDiscをまだ見ていない方のために、収録されている試合の結果ををバラさないように、その内容を紹介します。

野球対決 

www.akira-blog.comとんねるずは、リアル野球BANで、プロの野球選手たちと戦う事になります。その相手はWBCで活躍した選手(松坂大輔選手・中島裕之選手・内川聖一選手・亀井義行選手・稲葉篤紀選手)や、黄金期の千葉ロッテマリーンズの選手たち(里崎智也選手・井口資仁選手・今江敏晃選手・清田育宏選手・西岡剛選手)などです。

とんねるずのタカさんはアマチュアながら、帝京高校の野球部に所属していた事もあって、プロの選手たちを苦しめていく事になります。私は西武ライオンズファンなので、松坂大輔選手や中島裕之選手などが出場していたのは嬉しかったですね。

サッカー対決

www.akira-blog.comとんねるずのノリさんが、Jリーガーで活躍した選手(遠藤保仁選手・松井大輔選手・田中マルクス闘莉王選手・岡崎慎司選手・槙野智章選手)や、なでしこジャパンの選手(澤穂希選手・酒井興恵選手・荒川恵理子選手・丸山桂里奈選手・大野忍選手・川澄奈穂美・近賀ゆかり選手・海堀あゆみ選手)たちと激しく火花を散らします。そのルールとは、サッカーボールでボウリングのピンを倒すという『サッカーボウリング』です。

このゲームでは、なでしこジャパンの選手たちの圧倒的な技術力の高さに、ノリさんたちが苦しめられる事になります。このサッカー対決では、笑いより少し真剣勝負に重点を置いた内容となっているので、サッカー選手の技術を真剣に見たい方は満足できる内容になっているでしょう。

ゴルフ&テニス&卓球対決

www.akira-blog.comとんねるずのお二人が、3つのスポーツの選手たちと様々なゲームを行なっていきます。ゴルフでは石川遼選手や宮里藍選手たちと戦って、テニスでは松岡修造選手や杉山愛選手たちと戦っていきます。そしてテニスでは途中から福原愛選手も参加して、テーブルテニス対決を行なっていくのです。

卓球対決では、なぜか卓球選手と戦わないで、フィギュアスケートの選手たち(浅田真央選手・安藤美姫選手・高橋大輔選手・小塚崇彦選手・織田信成選手・松岡修造選手)と対決します。このゲームでは、タカさんが何回もキム・ヨナのポーズを決めて、フィギュアスケートの選手たちを挑発していく事になるのです。

特典ディスク

特典ディスクでは、プロの選手たちの意外な素顔を見る事ができます。特にプロフォルファーの石川遼選手や宮里藍選手たちのオフの過ごし方を聞く事ができるのです。そして、とんねるずのタカさんが竹内由恵アナウンサーばかりをえこひいきする事に、武内絵美アナウンサーが激怒してしまいます。

そこで女子アナ同士に不穏な空気が流れて、ついに二人の女子アナが卓球でケリをつける事になるのです。

www.akira-blog.com

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』の見所

スポーツを行なっている女性の画像

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!のDVD-BOXでは、様々なプロの選手たちの意外な素顔を見れたり、高い技術力を見る事ができます。さらに女子アナ同士がスポーツを行う所は、他のDVDでは、なかなか見る事ができないので、このDVD-BOXの大きな見所と言えます。スポーツ王は、今まで何回も行われているので、DVDをもっと販売して欲しいですね。

保存