DVD『有吉AKB共和国』の全3枚のメンバー・内容・見所を紹介

アイドルの豪華さを表す画像

有吉弘行さんや小嶋陽菜さんがMCを努めて、AKB48グループのメンバーたちと番組を進行していたのが『有吉AKB共和国』です。その番組を収録していたDVD-BOXの全3枚のメンバー・内容・見所を紹介するので、まだ見た事がない方は参考にしてみて下さい。

有吉AKB共和国 Disc1

新潟市の萬代橋

Disc1では、後にNGT48のキャップ北原里英さんや、総監督になる横山由依さんたちが、MCの有吉弘行さんたちとトークをしていき、盛り上げていきます。さらにカッパ対決や、赤パン対決などの企画物も行われていき、一見アホらしく見える物でもAKB48グループのメンバー同士が真剣勝負を繰り広げていく事になるのです。

そして塩対応で有名になった島崎遥香さんのトークも見る事ができるので、北原里英さんや横山由依さんのファンたちだけではなく、塩対応をする島崎遥香さんが好きな方にも必見のディスクです。

www.akira-blog.com

有吉AKB共和国 Disc2

大阪城の迫力

Disc2では、大阪を拠点に活動しているNMB48のメンバーたちが、有吉AKBでトークを繰り広げていきます。そしてNMB48のミルキーこと渡辺美優紀さんの言葉から生まれた「ちゃぷちゃぷ」対決が行われていき、AKBとNMBのどちらが冠番組を持つ事にふさわしいのか決着をつける事になりました。

さらに3人の小嶋さんが演技力を競い合う企画物も行われていき、だれがナンバーワンなのか競い合うになります。

www.akira-blog.com

有吉AKB共和国 Disc3

福岡市の夜景画像

Disc3では、福岡を拠点に活動しているHKT48のメンバーたちがスタジオにやってきて、有吉HKT共和国を設立しようとします。それに立ち向かうのが、小嶋陽菜さんを中心とする共和国セブンの面々です。

そして指原莉乃さんと小嶋陽菜さんとの間で、激しい女の対決が行われていき、ガチンコトークが炸裂します。

www.akira-blog.com

DVD-BOX『有吉AKB共和国』の見所

アイドルの可憐さを表す画像

『有吉AKB共和国』のDVD-BOXでは、AKB48グループの多くのメンバーたちが見れます。そのためAKB48が好きな方であれば、満足できるDVD-BOXと言えるでしょう。ただし有吉AKB共和国が放送されていた内容の一部しか収録されていないので、今まで放送されていた内容を全て収録されたDVDを販売して欲しいと思うかもしれません。

そのため、有吉AKB共和国を見てきた方がこのDVD-BOXを購入しようとする際には、全てを収録できていない事は把握してから検討したほうが良いでしょう。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/