絶対に笑ってはいけない科学博士24時(4)ジミー大西と危険薬品

科学による謎解き

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!祝 ダウンタウン結成35年記念 永久保存版 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」のDisc4では、泥酔したジミー大西さんや、危険な化学薬品の発見で、ガキの使いのメンバーが苦しめられていきます。そこで、このDisc4では、どのような罰ゲームが行われたのか詳しく紹介しましょう。

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時(4)』の罰ゲーム

TV映像を見るメンバー

新人研究室のTV画面で、ジミー大西さんが、お酒を飲みすぎて泥酔してしまう事になります。そこから酔っ払ってしまったジミー大西さんに対して、色々な実験を行う事によって、ガキの使いのメンバーたちを笑わせようとします。

目を覚まさないジミー大西

ベッドから起きようとしない人物

ジミー大西さんは、美人女将のお店で酒を飲みすぎてしまって、酔い潰れてしまいます。そこで女性マネージャー『鈴木』さんに引っ叩かれてしまった上に、雑な感じでベッドに寝かされてしまいます。ジミー大西さんは寝ぼけながら「バナナ用意しとけよ」と何度もつぶやくのです。

所が、ジミー大西さんが熟睡した所で、研究員『宮川大輔』さんが登場して、様々な実験を行なって生きます。まずは『ビリビリ装置』をジミー大西さんの顔に装着させて起きてみるか確かめますが、一向に起きようとしません。そこでビリビリを強めてみますが、ジミー大西さんの顔は激しく揺れ動くだけで起きようとしないので、ガキの使いのメンバーたちは爆笑してしまいます。

次に『パチパチ飴』をジミー大西さんの口の中に入れてみますが、口の中で「パチッ!パチッ!」と音が鳴るだけでジミー大西さんは起きようとしません。そこで宮川大輔さんは音だけが鳴るオモチャのチェンソーを使って、強引に起こさせます。ジミー大西さんは何とか起きますが、仕事へ行こうするので、宮川大輔さんは何回も止めようとします。そこで、ようやくジミー大西さんが正気を取り戻して「お前、大輔やな」と言ったので「今、気づかれたんですか?」と会話して、ガキの使いのメンバーたちは爆笑してしまいます。

危険薬品を発見

危険薬品を警戒する犬

科学研究所内で、人類を壊滅させるほどの危険な薬品が開発されていた事が発覚しました。そこで多くの科学者たちが講堂に集められた所で、研究開発室長『蝶野正洋』さんが登場して、早くも方正さんはウンザリした顔をします。

蝶野正洋さんは危険薬品を開発した者は、その液体が身体に付着しているハズと睨んで、その危険薬品が反応する光を照らす事にしました。そこで灯りを落とした所で、蝶野正洋さんの「ライトアップ!」という号令の元で、特殊ライトが付けられます。そうしたら、暗闇の中で方生さんの顔だけ黄色く発光していたのです。方正さんだけは、その変化に気づいていませんが、他のメンバーたいは分かりやす過ぎて爆笑してしまいます。

方正さんの顔だけが発光してしまったのは、Disc3で方正さんが川上リキッドをかけられたからです。しかし方正さんは顔の変化に気づいていなかったので、松っちゃんに対して「あの人が発光していました」と何回も罪をなすりつけようとします。全く納得しようとしない方正さんに、鏡を渡して、もう一回だけライトアップする事にしました。そこで、ようやく方正さんの顔だけが発光する事に気づいて、爆笑してしまいます。そして、今回も方正さんだけがビンタの制裁を受けてしまうのです。

www.akira-blog.com

驚いてはいけない科学博士

あいうえお作文を発表

新人研究室で、ガキの使いメンバーたちがいる時に、いきなり電気が消えてしまって暗闇になります。その時に、方正さんや遠藤章造さんたちが連行されてしまうので、浜ちゃん・松っちゃん・田中直樹さんは2人を救出に向かいます。ここから笑ってはいかにではなく驚いてはいけないに変わったので、3人は警戒しながら歩いていく事になります。

所が、2mもある長身の浜ちゃんが登場して、浜ちゃんや松っちゃんたちは苦しめられる事になります。それでも、何とか2人を助ける事はできますが、今度は藤原さんが捕まってしまうので、外まで出ていき助ける事にします。何とか藤原さんを助ける事ができますが、後ろから次々に火花ロケットを撃たれてしまって、ガキの使いのメンバーたちは驚きながら何とか逃げる事にしました。

そこで、ようやく科学博士24時も終わりますが、例年と同じようにアイン・スガイン博士『菅賢治総監督』が出迎えに登場してきます。ここで菅賢治さんは、酉年(2017年)のあいうえお作品を発表しようとします。

  • と.とびきり美人の
  • り.理系女子と付き合って
  • ど.どんどん発明してもらい
  • し.死ぬまで遊んで暮らしたい重盛さと美と

これには、ガキの使いのメンバーたちは「重盛さとみが好きなんですねぇ」と笑ってしまいます。

  名前 罰を受けた回数
1位 松っちゃん 253回
2位 浜ちゃん 194回
3位 遠藤章造さん 181回
4位 月亭方正さん 174回
5位 田中直樹さん 171回

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時(4)』の見所

猫ビンタの画像

笑ってはいけない科学博士のDisc4では、例年恒例とは言え、蝶野正洋にビンタされる所で方正さんの顔だけ発光してしまう所は思わず笑ってしまいますね。方正さん本人だけは気づけないので、何とか逃れようとします。しかし最終的に鏡を渡されて、方正さんが「何だ、これは?」というような顔をして爆笑する所は、見ているこっちも思わず笑ってしまう所で、Disc4の中では最大の見所の場面ですね。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/