『指原の乱 Vol.2 Dicc1』のメンバー・内容・見所

ラーメンの魅力

DVD『指原の乱 Vol.2 Dicc1』では、指原莉乃さんがラーメン好きという事もあって『さしはらーめん』を作る事になります。さらに東京ナイトスポットツアーや福田雄一代表オーディションも行われる事になるので、詳しく紹介します。

『指原の乱 Vol.2 Dicc1』のメンバー

ラーメン店の経営方法

指原の乱 Vol.2 Dicc1では、業界人だけではなく、有名ラーメン店の店長やマジシャンたちと会う事になるので、どのようなメンバーが登場するのか紹介しましょう。

  • 指原莉乃(HKT48)
  • 大家志津香(AKB48)
  • 福田雄一(映画監督)
  • 木村康宏(ラーメン店専門コンサルタント)
  • 白根誠(蒙古タンメン中本東池袋・二代目店長)
  • 辻田雄大(めん穂二代目つじ田・味噌の章店長)
  • KoKoRo(マジシャン)
  • 一之瀬水希(占い師)
  • ムロツヨシ(俳優)
  • 山田孝之(俳優)
  • 川久保拓司(俳優)
  • じろう・長谷川忍(シソンヌ)

『指原の乱 Vol.2 Dicc1』の内容

マジックに使うトランプ

指原莉乃さんは、まずラーメン企画を実行に移すべく、ラーメン店経営コンサルタントの木村康宏や福田雄一さんたちと一緒に、ラーメン店へ訪れる事になりました。

さしはらーめんを出したい

指原莉乃さんがラーメン好きという事があって、福田雄一さんの提案で、ラーメン店を経営しようとします。そこで、まずは『蒙古タンメン中本』を訪ねて、のれん分けを頼む事にしますが、白根誠店長から「それは無理」と拒絶されます。そこで、ラーメン店にかかるお金を聞いてみたら、儲かっていても原価が高いし、店長クラスには月給80万円も払っている事が分かったら、指原莉乃さんは「転職すら考える」と驚愕します。

そして白根誠店長は、開店資金を詳しく聞かれて、800万円ほどかかった事を告白します。さらに渋谷駅から徒歩3分の渋谷店は、3,000万円ぐらいかかったというのです。しかし指原莉乃さんは儲かっている事を指摘したら、白根誠店長は苦笑いします。何とか、ラーメン店を経営したい指原莉乃さんに対して、白根誠店長は居抜き物件を狙えば、300〜500万円で大丈夫と言うのです。それに指原莉乃さんは「立地のいいラーメン屋潰れねぇかな」とゲス発言をしてしまいます。

のれん分けしてもらえなかったので、指原莉乃さんたちは、次にきたりえ(北原里英さん)と一緒に2回も訪れた事がある『めん穂二代目つじ田・味噌の章』へ訪れます。所が、指原莉乃さんは、コーンスープみたいな味がすると福田雄一さんに教えていましたが、その会話が店内にいる辻田雄大まで聞こえていました。

そして辻田雄大店長にラーメン店の経営について聞いてみたら、ロサンゼルス・ニュージャージー・香港・シンガポール・バンコクまで支店を兄弟している事を教えられます。これに指原莉乃さんは「めっちゃ儲かってるじゃん!もう一生来ない」と笑いながら怒ってしまいます。これには辻田雄大店長は「それは関係ないでしょう。儲かってるとかどうかは」と困惑するのです。

福田雄一さんは、蒙古タンメン中本の話になった所で、あの店は店長の月収が80万円である事を知らせたら、めん穂二代目つじ田・味噌の章の店員さんが「あっそうなんですか!」と目を輝かせてしまいます。これに辻田雄大店長は「あんまり、そういう情報はうちで言わないで下さい」と言って、指原莉乃さんは「やばい引き抜かれる」と言って、皆んなで笑ってしまいます。そして指原莉乃さんたちは、ここのお店で『さしはらーめん』を置いていかれないかという話をして、50名のファンを対象に試食してもらって、その結果次第で、さしはらーめんを置く事が決定したのです。

東京ナイトスポットツアー

1700人もの握手会を終わらせた指原莉乃さんのもとへ、福田雄一さんが訪れて、楽しい遊びを教えようとする企画を立ち上げます。そこでイケメン俳優を呼ぶという事になったので、指原莉乃さんはKinKi Kidsの堂本剛さんかと思って期待します。所が、そこに現れたのは「カタカナのほうのツヨシです」と言ってきた『ムロツヨシ』さんでした。

これに指原莉乃さんは小声で「ヤバイヤバイヤバイ」と言ってしまって、ムロツヨシさんが「ヤバイじゃないよ」と抗議します。そしてムロツヨシさんは、何をしにきたのかと思えば、チラシのような物を渡そうとして、そのチラシはムロツヨシさんが参加しているミュージカル『フルモンティ』を宣伝するものだったのです。指原莉乃さんは「初の宣伝ゲストだ」と言って、チラシを取り上げますが、ムロツヨシさんは何枚も渡してしまうのです。

指原莉乃さんたちは室内で遊べるゴルフ場へ行きますが、お腹が空いた指原莉乃さんはメニュー表を開こうとしたら「ちょっとねぇ、ムカつく!騙された」と絶叫したのです。そこには何と、フルモンティのチラシが仕込まれていたのです。ムロツヨシさんは「何頼もうとしているんだよ」と笑ってしまいます。

ゴルフに飽きた指原莉乃さんたちは、マジックバー『CUORE』へ行く事になります。ここではお酒を飲みながらマジックを楽しんで見る事ができるのです。そして、そこのマジシャンの名前が『KoKoRo』である事を知ったら、指原莉乃さんは「私のおばあちゃん家の犬と同じ名前」と言って、会話が弾みます。そしてKoKoRoさんのマジックでは、手を触れないでネジを外す事ができて、指原莉乃さんは驚きます。

最後に占いのお部屋『AQUARY』へやってきて、指原莉乃さんたちは占ってもらう事になりました。占い師『一之瀬水希』さんが東洋の易で占う事になります。そして仕事を中心で占っていく事になったら、一番運勢が良かったのが指原莉乃さんで、二番目は福田雄一さんで、三番目はムロツヨシさんでした。特にムロツヨシさんは「メインの主役の仕事をするっていうのは正直ない」と言われてしまって「そんなはっきり言います?」と困惑します。

福田雄一代表オーディション 

福田雄一さんは、ロケの時間になってもミュージカルの稽古を行なっていて、そこにはムロツヨシさんや山田孝之さんもいました。 しかしロケの時間だったので、指原莉乃さんに連れていかれて、福田雄一さんは一緒に食事会を開く事にしました。そこには指原莉乃さんや福田雄一さんの他にも、大家志津香さんやムロツヨシさんも参加する事になりました。

この食事会では、福田雄一さんが仕事で忙しくなっていた事もあって、代役のオーディションを始める事になりました。最初に現れたのが、シソンヌの『じろう』さんと『長谷川忍』さんたちでした。指原莉乃さんは一緒に食事しようと誘いますが、長谷川忍さんは丁寧に断ろうとしたら「じゃあ帰るしかない」と言われて「何でだよ」と怒ってしまいます。さらに指原莉乃さんは「誰と同期なんですか?」と聞いたら「パンサーだよ」と芸人格差に怒ってしまうのです。

次に現れたのが、俳優の『川久保拓司』さんでした。川久保拓司さんは、合コン俳優として有名で、何よりもコンパが好きな男だったのです。そこで何か聞きたい事がないかという話になって、大家志津香さんが興味のない男性から電話番号を聞かれた時の断り方を聞いてきます。そこで川久保拓司さんは「私が電話かけます。後でかけます」と言えば、深入りする男がいないと言います。しかし2回目に会った時に責められたら「下一桁の番号が分からなかった」とアドバイスします。そして3回目に会った場合には「もう良いじゃないですか。3回も会っているじゃないですか。4回目もありますよ」とアドバイスして、大家志津香さんたちは満足して大笑いしてしまいます。

『指原の乱 Vol.2 Dicc1』の見所

占いに使う道具

指原の乱 Vol.2のDicc1では、何と言っても『さしはらーめん』の企画が大きな見所です。このコーナーでは面白い話が聞けるだけではなく、ラーメン店を経営するためのアドバイスや金額などが分かります。そのため、お笑いのDVDを見たい方だけではなく、ラーメン店を経営したい方も一度は見ておく価値はあります。

そして視聴率は悪かったのですが、合コン俳優の電話番号の断り方も、なかなか面白かったですね。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/