『指原の乱 Vol.2 Dicc2』のメンバー・内容・見所

f:id:akira2013web:20180105161059j:plain

DVD『指原の乱 Vol.2 Dicc2』では、以前から計画していた『さしはらーめん』が実行される事になりました。しかし、そこでは思わぬ反応が返ってきたので指原莉乃さんは激怒してしまいます。さらに引っ越し先探しやキャラクタービジネスなどの計画も実行される事になるので、詳しく紹介します。

『指原の乱 Vol.2 Dicc2』のメンバー

デザイナーの商売道具

指原の乱 Vol.2 Dicc2では、ラーメン店の店長からデザイナーたちまで多くの方が登場っしていきます。そこで、どのようなメンバーが登場するのか紹介しましょう。

  • 指原莉乃(HKT48)
  • 福田雄一(映画監督)
  • 辻田雄大(めん穂二代目つじ田・味噌の章店長)
  • 伊豆将行(KIDDY LAND 原宿店 統括マネージャー)
  • 山本達也(電通)
  • 長谷川忍(シソンヌ)

『指原の乱 Vol.2 Dicc2』の内容

物件探しの画像

さしはらーめんが出来た事で、そのラーメンの試食会を行いますが、50名の応募枠に7500名ものファンが殺到したのです。そこで、7500人の中から当選した41名が参加できる事になりました。

さしはらーめん無料イベント

めん穂二代目つじ田・味噌の章で、完成したラーメンを食べるために多くのファンたちが入店していきます。指原莉乃さんや福田雄一さんたちは車の中から、店内を映しているカメラの映像を確認する事になりました。

そこで、イーストの元機動隊員という職歴を誇る林Dが、ファンたちにさしはらーめんの味を聞いていく事になります。指原莉乃さんの「機動隊機動!」という掛け声を元に、林Dが奥にいるファンに味を聞いたら「すごいおいしいです。まろやかなカレーという感じですね」と褒めてくれました。所が林Dが「指原さんのファン歴はどのぐらいですか?」と聞いたら「まゆゆ推しなんで」と笑ってしまい、指原莉乃さんは「ふざけんな食べんなもう、残せ!食べんなお前は」と激怒します。福田雄一さんは大笑いしながら手を叩いて「番組ファンでまゆゆ推しってちょっと複雑ですねぇ」と言ってしまいます。

次に、指原莉乃さんの握手会へよく来てくれるコンブちゃんにもインタビューして、指原さんの好きな所を聞かれたら「適当な所」と言って、指原莉乃さんは大ウケします。所が、コンブちゃんは、さしはらーめんが濃い味をしているので、あまり食べれませんでした。これには指原莉乃さんは「コンブだけにさっぱりした味が好きなんだな」と言います。

それからも、多くのファンたちに聞いてきますが、ほとんどの方は、こじはるファンや川栄李奈ファンたちで、指原莉乃さんをイチ推しの方がいなくて、指原莉乃さんはガックリとくるのです。そしてアンケートの結果では、おおむね好評だったので、らーめん企画は好調な滑り出しとなりました。

キャラクタービジネスをやりたい

指原莉乃さんと福田雄一さんはキャラクタービジネスを始めようとして、まずはKIDDY LAND 原宿店に足を運んで、人気のあるキャラクターを探っていきます。ここでは、統括マネージャーの伊豆将行さんから、くまモンやリラックマの人気の高い秘密を次々に教えてもらいます。

次に電通に行き、山本達也さんからキャラクタービジネスについて話を伺う事になりました。ここではテレ東のキャラクター『ナナナ』というバナナのキャラクターを紹介されますが、指原莉乃さんは「ややウケでもない」と言われて、山本達也さんは笑いながら「ひどい」と言ってしまいます。

そんな扱いを受けても、山本達也さんは人気を集めそうなキャラクターの特徴や、キャラクタービジネスで儲けるためのロイヤリティーなどを教えてくれます。そしてキャラクターのデザインを作ってもらう話になって、指原莉乃さんが態度を180度変えて「じゃあ、いいっすか」と頼み始めて、バカにしていたナナナも褒めるようになったのです。この変わり身の速さに、山本達也さんは困惑気味に、その頼みを引き受けてデザイナーを紹介してくれる事になりました。

指原莉乃さんたちは場所移動して、アートディレクターのキタイシンイチロウさんや、経理関係の西山琴浩さんたちが、キャラクターのデザインをしてくれる事になりました。そこで指原莉乃さんが、よくネットで炎上するという事で『炎上ちゃん』と『消火くん』というキャラクターを作ってくれる事になったのです。

引っ越し先候補物件ツアー

福田雄一さんは、総選挙で一位になったので指原莉乃さんは引っ越しても良いんじゃないかと提案して、物件を見る事になりました。そこでメソッド株式会社の美人社員である野村知代さんが、高層マンションを案内してくれる事になりました。そして最初の部屋でリビングを紹介してもらいますが、そこのリビングは80帖もあったのです。 さらにバルコニーは130帖もある上に、東京湾や数多くの高層ビルを眺める事ができるような部屋でした。

そして家賃を聞いてみたら、月に200万円もするというのです。それに福田雄一さんは「200かぁ〜」と力なくつぶやいたら、指原莉乃さんは「私一番ムカつくのは、福田さん住めるのに200かぁ〜とつぶやいた所がマジムカつく」と激怒。

それに福田雄一さんは「住めねーよ!」と強く反論。さらに芸能人は審査が通りづらいという話になって、そこに悩んでいる福田雄一さんでしたが、そこで指原莉乃さんが福田雄一さんの家賃をバラしてしまったので、福田雄一さんから「お前、嘘つくんじゃねーよ!」と言って「今の嘘つくなの怖!本当の事言ったのにー」と嘆きます。

次の場所へ移動する時でも、指原莉乃さんは福田雄一さんにあのマンションへ住めば良いじゃないですかと言いますが「住めないよ、家賃払えないもん絶対」と言ったら、指原莉乃さんは思いっきり睨んでしまったのです。それに参ってしまった福田雄一さんに対して、指原莉乃さんは「何言ってんすかと思って」と言ったら、福田雄一さんは「このロケ出る前に、うちの嫁に何て言われたか言ってやろうか?」と言い始めます。指原莉乃さんは軽くうなずいたら、福田雄一さんは「指原さんにあんまり家賃のこと言わないで下さいって言って」と教えたら「言っちゃうぞ。毎週1回言う。奥さんがそこ住みたいって言ったんじゃないですか」と愚痴に近いクレームを付けるのです。

物件探しで盛り上がっていた所で、シソンヌの長谷川忍さんがやってきたのです。それに指原莉乃さんがカメラマンに向かって「止めて」と言いますが、長谷川忍さんは「いや止まんない止まんない」と言います。長谷川忍さんは、Twitterで指原莉乃さんが明日は収録なので、遊びに来て下さいと教えてもらえたので、やってきたのです。本当に来るとは思っていなかったようですが、長谷川忍さんは一生懸命になって物件探しを手伝ってくれますが、指原莉乃さんは笑いながら困ってしまいます。

最終回だらだらトークSP

今まで数多くの企画を実行してきた『指原の乱』でしたが、福田雄一さんから「番組が終わります」と衝撃的な知らせが伝えられてしまいます。なぜ番組が終わったのか二人で話し合っていたら、合コン俳優と呼ばれていた川久保拓司が登場した回が、視聴率0.1%だったという事になって、それについて指原莉乃さんは「川久保さんが悪いですよねぇ」と嘆きます。

所が、それ以上に福田雄一さんがドラマの仕事で多忙になった事が、大きく関係していたのです。しかしドラマの主演の俳優の名前を聞いたら「その名前を出されたら戦えないですね」と諦めてしまいます。しかし番組が終わる理由は、まだあって、福田雄一さんが「大野さん(カメラマン)が月9に行きます」と言って「何で出るみたいなテンションで喋るんですか?出ないですよ大野さんは」と笑ってしまうのです。

さらに福田雄一さんが「ディレクターの中野くんが新番組の立ち上げに駆り出されます」と言って「良い加減にしろ、昇格じゃないですか。1クールで終われ」と嘆きます。悔しくなった指原莉乃さんは、裏番組を絶対に見ようと文句を言うのです。二人は、今までの番組の企画を振り返りながら、指原の乱で、冬の陣を作る事になるかもしれないと話し合って『指原の乱』は一時的に終わる事になりました。

『指原の乱 Vol.2 Dicc2』の見所

ビジネスにかかるお金

指原の乱 Vol.2のDicc2では、さしはらーめんの企画で、すべての参加者が指原莉乃ファンかと思ったら、意外にもほとんどの方が他のメンバーのファンでした。この予想外の展開に、指原莉乃さんが激怒してしまって、最高に面白かったです。

さらに指原莉乃さんが、何回もしつこく家賃ネタで、福田雄一さんをいじる所は最高に面白くて、このDVDの最大の見所ですね。