DVD『指原の乱』のメンバー・内容・見所を紹介

沖縄の画像

HKT48の指原莉乃さんと映画監督の福田雄一さんの冠番組『指原の乱』がDVD化されたので、このDVDのメンバー・内容・見所などを紹介するので、まだ見た事がない方は参考にしてみて下さい。

『指原の乱 Vol.1 Dicc1』の内容

www.akira-blog.com指原莉乃さんは、将来自分の子供に、自分がアイドルだった証を見せたくて、写真集を作りたいと言い出します。そこで、福田雄一さんと一緒に、光文社の青木宏行さんのもとを尋ねます。青木宏行は小嶋真子ちゃん推しでしたが、意外と指原莉乃さんの写真集企画に協力的だったので、好調な滑り出しでした。

しかし沖縄で写真撮影が始まってみたら、福田雄一さんの非協力的な態度に、指原莉乃さんブチギレてしまって、波乱の幕開けとなったのです。そんな騒動はありましたが、写真集撮影は無事に終わって、次に指原莉乃さんはHKT48の映画を製作したくて、映画関係の業界人へ会う事になります。

『指原の乱 Vol.1 Dicc2』の内容

www.akira-blog.com福田雄一さんの紹介によって、指原莉乃さんは映画プロデューサーの阿部秀司さんに「映画を作りたいんですけど」と頼み込んだら「作れば?」と言われてしまって「全然関係ないから適当」と愚痴をこぼす事になります。そんな他人事のように振舞っていた阿部秀司さんでしたが、有名な映画監督である山崎貴監督を紹介してくれますが、監督は3年先まで忙しくて、そこまで番組が続いている訳がないと思って、映画企画は頓挫してしまうのです。

指原莉乃さんは、その後に福田雄一さん・青木宏行さん・みるきー(渡辺美優紀さん)たちと一緒に食事会(焼肉)を楽しむ事になりました。しかし、ここでみるきーから「みるきーの乱にしましょう」と番組乗っ取りを宣言されてしまって、指原莉乃さんが「やばいやばい」と危機感を抱いてしまいます。

指原莉乃さんは、その後も馬主計画や大忘年会などを次々に行なっていきますが、馬主計画は競馬で大きく負けた事をこじはる(小嶋陽菜さん)に愚痴をこぼしてしまいます。しかし競馬に詳しい小嶋陽菜さんに、そんなやり方では「負けてしまうよ」と言われてしまって「だって教えてくれないんですよ」と福田雄一さんの不親切さを嘆くのです。

『指原の乱 Vol.2 Dicc1』の内容

www.akira-blog.com福田雄一さんは、指原莉乃さんが大のラーメン好きという事もあって、次は『さしはらーめん』を作る事を考え出します。そこで、ラーメン店専門コンサルタントの木村康宏さんと一緒に蒙古タンメン中本東池袋店へ来店する事にしました。そして、ここの店長である白根誠さんにのれん分けを頼みますが、それは断られてしまうので、ラーメン店を開店するための費用や経緯などを詳しく教えてもらう事になりました。

さらに、めん穂二代目つじ田・味噌の章にも来店して、店長である辻田雄大にもラーメンについて色々と聞き出そうとします。しかし、ここでは蒙古タンメン中本の店長は月収80万円にもなっている事を教えたら、めん穂二代目つじ田の店員さんが「そうなんですか?」と目を輝かせてしまうので、店長は「あんまり、そういう情報はうちで言わないで下さい」と苦笑したので、指原莉乃さんたちは思わずウケてしまいます。

指原莉乃さんはアイドル人生まっしぐらだったので、福田雄一さんは「たまには遊びを覚えても良いんじゃないか」と東京ナイトスポットツアーの企画を提案します。このツアーには、俳優のムロツヨシさんも加わって、ゴルフ・マジックバー・占いなどを楽しむ事になって、深夜の1時まで東京の夜を満喫できたのです。

福田雄一さんはミュージカルの仕事など忙しくなってきた事もあって、代理になる人を見つけるためにオーディションをする事になりました。そして合コン俳優の川久保拓司さんや、シソンヌが参加する事になって、そのトークを楽しむ事になりました。

『指原の乱 Vol.2 Dicc2』の内容

www.akira-blog.com以前から計画していた『さしはらーめん』の計画を実行に移すために、遂にめん穂二代目つじ田・味噌の章で、番組ファン41名を対象に、さしはらーめんが無料で食べられる事になりました。そこで、元機動隊員という職歴を誇るイーストの林Dが、番組ファンたちにラーメンの感想やファン歴を聞く事になりました。しかし、ここで大きなトラブルが起きてしまって、多くのファンたちはラーメンの味に満足できていても、ほとんどの方が指原莉乃ファンではない事が分かったのです。

特に、最初に聞きに行ったファンが堂々と「まゆゆ推しなので」と笑って答えたら、指原莉乃さんが「ふざけんな食べんなもう、残せ!食べんなお前は」と激怒しました。そんな波乱の展開にはなりましたが、おおむね好評だったのでラーメン企画は上々の滑りだしとなったのです。

指原莉乃さんは福田雄一さんと共に、それからも『キャラクタービジネス』や『引っ越し先候補物件ツアー』の企画などを順調にこなしていきますが、何と様々な事情によって、番組終了のお知らせが報告されてしまうのです。これにはスタッフの人事異動が大きく関係していたので、その事に指原莉乃さんは笑いながら、次々にダメ出しをしていって、指原の乱は終了する事になりました。

『指原の乱』の見所

一時的に終了

指原莉乃さんの冠番組である指原の乱では、福田雄一さんと共に様々な笑いや業界の裏事情を私たちに届けてくれました。実際に、この番組では写真集を出すためのお金や仕組みから、ラーメン店を開店するための費用や必要なものなどを知る事ができるのです。そのため、バラエティー番組だけにとどまらず、様々な職業を詳しく知る事ができる教育テレビという側面もありました。

指原の乱が終わる所では、指原莉乃さんと青木宏行の間で何かトラブルがあったようで、指原の乱 冬の陣が始まったら、二人を仲直りをする事を福田雄一さんが提案していました。HKT48のファーストアルバムの特典映像に『指原の乱 冬の陣』が収録されているようですが、あくまでも特典映像なので今回のような豪華な内容になっていない可能性が高いです。そのため、1日も早く、指原の乱がTV番組として再開してもらって、ボリュームのある指原の乱がDVD化されて欲しいですね。