2018年AKB選抜総選挙でSKE48から1位は出るか?

2018年の総選挙の行方

2018年のAKB選抜総選挙が近づくにつれて、AKBのメンバーたちが、バラエティー番組で1位を取る事を言い始めています。実際に、今までSKE48からは1位を取った人がいないくて、松井珠理奈さんや須田亜香里さんたちは1位を取る事を目指しています。そこで2018年の総選挙の神7の予想や、その理由を紹介しましょう。

1位:宮脇咲良(HKT48)

2017年の選抜総選挙の順位は以下の通りで、宮脇咲良さんは4位でした。

  1. 指原莉乃(HKT48)
  2. 渡辺麻友(AKB48)
  3. 松井珠理奈(SKE48)
  4. 宮脇咲良(HKT48)
  5. 荻野由佳(NGT48)
  6. 須田亜香里(SKE48)
  7. 横山由依(AKB48)

そして2016年の選抜総選挙の順位が下のようになっていて、宮脇咲良さんは7位で、松井珠理奈さんは同じように3位という順位です。

  1. 指原莉乃(HKT48)
  2. 渡辺麻友(AKB48)
  3. 松井珠理奈(SKE48)
  4. 山本彩(NMB48)
  5. 柏木由紀(AKB48 & NGT48)
  6. 宮脇咲良(HKT48)
  7. 須田亜香里(SKE48)

指原莉乃さんは2018年から総選挙に出ない事を宣言していますし、渡辺麻友さんは卒業するので、順当にいけば松井珠理奈さんが1位になるでしょう。しかし参加しなくなった指原莉乃さんの票が、同じHKT48の宮脇咲良さんに向かう可能性は極めて高いと思います。それを考えたら1位は宮脇咲良さんになると思います。

 

www.akira-blog.com

www.akira-blog.com

2位:松井珠理奈(SKE48)

AKB48の強力なツートップがいなくなって、1位は取れなくても2位になれる可能性は極めて高いでしょう。そのため、遂に3位で固定化されていた順位からアップするのは間違いないです。惜しい事に、HKT48は指原莉乃さんが辞めて、HKT票が宮脇咲良さんに集中する可能性が高いのに比べて、SKE48は松井珠理奈さんと須田亜香里さんの二人に分かれる所ですね。これは結構厳しい要因になるでしょう。

3位:横山由依(AKB48)

横山由依さんは総監督をしていて、その努力が多くのファンたちに認められていて、確実に順位を上げてきました。そのため、5位から3位になる可能性は極めて高いのではないかと思います。NGT48の荻野由佳さんは、北原里英さんが卒業したあとのグループを牽引できるかどうかで、順位が左右すると思います。しかしNGT48には、アンチに厳しい中井りかさんがいるので、少し炎上騒ぎが続くと思うので、その辺りでNGT48の評判が悪くなって、ランクアップが難しくなる要因になるかもしれません。

4位:須田亜香里(SKE48)

須田亜香里さんも確実にランクアップしてきました。もちろん山本彩さんや柏木由紀さんが参加しなくなったのが大きいとは思いますが、2018年もランクアップする可能性は極めて高いでしょう。2017年は荻野由佳さんに遅れをとりましたが、はたして2年続けて勢いを保てるのか?そこは、なかなか難しいと思います。

5位:惣田紗莉渚(SKE48)

惣田紗莉渚さんは、2016年は30位だったのに、2017年には8位という大躍進でした。さらに惣田紗莉渚さんは大の西武ライオンズファンである事が、多くの西武ライオンズファンに知られています。そのため、もしかしたら惣田紗莉渚と同じ西武ライオンズファンの方たちが応援する意味を込めて、CDを買う可能性が考えられます。それを考えたら、もしかしたら5位になる可能性はあるかもしれません。

6位:岡田奈々(AKB48)

岡田奈々さんは、2017年の総選挙でスキャンダルをネタに笑いに変えている事について批判の声をあげました。それは多くのファンたちに支持された事もあって、9位から6位にランクアップする可能性は高いと思います。

7位:高橋朱里(AKB48)

高橋朱里さんは有吉AKB共和国で『デットアイ』の異名を持つほどのメンバーで、高い知名度を誇っています。そして、何よりも2017年の総選挙では結婚宣言をした須藤凜々花さんを厳しく批判した事で、一気にファンたちから高く支持されました。しかし岡田奈々さんもスキャンダルには厳しいコメントを発したので、高橋朱里さんは7位だと思います。

2018年AKB選抜総選挙の予想のまとめ

一騎打ちを表す犬

ダウンタウンDXでは宮脇咲良さんは浮動票を取る事を目指していて、同じ番組で須田亜香里さんが1位を取りたいと言ってましたし、白熱する戦いが予想されます。恐らく宮脇咲良さんと松井珠理奈さんの一騎打ちになるのは間違いないと思いますが、3〜7位がどうなるのか?その辺りも大きな見所となりそうです。