からし味噌ちゃーしゅうめん(新潟 ちゃーしゅうや武蔵店)を実食!

ちゃーしゅうや武蔵店の外観

新潟市の『ちゃーしゅうや武蔵店』にある人気メニュー『からし味噌ちゃーしゅうめん』を食べてきました。そこで、このラーメンを食べた事がない方のために、どのような味になっているのか紹介しましょう。

からし味噌ちゃーしゅうめんの全体画像

からし味噌ちゃーしゅうめんの全体

からし味噌ちゃーしゅうめんは、名前の通りで、これでもかと言うほどのビックサイズのちゃーしゅうがのっています。さらに中央にのっている赤味噌がピリピリとした辛さになっています。

ちゃーしゅうや武蔵店は、新潟だけではなく、埼玉・静岡・石川など様々な県にも店舗があります(下のリンク先に店舗情報有り)。

cha-syuyamusashi.com

からし味噌ちゃーしゅうめんの具

からし味噌ちゃーしゅうめんの具の美味さ

ちゃーしゅうは、この通りのぶ厚いサイズになっているので、噛み応えのある具になっています。このままスープに付けないで食べたら、少し硬めで歯ごたえのあるちゃーしゅうになっているのです。

沈めたちゃーしゅう

私は、このちゃーしゅうをスープにどっぷりと付けてから食べます。このように食べれば、ちゃーしゅうが柔らかくなります。実際に口の中へ入れたら、とろけるような食感になります。そのため、このラーメンを食べる機会があったら、是非試してみて下さい。

からし味噌ちゃーしゅうめんの麺

からし味噌ちゃーしゅうめんの麺の太さ

からし味噌ちゃーしゅうめんの麺は、見ての通りで、かなりの太麺になっています。私は太麺好きという事もあって、ここのラーメンが最も大好きですね。このように太い麺でも、コシはしっかりとしているので、ラーメン好きの方には、おすすめの麺です。

からし味噌ちゃーしゅうめんのスープ

からし味噌ちゃーしゅうめんのスープの色

からし味噌ちゃーしゅうめんのスープは、辛みのある味ですが、少し甘みのあるスープと上手くブレンドされています。そのため、適度な辛さを味わえるので、多くの方が食べやすいラーメンになっているのです。

そして味自体は、凄く濃くなっているので、濃いめのラーメンが好きな方であれば、やみつきになるかもしれません。

 

『ちゃーしゅうや武蔵(アピタ新潟西店)』の地図

ちゃーしゅうや武蔵のアピタ新潟西店は、新潟バイパスの黒崎ICから車を降りてから、車で5〜10分の所にあります(交通量によって違いがあるので注意)。この場所は、大型ショッピングセンター『アピタ新潟西店』の中なので、行ってみたら、すぐ分かるでしょう。

そして、ちゃーしゅうや武蔵は、いくつかの都道府県にあって、新潟県・長野県・石川県・富山県・岐阜県・愛知県・静岡県・群馬県・埼玉県・神奈川県・東京都・三重県などにあります。多くの店舗は中部地方に集中していますが、関東や関西の一部にもあります。

ただし、支店によって用意されているメニューに違いがあるので注意して下さい(支店の情報は2018年8月時点)。詳しい住所を知りたい方は、下の『ちゃーしゅうや武蔵』のHPをご覧になってみて下さい。

【公式サイト】ちゃーしゅーや武蔵の店舗情報|富山県高岡市のラーメン専門店

からし味噌ちゃーしゅうめんのまとめ

からし味噌ちゃーしゅうめんのグラフ

私が、最も好きなラーメンという事で、辛さ・ボリューム・具の味・麺の味・スープの味は5点満点のラーメンです。まぁ私個人の好みによる評価なので、あくまでも参考程度に見て下さい。

実際にちゃーしゅうのボリュームや味は申し分なかったので、多くの方が満足できる味となっています。ただし値段は993円となっているので少し高くなっていますが、味やボリュームの事を考えたら、適正価格と言えるでしょう。