エビチリチーズの担々麺(新潟 かなみ屋)!魅力は甘辛さ

かなみ屋女池上山店

新潟市のかなみ屋 女池上山店で『エビチリチーズ担々麺 ふわふわ玉子入り』を食べてきました。このラーメンは女性から好まれやすい甘辛いラーメンになっている上に、インスタ映えもするので、詳しく紹介しましょう。

エビチリチーズの担々麺の全体画像

エビチリチーズの担々麺の全体的な画像

こちらがエビチリチーズの担々麺 ふわふわ玉子入りの全体画像です。一番上に野菜がのっていて、スープは多くのチーズが入っていて甘みが加わっています。

そしてエビチリというだけあって、辛味も少しあるので、女性だけではなく男性にも好まれやすい味に仕上がっています。

エビチリチーズの担々麺の具

エビチリチーズの担々麺の野菜

まずは、こちらの野菜ですがシャキシャキとした歯ごたえで美味しかったですね。私はスープに少し付けて食べたら、適度な辛味が加わって美味しかったです。

甘みのあるふわふわ玉子

エビチリチーズの担々麺の玉子

こちらは、このラーメンの名前の通りで、ふわふわとした玉子になっています。甘い玉子にエビチリの味が加わっていて美味しかったのですが、量が多いせいか満腹感が凄くありましたね。

そのため、ガッツリとボリュームのあるラーメンを食べたい方にも、おすすめのラーメンになっています。

白いチーズ

エビチリチーズの担々麺のチーズ

この白いのは何か分かりますか?実はチーズの塊なのです。このチーズがあるお陰で、エビチリチーズの担々麺 ふわふわ玉子入りは辛さだけではなく甘みが加わっています。私は甘みのあるラーメンは初めてでしたが、食べやすい味でしたね。

エビチリチーズの担々麺の麺

エビチリチーズの担々麺の麺の画像

エビチリチーズの担々麺 ふわふわ玉子入りの麺は、少し太めになっているという感じでした。太麺好きの私としては満足できるものでしたね。

コシがあるというよりは、ボリュームのある麺という感じで満腹感があるのも、麺も大きく関係しているように思いました。

エビチリチーズの担々麺のスープ

エビチリチーズの担々麺のスープの画像

エビチリチーズの担々麺 ふわふわ玉子入りは、麺は甘辛くなっていましたが、スープは甘みのほうが強かったですね。それでも飲みづらいという事はありませんでした。

そして小さなサイズのトマトも入っていて、この辺りも女性から好まれやすい理由でしょう。

かなみ屋 女池上山店のサービス

半ライスの画像

前回ラーメン記事を掲載したら、id:bobo3さんから「かなみ屋は半ライスが時間帯によって無料」という情報をいただいたので、それなら久しぶりに食べに行ってみようと思って、行ってきました。

そうしたら本当に、お昼時は半ライスが無料で美味しくいただきました。id:bobo3さん、情報提供ありがとうございました。

ルイボスティー

ルイボスティーの画像

かなみ屋 女池店のサービスで『ルイボスティー』が出されました。こちらはすっきりとしていますが、少しパンチのある味をしていましたね。最初は烏龍茶かなと思って飲んでみたら、味が違ったので、違うお茶という事にすぐに分かりました。

かなみ屋 女池上山店の地図

新潟市中央区の女池エリアは、まさにラーメン激戦区で、満里店・かなみ屋店・たまる屋店・無尽蔵店などがあります。

かなみ屋 女池上山店も女池ICから近くの所にあって、そこから万代方面へ向かった所で、トヨタレンタリース店がある所の十字路で左折したら、かなみ屋があります。

エビチリチーズの担々麺のまとめ

エビチリチーズの担々麺の感想グラフ

エビチリチーズの担々麺 ふわふわ玉子入りを食べた私の感想です。少し不思議な形をしたグラフになりましたが、甘さと辛さがブレンドされているので、甘すぎもせず、辛すぎもしないラーメンでした。

そのため、甘さと辛さは4にしました。スープの味は甘みがあって美味しかったです。ただし、自分は辛いラーメンが好きなので同じく4にさせていただきました。それから具や麺はどちらとも満腹感や美味しさがあったので5にしました。

値段のほうは1,180円で少し高くなっていますが、このボリュームと味であれば納得ですね。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/