『HKT48 vs NGT48 さしきた合戦』アイドルが暴露されて赤面!

暴露されて赤面

『HKT48 vs NGT48 さしきた合戦』のDVDのDisc2では、体力勝負だけではなく、クイズ形式で勝負をする事になります。その中には、メンバーの家族にこっそりとメンバーに対する不満を聞いてきて、クイズ形式で発表する事になりました(クイズの答えは書いていないので安心して読めるようになっています)。

超どアップ!さしきた顔面アカデミー賞

バレンタインデーのプレゼント

ジャングルポケットの『斉藤慎二』さんを審査員として招いて、HKT48とNGT48のメンバーたちが、顔面をアップした状態で演技力を披露する事になりました。

バレンタインチョコを渡した時に告白された時の表情

HKT48では宮脇咲良さんが、男子がそれなりにチョコをもらった事が分かって落ち込む表情から、告白された時の嬉しい表情まで見せて、高い点数をもらえます。

次に矢吹奈子さんも勝負をしますが、なぜか前髪を上げて、ふざけた演技を見せてしまいます。そこでスタジオは爆笑が起きてしまいますが、厳しい点数をもらってしまうのです。

NGT48では、中井りかさんが高得点をはじきだしますが、不思議キャラである高倉萌香さんはチョコを渡しますが、なぜかチョコをとりあげて「なんてね」と言いますが、結局渡します。その謎の演技にスタジオは騒然に。そして告白されても、微妙な笑顔を見せて、北原里英さんは「問題児っぽいのが出てしまって」と心配に。

そして斉藤慎二さんから衝撃的な点数が弾かれたら、高倉萌香さんが号泣してしまい、斉藤慎二さんが必死のフォローをする羽目になってしまいました。

お礼をするおじさんのカツラが取れた時

HKT48の兒玉遥さんが最初に落し物を届けて、お礼を言われた時にカツラがとれたら、なぜか変顔をして、審査員たちから「事情徴収案件」と言われてしまいます。そのため、宮脇咲良さんが「自分の点数が消えないか」と心配されてしまいますが、その不安は的中して、ひどい点数が出てしまいます。

NGT48の山口真帆さんは、滑舌が悪いので、審査員たちがザワザワとする中で、カツラが取れたあとに山口真帆さんは目と口をパシパシと開いたり閉まったりしてスタジオから「もういいよ、もういいよ」と止められてしまいます。

最後にHKT48からは田島芽瑠さんとNGT48の加藤美南さんがお互いに高得点をはじいて終了しました。

早朝に起きた時に下半身がケンタウロスになった時

今まで、斉藤慎二さんは真面目な演技を重視していましたが、このようなぶっ飛んだ企画では面白い演技も見たいと説明。それに対して長谷川玲奈は「私がダメでも、山田がいるので」と、NGT48のおもしろ顔センターの山田野絵さんに任せようとして「本当に迷惑」と苦笑いされます。

そんな自信のない事を言っていた長谷川玲奈さんですが、自信タップリな変顔を見せて、スタジオは盛り上がります。

続いてHKT48の神志那結衣さんは、変顔はしないという紹介をされますが、ベッドから起き上がったら、変わり果てた身体に牛のモノもねをして、メンバーたちから拍手されました。

NGT48の山田野絵さんも演技しますが、期待されていただけに思ったほどの得点が出ませんでした。そこで山田野絵さんから「正解がどんな顔か?さっしーさんに」と無茶ぶりをしてきて、さっしーは苦悶の表情を浮かべて「後で見てろよ」とタンカを切って挑戦する事になりました。

そして指原莉乃さんが「安心してください、はいてます」と言おうとして、身体が変わった所を見て、思い切って変顔をする訳でもないのに、驚いた表情を見せて高い評価をもらいます。そしてHKT48の村重杏奈さんも挑戦して、口をへの字にして、睨みつける表情を見せて、周りから再び「もういいよ」と止められてしまいます。

クイズ!娘のここがイヤッ!(暴露クイズ)

ラジオを収録

指原莉乃さんから「今日は学力で勝負します!」と発表しようとしますが、辞めますと発表。今回も騙し企画で、メンバーの親から『娘のイヤな所をアンケート調査』する事になったのです(1番の所の『?』にクイズの答えを当てはめる企画です)。

しかし、ここで宮脇咲良さんが、遠い席に座ってイメージが変わった山田野絵さんについて「すごく可愛くなったオカリナさんに似ている」と褒め言葉にならない発言が飛び出します。

中井りかの暴露話

最初に暴露された中井りかさんが、母親から怒られると「ラジオ」でバラすよと暴露されてしまって、指原莉乃さんが驚きます。しかしNGT48のメンバーたちは言いそうと思って驚きません。そして1番の答えでは、メンバーから地元のショッピングセンターから王子様を探しているんじゃないかと予想されてしまうのです。

  1. 地元のショッピングセンターで『?』欲しくて『?』と言っていばる
  2. 新潟まで3時間かけて会いに来た父を無視
  3. 母が怒ると「ラジオでバラすよ」と脅す

神志那結衣の暴露話

神志那結衣さんが、腰を振るストレッチが話題になって、スタジオでもしてもらいますが、その動作を見せたら笑われてしまうのです。そして舌を伸ばす仕草もしていて、それが原因で舌が伸びてしまう事も暴露されてしまいます。

  1. 色々な所で美味しい物を食べて『?』と言っていばる
  2. 「リンパを流さなきゃ」としつこく言う
  3. 腰をやたら振るストレッチが気持ち悪い

加藤美南の暴露話

NGT48の加藤美南さんも暴露される所で、メンバーからおじさんくさいという評価をもらいます。そして暴露話が出たら、何と父親の前で服を着ないでウロウロとする事に、周りのメンバーが騒然とします。

  1. いつも、ここ一番って時に『?』のはやめて欲しい
  2. 高価な歯の矯正器具を付けないで寝る
  3. 父の前を裸でウロウロ

村重杏奈の暴露話

次にHKT48の村重杏奈さんが選ばれてしまって「久しぶりのテレビ、だいたい暴露系」と嫌な顔をします。そしてフリップが出たら、指原莉乃さんが「親切心で村重、最近太ったよ」と心配したら「痩せたんですけど!いや痩せましたけど!」とブチギレてくると暴露されて、村重杏奈さんは笑ってごまかすしかありませんでした。

  1. 家中に『?』のはやめてほしい
  2. ジョギングに出かけても走らない
  3. 痩せたアピールがしつこい

山田野絵の暴露話

NGT48の面白キャラの山田野絵さんが選ばれる事が分かって、本気で嫌がります。そして北原里英さんから「公演がんばりすぎて、声が出な〜い」と言っていた事を暴露されるのです。

そしてクイズで何のモノマネされるかNGT48のメンバーたちが全て同じ答えを書いたら、山田野絵さんが「これで違ったら終わりじゃん」と敵チームのようなコメントをして、何それ?とメンバーたちから指をさされてしまいます。

  1. 家族でよく『?』のモノマネをするのが一番下手
  2. 元から声がガラガラなのに乾燥のせいにする
  3. 色々仕草がバカっぽい

田中美久の暴露話

最後に、HKT48の田中美久さんが選ばれてしまいますが、ここで中学生なのにエステを行こうとして、軽くヒンシュクを受けてしまいます。所が、田中美久さんはそれだけには終わらないで、本物のお父さんが現れてクイズを出されます。しかし田中美久さんは「上から目線でむかつきますね」と言って、指原莉乃さんからたしなめられます。

  1. 『?』が悪いところ
  2. いい歳してお父さんとくっついて寝る
  3. ダイエットせずに中学生の分際でエステ

ここ1番で輝け!プレッシャーバトル

バトミントンのラケット

HKT48とNGT48でプレッシャーバトルをしますが、ここでは勝ったほうに表参道の『ドミニクアンセルベーカリー』のクロナッツがご褒美としてふるまわれます。それが分かったら、指原莉乃さんは「今まで理由もなく戦っていたので嬉しいです」と言います。

1nd ROUND 80cmの塀越えジャンプ

NGT48の北原里英さんは勝つために、運動神経が悪そうなメンバーを最後にして、着実に勝負していきます。所が心配されていた山口真帆さんも無事にジャンプできたら、HKT48の最年少メンバーである今村麻莉愛さんがプレッシャーで泣いてしまいます。そこで指原莉乃さんは「みんなが飛べるからだよ、謝ってよ」と苦笑い。

HKT48のメンバーたちは心配されていた今村麻莉愛さんが、無事にジャンプできます。そして運動音痴と思われていた宮脇咲良さんが飛べて、指原莉乃さんは無事に飛べるのか心配になってしまうのです。

2nd ROUND お盆で空き缶タワー

次の勝負はメンバーがお盆を持って、そこに次々にメンバーたちが1個ずつ空き缶を重ねていきます。しかし、なぜか村重杏里さんは「しっかりして!」と謎のプレッシャーをかけます。しかし9個目で、お盆を持っていた今村麻莉愛さんが、空き缶を落としてしまい泣いてしまうのです。

そして今村麻莉愛さんに今の気持ちを聞いてみたら「村重さんがいっぱい声だしたせい」と言ってしまい、村重さんはガチで謝罪をする羽目になりました。

NGT48の番になりますが、高倉萌香さんが「お盆の気持ちになって頑張ります」と謎のコメントを言って、周りをキョトンとさせます。そこへ指原莉乃さんが持ち方について指摘をして、北原里英さんが「やめてよ!変な事言うのは」と場外バトルが起きてしまいます。

Final ROUND 風船しりとミントン

最後の勝負で、しりとりをしながらバトミントンをする事になります。しかしNGT48の菅原りこさんが『カラス』の次に『カモメ』と答えてしまうのです。そこで「しりとりってご存知ですか?同じ種族の動物を答えるんじゃなくて」と突っ込まれます。

菅原リコさんは思わぬ失敗で泣いてしまいますが、HKT48のメンバーたちが、次々に語尾に『ん』を付けてしまって、指原莉乃さんから「ふざけるなよ」と笑ってしまうのです。

息切れカワイイ選手権

サンドバッグで運動

HKT48とNGT48のメンバーが、息を切らすほど運動した後に、可愛さをアピールする事になりました。そこで審査員として招かれたのが、三四郎の『小宮浩信』さんと『相田周ニ』さんです。

松岡はなのアピール

トップバッターは、HKT48の松岡はなさんが、サンドバッグを100発殴ってから、外国へ旅立とうとする彼氏にアピールします。所が、審査員からは「あまり息切れしていない」と指摘されたら「ちーん」とアニメチックなコメントを言って、笑わせます。

神志那結衣のアピール

神志那結衣さんも同じようにサンドバッグを殴りますが、トップバッターの指摘もあってか?和太鼓を叩くようにして、激しく息切れします。そしてアピールしますが、その言葉の意味がよく分かりませんでしたが、その意味を説明されたら、審査員は納得しますが、今ひとつの評価でした。

高倉萌香のアピール

NGTの不思議キャラの高倉萌香さんもアピールしますが、審査員から「あの人、趣旨、理解しています?」と心配されるほどのコメントを出してしまいます。

加藤美南のアピール

NGTのエースである加藤美南さんは今までの中で、一番良いアピールコメントでしたが、チラッと見た事を指摘されてしまいます。それを聞いた加藤美南さんが審査員にパンチを浴びせて「結構、強めだな」と言って、メンバーたちは思わず笑ってしまいます。

ダンボールを7個運んでカワイイ一言

ダンボール箱で引っ越し

HKT48とNGT48で、ダンボールを先に7箱まで運んだメンバーだけが可愛いアピールをします。

宮脇咲良 VS 山田野絵

トップバッターはHKT48の中でも可愛いメンバーで有名な宮脇咲良さんと、NGT48の中でも面白顏の山田野絵さんとの対決になります。それだけに指原莉乃さんから「山田と咲良だったら、咲良のカワイイ言葉が見たいよ、分かってる山田?」と無言のプレッシャーをかけられます。

今村麻莉愛 VS 村雲颯香

今村麻莉愛さんは12歳で低い身長という事もあって、周りから心配されてしまいます。そして勝負が始まったら、やはり村雲颯香さんが順調にダンボール箱を運び終わりました。そして過激なアピールコメントをします。所が、今村麻莉愛さんはダンボール箱を運んでいき、ズルをしてアピールポイントをして「ズル駄目だよ」と指摘されます。

村重杏奈 VS 太野彩香

村重杏奈さんは勝負を始める前に、太野彩香さんの出身地が大阪と言ったら「兵庫」と反論されて、すでに劣勢に立たされてしまいます。しかし勝負が始まったら、二人はダイレクトにダンボール箱を放り投げていくのです。所が、ここでもズルをするメンバーが出てくるほど白熱した勝負が展開されました。

HKT48×NGT48 食少女

ステーキ料理

HKT48とNGT48のメンバーたちが、今回も食事をしながら、仕事やプライベートな話で盛り上がります。

山口真帆×村雲颯香×奈良未遥

新潟市にある『大みや食堂』で、東北で生まれ育ったメンバーたちが、新潟で活動するようになったら「新潟は都会だよね?」と意外な話で盛り上がります。村雲さんは、今まで、インターネットでしか購入できなかった服が、新潟ではお店で購入できる事が嬉して仕方なかったのです。

若田部遥×松岡菜摘×村川緋杏×今村麻莉愛

HKTのメンバーたちが福岡市の『餃子のテムジン 大名店』で、指原莉乃さんが移籍してきた事について話し合います。松岡菜摘さんは先輩がやってくるという事で「怖さはあったよね?(今まで先輩がいなかったので)」と聞いてみたら、若田部さんは「さっしーが来てくれたお陰で、先輩と話せるようになったし」と感謝します。

村川緋杏さんは「はぁ?どうして」と言い始めます。なぜなら、それまでは移籍があまりない時期だったからです。さらに村川緋杏さんは「理由が理由だっただけに」と笑ったら、若田部遥さんから「やめろ!」と笑いながら、たしなめられます。

高倉萌香×本間日向×宮島亜弥

NGTの不思議キャラを含めたメンバーが、東京都板橋区の洋食料理巴里で、メンバーの性格について話し合います。本間日向さんは「高倉萌香は不思議」と指摘したら、高倉萌香さんは突然「鼻にテントウムシが付いている」と謎のコメントを出して、本間日向さんを笑わせてしまいます。

そして本間日向さんが、宮脇咲良さんの隣に座れた時に「自分のような分際で」と、憧れの人の隣に座れた時の嬉しさを謙虚なコメントで表す一幕もありました。

坂口理子×冨吉明日香×駒田京伽

HKT48の3人が、福岡市の『GABURI』で立ち食いステーキを堪能します。3人は、卒業を意識するべきか話し合います。冨吉明日香さんは圏外になっても、応援するファンの事を考えたら、夢に背を向ける訳にはいかないと告白します。それに他のメンバーから「カッコいい」との声があがります。

『HKT48 vs NGT48 さしきた合戦 Disc2』の見所

新潟市の市街地

『HKT48 vs NGT48 さしきた合戦』のDisc2では、メンバーに内緒で家族にプライベートの話を暴露してもらう企画がありました。ここでは、ファンからは意外とも思える内容がバラされてしまって、このDVDの最大の見所となっています。

私は、北原里英さん推しですが、HKT48の中では宮脇咲良さん推しだっただけに、このお二人の暴露話も聞いてみたかったなと思ってしまいましたね。それでもNGT48の中井りかさんが、怒ってくる母親に向かって、ラジオでバラすよには笑ってしまいましたね。

/*文字を非表示*/
/*文字を非表示*/