映画『NANA』シリーズがU-NEXTで視聴可能!

東京の夜景

大ヒットした少女漫画『NANA』を写実化した映画『NANA』と『NANA2』がU-NEXTで見る事ができます。しかし、この映画を見た事がない方もいるので、見ておく価値があるのか悩んでしまうかもしれないので、どのようなストーリーやキャストになっているのか紹介しましょう。

『NANA』は中島美嘉と宮崎あおいの豪華共演!

少女漫画『NANA』は2200万部以上の大ヒットとなって、いよいよ映画として写実化されました。こうなると、必ずと言って良いほど沸き起こってくるのが「原作と違うではないか?キャストミスだ!」という批判です。

この映画『NANA』でも、本城蓮(演:松田龍平)・寺島伸夫(演:成宮寛貴)・岡崎真一(演:松山ケンイチ)などは、原作と役者の顔に大きな違いがあると言われました。所が、W主演を務める事になった大崎ナナ(演:中島美嘉)や小松奈々(演:宮崎あおい)は、原作のイメージ通りで絶賛されたのです。

映画『NANA』のストーリーでは、東京にいる彼氏に会いに行こうとする小松奈々と、自分のバンドから他のバンドへ寝返った彼氏を見返すために上京しようとする大崎ナナが偶然にも新幹線で出会う事になります。そして、二人は東京で同棲生活をしていき、お互いに助け合いながら、お互いの夢を叶えていく事になります。

www.akira-blog.com

『NANA2』はキャストが大幅変更

NANAで非難された事が関係したのか?それは謎ですが、NANA2になったら、大幅なキャスト変更が起きました。それは本城蓮が松田龍平さんから姜暢雄になって、岡崎真一が 松山ケンイチから本郷奏多に変更していました。

ただし、惜しい事に、NANAで絶賛されていた小松奈々が、宮崎あおいさんから市川由衣さんに変更しました。もちろん市川由衣さんも素敵な女優さんですが、宮崎あおいさんがハマり役だった事から、あまりにも残念の一言でしたね。

NANA2のストーリーでは、大崎ナナが前の彼氏とヨリを戻す事になります。しかし、小松奈々が一ノ瀬巧(演:玉山鉄二)の赤ちゃんを妊娠している事に気づかないまま、寺島伸夫(演:成宮寛貴)と付き合ってしまったので、大きな騒動へ発展する事になるのです。

www.akira-blog.com

『NANA』シリーズはポイントで視聴可能

音楽で夢をつかむ画像

U-NEXTは月額1,990円(税抜価格)で様々な映画やドラマが、パソコンやスマホなどで視聴できます。そして、毎月1回1,200円分のポイントがチャージされるのです。実は、このU-NEXTでは、無料で見られる『動画見放題(6万5,000本以上)』と、ポイントで見られる『動画レンタル(4万5,000本以上)』があります。

NANAシリーズは、現在は動画レンタルになっていますが、毎月1回チャージされる1,200円分で見る事が可能です。