U-NEXTのホラー映画 ランキングトップ10を紹介!

背後から迫る幽霊

動画配信サービス『U-NEXT』では、様々なホラー映画を見る事ができます。そこで、数多くあるホラー映画の中から厳選して、おすすめのホラー映画の予告動画やストーリーを10個まで紹介するので、参考にしてみて下さい(予告動画が付いていない物もあるので注意)。

No.1:『リング』

呪いのビデオ

映画『リング』は、呪いのビデオテープを見る事によって、命を落としてしまう事故が起きてしまいます。そこで、TV局に勤める浅川玲子(演:松嶋菜々子さん)は、ビデオテープを見るだけで命を本当に落とすのか、試してみます。

所が、その事によって、彼女だけではなく子供にも危機が迫るので、前の夫の高山 竜司(演:真田広之さん)に協力を求める事になります。このようなストーリーになっているので、今までのホラー映画のように「どうせ映画だから怖くない」と思っていた方でも、身近にある物が使われているので、当時は大ヒットしました。

さらに、この呪いから助かるためには、そのビデオテープをダビングして、他の人に見せなくてはいけないので、自分と他人のどちらを大事にするのか頭を悩ませる内容になっています。

www.akira-blog.com

No.2:『貞子3D2』

リングシリーズで、多くの者たちを地獄に突き落とす貞子が、貞子3D2では鮎川茜(演:石原さとみさん)を苦しめる事になります。鮎川茜は自分の娘 安藤凪(演:平澤宏々路さん)を助けるために貞子と戦い続ける事になるのです。

しかし、母親に会おうとする安藤凪は、ついに母親のもとへたどり着きます。しかし、そこで大いなる悲劇が訪れてしまい、ついに呪いの井戸が出現します。そこから大量の血が吹き出してきて、地獄さながらの光景が広がってしまうのです。

www.akira-blog.com

No.3:『着信アリ』

映画『着信アリ』は、現代版のリングとも言える内容で、呪いの着信が携帯電話に届いたら、指定された時間に命を落としてしまう内容になっているのです。その指定された時間が、なぜ分かるのかと言えば、携帯電話に着信したら、なぜか着信時間が未来の時間になっていて、その時間帯に命を落とすからです。

さらに着信で録音されたメッセージには、自分の声が入っていて、そのメッセージ内容が、どのように命を落とすのかヒントを与える事になっています。しかしヒントが分かっても、中村由美(演:柴咲コウ)は、呪いの着信によって、次々に大事な友達を失っていくのです。

自分の無力さに絶望して、途方にくれていたら、同じように呪いの着信で妹を失った山下弘(演:堤真一)が協力して呪いから守ろうとします。

www.akira-blog.com

No.4:『らせん』

映画『らせん』では、呪いのビデオテープによって、高山竜司(演:真田広之さん)が犠牲になって命を落としてしまいました。そこで、医師の安藤満男(演:佐藤浩市さん)が、友人でもある高山竜司を司法解剖する事になりました。

所が、司法解剖をして、臓器を取り出したら、亡くなっていたはずの高山竜司が目を開いて、起き上がったのです。そこで高山竜司が「自分の手首も切れないくせに、よくこんな事ができるよな?」と、自らの命を絶つ度胸もないのに司法解剖した友人を罵ったのです。

そして、高山竜司の教え子である高野舞(演:中谷美紀さん)は、愛しい先生を亡くした寂しさもあって、安藤満男と深い関係に陥ってしまいます。しかし、高野舞は貞子に乗っ取られてしまい、安藤満男に自分の子宮を使って貞子を産ませようと脅迫してくるのです。

www.akira-blog.com

No.5:『リング2』

映画『リング』の続編には2つあって、1つ目が『らせん』で、もう1つが『リング2』です。同じタイミングなのですが、らせんとリング2には大きな違いがあります。

それは、らせんでは高野舞(演:中谷美紀さん)が、率先して貞子を復活させようとしていたのに、リング2では高野舞(演:中谷美紀さん)が必死に貞子から逃げようとするのです。

そして、リング2では高山竜司の友達が川尻医師(演:小日向文世さん)になっていて、川尻医師は科学的に呪いを解明しようとするのです。

No.6:『クロユリ団地』

映画『クロユリ団地』は、二宮明日香(演:前田敦子)がクロユリ団地に引っ越しをしてから、ミノル(演:田中奏生さん)という少年に話しかけます。二人はすぐに仲良くなります。しかし、二宮明日香は隣の部屋に住んでいるおじいさんが亡くなっている事に気づくのが遅れてしまって、自分のせいだと後悔してしまいます。

実は、二宮明日香は少女時代に自分のわがままのせいで家族を失くしてしまうのです。そこで、クロユリ団地に棲みつく幽霊は彼女の心の隙をついて、二宮明日香の家族のフリをして、部屋からおびき寄せようとするのです。笹原忍(演:成宮寛貴さん)は、彼女を部屋から出さないようにします。

しかし、それを恨んだ幽霊が笹原忍にキバをむいて、火炎地獄にひきずりこもうとするのです。

www.akira-blog.com

No.7:『リング0 バースディ』

映画『リングシリーズ』は、貞子の呪いのテープが、人々を恐怖のどん底に突き落としていました。しかし『リング0 バースディ』は、貞子が生きている時に何が起きてしまったのか?そこにスポットを当てたホラー映画になります。

この映画では、特別な能力を持った山村 貞子(演:仲間 由紀恵さん)が、周りの劇団のメンバーたちから追われる事になってしまいます。遠山博(演:田辺 誠一さん)は貞子を助けようとしますが、最終的に貞子を助ける事はできず、呪いが始まっていく事になるのです。

www.akira-blog.com

No.8:『劇場霊』

映画『劇場霊』は、水樹沙羅(演:島崎遥香さん)が劇場で必死に演技しようとしますが、監督から夜の相手をするように誘われてしまいます。水樹沙羅はそれを断ったら、監督の態度は豹変して、厳しい言葉をぶつけてくるのです。

そして、水樹沙羅は、劇場で使用されていた不気味な人形が次第に怖くなっていき、精神的に不安定になります。それから水樹沙羅は主演の座から降ろされてしまいますが、人形は劇場で働くスタッフや役者たちを襲ってくるようになります。

www.akira-blog.com

No.9:『貞子3D』

映画『貞子3D』では、柏田清司(演:山本裕典さん)が インターネットで動画を公開している中で、自ら命を断ちます。それから、インターネットで呪いの動画が拡散していき、その動画を見たら命を奪われてしまうのです。

柏田清司は世界に絶望して、貞子の復活をもくろんでいました。そのためには、貞子を復活させるのに最適な人間を探し始めます。そして、鮎川茜(演:石原さとみさん)が呪いの動画を見てしまったら「お前だ!」と声が出て、ついに貞子を復活させるのに最適な人間を見つけてしまうのです。

安藤孝則(演出:瀬戸康史さん)は恋人の鮎川茜を助けようとしますが、貞子の呪いは確実に迫ってきます。

www.akira-blog.com

No.10:『残穢 -住んではいけない部屋-』

映画『残穢ざんえ -住んではいけない部屋-』では、久保(演:橋本愛さん)さんが自分の住んでいるマンションで不気味な音を聞いてしまいます。そこで、小説家(演:竹内結子さん)にハガキを出して、何とか助けて欲しいとお願いするのです。

久保さんはマンションの部屋が事故物件か調べ始めますが、そのマンション自体は事故物件ではなかったのですが、マンションが建つ前に恐ろしい悲劇があった事が分かります。そこで、久保・小説家・平岡芳明(佐々木蔵之介さん)・三沢徹夫(坂口健太郎さん)たちが協力して、けがれを取り除こうとするのです。

www.akira-blog.com

ホラー映画 ランキングトップ10のまとめ

隙間から覗く幽霊の瞳

リングシリーズから、着信アリシリーズまで、様々なホラー映画が、日本で登場してきました。その他にも、アイドルを主演に起用した『クロユリ団地』や『劇場霊』などもあって、多種多様な怖さがあります。

これらのホラー映画は、動画配信『U-NEXT』に登録すれば、視聴する事ができます。今では登録後31日の間であれば、無料で見る事ができるので、ホラー映画が好きな方は試しに見ておくのも悪くないでしょう(一部の映画はポイント制になっています)。